09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
「・・・ってことは?」の記事に2拍手いただきました!ありがとうございます♪

さて今日は、今週届いた今月号のポピっこについて。
年中さんになったということで、「きいどり」から「あかどり」に進級し、また、幼児用のポピっこ自体もリニューアルしたようです。とにかく若様はポピっこが大好き!毎日少しずつやればいいのに、全てのページが気になるようで一通り全部に目を通して、その日挑戦したいページからガンガン手をつけていきます。昨日も今日も、夕飯の後は若様に誘われ、二人で楽しいお勉強タイム!絵や写真のページは想像の域を膨らませ、実際の問題以上にお互い出題し合い、ゲラゲラと笑いながら知識探検を繰り返している母と子に、いそいそと台所でお皿を片付けてくれるお殿様。(ありがとー!)勉学は楽しくて興味を持てるのが一番!最近はお金の数え方、時計の読み方、そして、簡単な算数を日々の生活に取り入れています。食べ物が3つあります・・・若様がひとつ食べ、かーちゃんがひとつ食べ、残りはいくつ?・・・と言うと、「あと1つ。最後はとーちゃんが食べるんだよ。」と、お殿様分をきちんとカウントしてくれる優しい若であります。



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

スバラシイ! * by azuki
若、スバラシイの一言!! そのあくなき探究心は、かーちゃん譲り?

ところで、「あかどり」と聞いて、日本の教育事情に疎い私は、yueliangちゃん、韓国「垢取り」サロンにでも行ったんかいな?と思ってしまったよ。あはは☆

azukiちゃん * by yueliang
若ね、ちょっと飽きっぽいとこあって、おまけに「ひらがな」をスラスラ読めないので諦めやすかったりもするの。だからお遊び感覚でやってます。私も小さい頃から学校ごっことか、学校関連大好きな人なので苦じゃないし。v-238 ところで、ぬわに~?「垢取り」かと思ったって?ハハハ。自称”韓国フリーク”なんだけど、実はまだ、「垢すり」未体験者でござんすよ。でも、自分ちのお風呂には垢すりタオルを常備しております。v-221

コメント







管理者にだけ表示を許可する

