09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
l_p1004487523.jpg毎朝、通勤時に聞いている音楽ファイルのラインアップと言えばボーダレス・ポップス!
その中でも中国語の「絶別詩」は歌手;胡彦斌の声が好きで繰り返し聞きながら、緑茂る木々を仰いで自転車走らせてます。
うーん、何とも健康的!

胡彦斌ってルックスはあんまりなんですけど、歌い手に重要なのは声ですよね、声。
声がいいんです。

この歌はドラマの主題歌(か挿入歌)で、ネットによると、ピーター・ホーなど台湾・大陸の若手人気スターが競演した歴史時代劇、『少年楊家将』というドラマだそう。

あらすじ・・・「西暦980年、幽州を攻めた宋軍は遼軍に大敗。都へ逃げ戻った太宗は、無敵の軍将・楊業を雁門関へ派遣する。七人の息子らとともに雁門関に向かった楊業は、遼の蕭太后が送り込んだ十万の軍勢をわずか数千の兵で迎え討ち、見事に遼軍を撃破、雁門関を守りきる。楊家の功績は国を挙げて称えられるが、それが潘仁美ら太宗に仕える他の家臣たちの嫉妬をかうことに。やがて「天下をとるには宋よりもまず楊家を滅ぼさねばならない」と決断した蕭太后、そして楊家の失脚を狙う潘仁美らの陰謀が楊家の人々を過酷な運命に陥れ、ついに金沙灘の決戦へと・・・。」

全47話なので一旦見始めたら大変なことになりそう!?
(↓You Tubeにありました。)
http://www.youtube.com/watch?v=F3BmqJ6tEgY






出鞘剑杀气荡 风起无月的战场
千军万马独身闯 一身是胆好儿郎
儿女情 前世帐 你的笑,活着怎么忘
美人泪断人肠 这能取人性命是胭脂烫
绝别诗 两三行 
写在三月春雨的路上
若还能打着伞走在你的身旁
绝别诗 两三行
谁来为我黄泉路上唱
若我能死在你身旁
也不枉来人世走这趟
関連記事
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

