05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-01 (Wed)
先月、若様4歳のお誕生日でした。
今年は何をしたかと言いますと、二人で人形劇を見に行きましたよ!
ところが、若様はかなりの暗闇恐怖症。
(まずい!ソウルでのナンタがトラウマになってしまったのか。)
ただの人形劇なのに涙目で会場から「見ないー!」と走り去ってしまうくらい嫌だったようです。

「会場の外にいる方がオオカミが来て危ないから。」などという陳腐な嘘で若様を会場内に連れ戻した私、ちょっと非情?せっかく計画したのにとにかく残念無念であります。
何とか抱っこをして安心させるよう努めながらの観劇となりました。
幕が変わる度に「もうお終い?」と私に確認する若様。
せっかく4歳のお兄さんになったのにね。。。
でも、怖がる割にはフィナーレに席までおりてきた人形達と握手したがったり。

私が子供の頃は暗闇より人形自体が怖かったわい!



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by migichan6
わぁ~。人形劇だなんておしゃれ~。。。あ、でも人形達確かに怖いかも。。(笑)
そんな人形達と握手したがる若様、四歳、大物になりそうな予感ですね!
お誕生日おめでとうございます!

* by spicycolors
おめでとう!もう4歳なのね~。うちはめろんが未だに映画デビューしていないので、こっこといっしょにこの夏休みにデビューさせようかと思っています。

明日から佐渡行ってきます!この間帰ってきたばかりで、ついでに京都大阪も行ってきたから、今年の夏は大忙し。でも夏休みは他のしまなっくっちゃね!

* by yueliang
v-2migichanさん
お祝いの言葉をありがとうございます~
暗闇+お話のラインアップにちょっと問題あったかな~という感じでした。1話目の「花さか爺さん」に出てくる意地悪爺さん&婆さんの場面に怯えそうだったかも。2話目の「うさぎとカメ」はチラチラ見てましたよ。でも、今若様に聞いても1度行ったので「もう行かない。」・・・だそうです。v-12

* by yueliang
v-2spicycolorsさん
お帰りを言う前にまたお出掛けなのね。(笑)
佐渡から戻ったらうちにも遊びに来てね!
若がめろん姉ちゃんとこっこちゃんにかなり会いたがっています。v-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する

