10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
-日曜日のお花見④-

久々の浅草。

相変わらず、すごい人の波です。
若様が「うわ~!」とその大きさに驚くかな・・・なんて思っていた雷門の大きな提灯ですが、どちらかと言うと、その両隣を陣取っている「風神」「雷神」に恐怖の眼差し!?いっつも雨が降って、雷がなると、「ちょっと若、雷様がイタズラっ子を探してるみたいよ~。」なんて言って脅かしてるからかも。(笑)
それにしても、雷門って、あの松下幸之助が寄進したんですね。無知だから知らなかった・・・。調べたところ、風神・雷神像は、江戸時代の頭部(火災により焼け残ったもの)に、明治時代に造られた胴体をつなげた物を引き続き使っている・・・と書いてありました。次回までにもっと勉強しておこうと思います。



浅草ランチは、ときわ食堂に入りました。昔の食堂って感じで、定食も美味しくおすすめ。ブログ用に写真を撮れば良かったんですが、お腹が空いていたからすっかり忘れていました。食べ終わってから気づく、、、。さて、お腹を満たした後は、お店を見ながらお参りです。ちょうどタイム・サービスで、人形焼きが3個100円!これがほかほかで美味しかったー!出来たては初めて食べましたが格別ですね。私はもっともっと食べたかったのですが、お殿様が、「一人ひとつずつでOK!」と言うので、指をくわえながら他の人形焼きのお店を見て歩く食いしん坊の私でした。別のお店では、出来立てが1個100円!た、高い!これには、最初の店で安くゲットした自分に有頂天。「殿様。私、でかした?でかした?」と、お褒めの言葉を無理強いしてしました。(笑)

浅草では、タイム・サービスを聞き逃さないよう注意しましょう!
さあ、この後は「花やしき」です♪


関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

