07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
LanguagePod.jpg

Chinese Pod, Spanish Podといった学習サイトがあるんだから、きっと何処かにKorean Podもあるんじゃないか・・・・・・とググってみたところ、ありました!ありました!
KoreanClass101
↓↓↓



おまけに、こちらの会社は言語の選択肢も充実していて、英語、アラビア語、ドイツ語、フランス語、イタリア語・・・まであるようです。昔と違って今は何でもEラーニング出来ていいですね。それでもやっぱり、教室に通う日々が懐かしいな~と思ってしまいます。もう10年以上も昔になりますが、実家の方にあるカルチャーセンターの韓国語に週1回通っていました。その頃はまだ韓流ブームの影も見えなかったので、生徒数もそこまで多くは無く、年齢バラバラ、初級・中級等が入り混じっての授業でした。あ~、私も教えた経験があるのでわかりますが、あのクラスはソンセンニム(先生様)が本当に大変だったはず。優しく真面目に勉強に励むおじ様もいれば、真逆で、夜の世界の韓国お姉さま達と一戦交える為に励んでいるおじちゃまもいたりして。教科書に載っている韓国語はもたつくのに、どーして恥ずかしい単語はよ~く知ってるのー?(笑)レッスン後みんなで韓国料理の店へなだれ込み、お酒を飲みながら韓国話に花を咲かせていたあの頃が本当に懐かしく恋しいです。いつかまた、そういう輪の中に入りたいな~。

ネットで手軽に勉強出来るのもいいけれど、語学は「交流」あってこそですもんね~♪


*KoreanClass101のLessonファイルは、iTune経由で無料購読出来ます。

関連記事
* Category : 語学・各種検定
* Comment : (2) |

教室っていいよね! * by spicycolors
へ~、そんなにいろいろあるんだ~。でも私はやっぱり教室でないとだめだな~。一人でこつこつは難しい。ようやく近くに英会話カフェがあることを発見したから、今週初めて行ってみるよ!すごく楽しみ♪そうそう、近々バーベキューお誘いするね!

spicyさん * by yueliang
コメントへの返事がこんなに遅くなってごめんね!
おかげさまで何とか一通り落ち着きました。v-218
ところで英会話カフェどうだった?もう行ってみたのかな。
私は今週ある語学検定を受検しまーす。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

