10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
今週末も家族三人、おかげさまで皆元気に過ごしました!
ついに寝室に置いていた家具をリビングに移動!するなど、前々からしたいしたいと思っていたレイアウトチェンジが完了!配置はスッキリとしましたが、まだまだ洗濯物が出ていたり、雑誌や文書の吹き溜まりがそこかしこに点在、、、ハードが整ったので今度は気合を入れてソフトを何とか収めなければ・・・というところです。

頑張らねば。

さて、金曜日は若様の先生と面談がありまして。
そのまま会社帰りの殿様とおちあい外で御飯を食べました。
若様は最近、ラーメンが気に入ってるんです。それで、卵丼+醤油ラーメンを注文。
いつも通り、取り皿に小分けして食べていたのですが、一杯目を食べ終えたところで・・・
もう小分けの必要は無いと私に伝えて来ました。
その時の言い方がこれです。

ワン・ツー・スリー!
country_donkey_playing_guitar_sm_nwm.gif


若様:「もうこれ(小皿)はいいよ。」

調子に乗って、こっち(大皿)のまま食べるから。」

小学校の国語でよく「この表現を使って短文を作りなさい。」なんて問題があったけど。
いや~、これ例文にいいな~!
自分で、”調子に乗って”大皿に行っちゃうって発想がおかしくてたまりません。
殿様も笑いながら、「そっか、でも、調子に乗り過ぎないでね。」と忠告してましたわ。
若はほんとにおもろいな~。(爆)

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

