10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
ついに北京オリンピックが開幕しましたね~!
自由が無く、苦労の時代を経た中国がこんなに立派な開会式を開催出来たこと。
中国国民の皆さんが今どんな気持ちで見ているのか、と思うと胸が熱くなりました。
開催中、北京のお友達とそのご家族にメールを送ろうと思います。

お殿様情報で知ったのですが、開幕式はチャン・イーモウ監督プロデュースとのこと。
とっても幻想的で、若様と二人見入ってしまいました。
さすがオリンピック!花火もびっくりするほど派手でしたね~。
足の形をした花火がひとつずつ、一歩ずつ・・・
打ちあがってメインスタジアムに近づいて行くという演出が個人的に好きでした。



しかし案の定、開幕するやお殿様の持病がすぐ出て困りましたよ。
大人数の太鼓合奏を私と若が興奮しながら見ていると、横でブツブツ。
「合ってない人がいて、目につくな~。オリンピックにしてはう~む。」
巻物が出てくると・・・「比較対象出来る人間がいないからサイズがよくわからないなぁ。」
私なんて巻物が開いて行くだけでワクワクと高揚感いっぱいになってたのに。
お殿様ってホント損な性格よね~。(笑)

Beijing2008-2.jpg

この五輪マークが宙に浮き始めたら何て言ったと思います?
「メインとバックに座ってる人はいいけど、サイドは見えにくくて厳しいよな~。」
人が楽しんでいるのに隣で一人ネガティブな事だけ言ってるので最後には私に・・・

Shut up !!!

・・・と一喝された殿様でありました。(爆)

Beijing2008-3.jpg

同一个世界,同一个梦想
One World, One Dream・・・というテーマが素敵です。
開会式の開始時刻が日本時間の夜9時で、また各国選手の入場行進が長かったので途中意識がなくなりましたが、何とか最後の聖火点灯には飛び起きライブで見ることが出来ました!
選手の皆さん、4年間の思いを胸に、競技頑張ってくださいね!
加油!加油!加油~!


*画像は公式サイトからお借りしました。

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

