08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
Mandarin Radioを聴きながらブログを書くことが多いこの5月。
今のところ、若様と一緒に「テレビで中国語」も続いています。若が一番喜ぶのはローラ・チャンと李浩君が歌いながらオリンピック関連の単語を教えてくれるあのコーナー。
昨日は殿様もちょびっと参加していました。
中国も渡り歩いていた人なのでサバイバル・チャイ語の心得有りで感心感心!



あ~、それにしても今日はびっくりしたことが・・・。
中国にいた時、互相(Language Exchange)していた友達が音沙汰無いなと思っていたら、何と日本人男性と結婚していたって~。久しぶりに彼女のお姉さんからメールもらって知りました。昔、ルームメートだった韓国の子も日本人と結婚し、今、埼玉在住。
わぁ~、周りに国際結婚がホント多いな~。
この韓国の彼女ですが学生時代からファッションに興味ありで、同じ部屋で見ていて毎回目が飛び出る程の洋服持ちだったんです。それが今はお医者さんの奥さんになったので更に拍車がかかり、ブランド品を数え切れない程所持しています!女優になれる程の美貌なので何着ても似合う!!自分のHPでオークションもしてて、ほんとに溜息もののお人です。

KKちゃ~ん、うちは庶民だから遠くから見守ってるよ~。(笑)

関連記事
* Category : 語学・各種検定
* Comment : (2) |

私も見てる! * by amaia
テレビ中国語、今期初めて、私も時々見てるんだけど、あの歌いながらスポーツの単語言うコーナー、面白いよね!ローラ・チャンがすごく可愛いし、何だかリズムがすごく良くて頭に残る…若様の柔らかい頭にもすぐにインプットされることでしょう。

amaiaさん * by yueliang
お久しぶり!v-222
「加油、オリンピック!」のリズムって頭に残りますよね~。
ここ何回かは国の名前を元気に連呼しています。v-266
最近はいかがお過ごしですか?
またブログに伺いますね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

