08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
野毛大道芸に行って参りました!
地元静岡でも大道芸ワールドカップなるものがありまして、その昔一度行ったんです。
大道芸人が見せる数々の技にお客さんの生の反応。いいですよね。
この日も各ステージ、集客がすごくて全然見れない!
仕方無いのでまずは出店を見ながら腹ごしらえをすることにしました。
最初に立ち寄ったのは、江戸系あめ細工師の川西銀次おじさんの屋台です。



わあ、いろんな動物の飴細工がたっくさん!

DSC00010.jpg

その場で実演してくれるので子供達だけでなく、一眼レフ持った大人達も一緒になって屋台を取り囲んでいました。白い飴を取り出して、こねながら色をつけ、ハサミでチョキチョキ。少しずつ少しずつ形が浮かび上がって来るその面白いこと!おじさんの手さばきが見える場所で若様にも見せたのですが、なんと!すでに出来上がってる作品が欲しくてたまらないらしく、おじさんには大して興味無し。まだよくわからないのかな。それとも飢えてて一秒でも早く飴をなめたかったのか。ご所望のペンギンちゃんをお買い上げです。左右のお目目がちょっぴり新沼謙治!?だけど可愛いでしょ。市販の飴のようなくどさとしつこさが全く無いんです。素朴な甘みに若様いつまでもペロペロなめておりました。

DSC00005.jpg

あとすごく気になってしまったのですが、、、(私だけかな。)

DSC00009.jpg

おじさん、実演に意識が行ってしまうのに何故かお代入れが完全に客向き!
ガラスの仕切りすら無く、盗まれでもしたらどうするのかなと反対にこちらがハラハラ心配になってしまいました。おじさん、気つけてね~。

さあ!お次は昼食ですよ~。



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

