06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
毎日あぢぃぃぃ~ですね、、、

世界中で地球温暖化を問題視していますが、年々我らの地球が本当に発熱しているみたいで心配です。せめてブログくらいは涼しげに行きたいと夏用のテンプレートを待っていたところ、どこドアさんの新作が登場!すぐにダウンロードさせていただきました。どこドアさんのはどれもこれも本当に素敵!「おっ!これはっ!!!」と思うと必ず彼女の作品で・・・
つまりは私、大ファンなんですね。(笑)いつもありがとうございます!

さて、若様の空手道場巡りですが、この暑さの中でも定時に会社を飛び出て回ってますよ~。実は、時代が総合格闘技に向いているのでフルコンタクト空手ばかりで、基本と型を重視する伝統的で正統派の空手探しに思いのほか苦労しました。しかし、その甲斐あって今週ついに「これだ!!」と思える道場に辿りついたのです!!!

ヤッター!(by マシ・オカ!)
yatta.jpg

見学させていただいたフルコンタクト系はどうも自由な打ち合いが多いからかまとまりがなく、掛け声もバラバラでピリッとせず。先生も時に窓の外に視線を向けながら指導するなど、マイナス要素が目についてしまいガックリ。ところが、伝統空手の方はというと・・・
一言で言って、”子供達の礼儀正しさと覇気に感動ー!!!” 
中に入ると小学校三年生くらいの男の子がササーッと組み立て椅子を2脚持って走って来てくれて、「どうぞ。」と席を作ってくれるし、先生の「休憩!」の呼び声で一旦散る子供達が私たちの方を向き口々に「こんばんは。」「こんばんは。」と挨拶をしてくれ(この挨拶がものすごく自然で爽やかでした~。)、また、若様を囲んでくったくなく話しかけ自分の体験談等を教えてくれました。わぁ~、ほんまにええ子たちや~!!!
『類は友を呼ぶ』の言葉があるように、若様には是非あのお兄ちゃんたちにもまれて欲しい!
先生も信頼できそうな方で、父兄の方々もと~っても気さくで話しやすかったです。

・・・ということで来月には若様も初めて道着に袖を通す予定となっております。
シャイボーイなので恥ずかしがるだろうなぁ~。先生に預けて私はさっさと退散です。

今後はこのブログ内で帯の色が変わる様子をレポートして行ければな・・・と思います。
乞うご期待! \(^_^=^_^)/


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

