05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
このところ若様がハマッてらっしゃる英語アニメです。
小さい頃から英語耳を作ろうとディズニー映画など英語で見せていましたが、保育園で英語のレッスンもあるし、今ではすっかり英語を「日本語じゃない外国語」と認識していて、長編アニメでは、「わかんないから日本語にしてね。」と前もってリクエストされちゃうようになりました。でも、30分ものは英語でOKみたい。私も若様の隣で見ながら、たまに聞こえたセリフをオーバーに繰り返したりなんかして(わざとらしい!)。若様の英語耳鍛錬に一役買おうと、微力ながら今からお力添え。

昨日は帰宅してから録画した『リトル・アインシュタイン』を見ました。
子供たちがペチャクチャしゃべりまくるので駄目かな・・・と思ったのですが今週のお話が興味を引いたみたい。今日誘われて私も最初から見てみました。笑いのツボがあっていいよ、いい、これ!



・・・で、お次は『キム・ポッシブル』。
アクション有りなので楽しいようですが、この中では一番興味薄。かな。

kimpossible.jpg

で、一番のヒット、『おさるのジョージ』!!!
これが面白くって、私もついつい台所から目線がジョージに。ソファの若様にズリズリと近づいて行って、最後は一緒に見てしまうくらいです。(おーい!ご飯作れよ。って?)ジョージのあの旺盛な好奇心。見習いたいもんです。先週の、ジョージが動物園に閉じ込められてしまうエピソードなども大爆笑でしたよ!これからも若様と一緒に楽しく見て行きたいと思います♪

curiousgeorge.jpg

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

ウチの * by azuki
息子たちも「CURIOUS GOERGE」大好きよー!!
長男にいたっては、「アナタは、もうちょっと卒業なんじゃないの?」って思うんですが、
楽しいみたい。 私が見てても楽しいもんね(笑)

azukiちゃん * by yueliang
そうそう。Curious George!!
いつも駈けづり回ってじっとしてないジョージ。
賢くて笑える。v-14
上のムスコ君も楽しんでるんだね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

