08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
お殿様が終日外遊だった為、土曜日は丸一日若様とデート。
スイミングの時間まで公園にでも寄って、サッカーしようかとボール持って出かけました。
通り道にある公園で毎回素通りだったので、この初めての公園で走れて若様は超ゴキゲン!
すぐさまボールを蹴り始めました。
ふと反対方向に目を向けると、小学生のお兄ちゃん達が空手のお手合わせをしていました。一人は日本人、そして相手は何処の国の子でしょう?金髪のなかなかカッコイイ子です。
日本語はペラペラで、傍に小さな弟が。これまた金髪をサラサラさせて遊んでいます。
そのうち、「ママだ!」と叫ぶのでそちらを見ると、更にチビちゃんの可愛い妹を連れてママが公園に入場して来ました。ママがしゃべりだすと何語か全くわかりません、、、何となくロシア語っぽい響き、だったかな。。。今の子は学校に多国籍のお友達がいていいですね~。このお兄ちゃんたちの空手、とても絵になっていました。私は実は空手好き。なので、5歳になったら若様を道場に通わせたいんですよね~。

さて、その後、ひとしきり若様とサッカーをしてから砂場に移動。
そこではあるお母さんと3歳半の男の子が車庫を作っていました。飛行機や車のおもちゃを持参して、スコップで掘った道を走らせているのを見たうちの若様。ズカズカと近づいていき物欲しげな素振り。そのお母さんはとても慣れていて、「どうぞ。一緒に遊ぼう。」と、すぐに飛行機を貸してくれました。他に子供を連れて砂場に来る別の親子とも顔見知りのようで自然におしゃべり。反対に私はというと、ずうずうしく人様のおもちゃバッグを開いて物をあさろうとする若様に困惑して注意。こちらは持参品無かったので申し訳なくて、あ~、気疲れしたよ~!おまけに十分遊んだくせに、若様からは、「かーちゃんが砂場に誘ったからサッカーもっと出来なかった。」なんて最後に言われてさ。スイミングの時間ぎりぎりで猛ダッシュでしたよ。

今までエンジェルだった若様が・・・
最近、むちゃむちゃ「生意気」になってきました!!!
自分のやりたい事が出来ないとすんごく怒ります。
あ~、根気強く子供を育てるって本当に大変だわ~。



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

