FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
部署が変わり、上司が変わりで、はや半年が過ぎました。

職場での最近の悩みは”宿泊を伴う仕事”を迫られるプレッシャー、、、
残業が増えたことに対応するので今は精一杯ってとこなのですが、国内のみならず、アメリカ本社への研修までほのめかされている今日この頃です。過去の履歴、そしてコストを考えるとシステムが変わる場合には、本社から研修者が来て、各国の該当者にトレーニングしてくれるはずなので大丈夫と思います(I hope!)、が、本当に行かなければならなくなったら大変だよぉ~。(冷汗)親元を離れ、殿様と二人での共働き生活。若様の朝の仕度や、もし私の不在中に若が病気になったら・・・殿様が「いいよ、いいよ。」と送り出してくれるはずもなく。しかしながら会社では、上司が皆の前で「家庭の事情はあるでしょうが行って欲しいと思います。」とまで言い、、、
あ~、こういう時ほど、親のサポートが得られる方々が羨ましく思える時はありません。
わが社のワーキングマザー達は管理職が多く、親に来て泊まってもらうか、実家に預けるかしてバンバン海外出張に出ているので、一人融通の利かない私は引け目を感じます。
実の親に預けるのって身内だから安心だし、心置きなく仕事出来るだろうなぁ。。
私と同じ条件で仕事しているはたママさん達ってどうやって出張に出てるんだろう。
リサーチしなくちゃ。。
To Do Listを旦那さんに残し、さっさと出て行けるほどの神経を持っていたらまた違うのだろうか。あいにくそれも持ち合わせていないので、四方八方にすまないと思って余計良くないかも、、、

悶々としていたら会社のAさん(2人の子供を持つパパさんです)が・・・
「子供連れて行っちゃったら?」と一言。
ハッ!それいいかも!本社には元ボスがいるわけだし、奥様も専業主婦だからちょっと預かってもらっちゃおうかな~♪または、現地の保育園に単発で入れてもらい幼児留学させるとか!自腹で若様の飛行機代を出す方が「どうしたら安心して置いていけるのだろう、、、」と途方に暮れるよりよっぽどいいわ!予期せずいただいた一言で、気持ちがパァーッ!と晴れてきた・・・。
Aさん、ありがとうございました~。
まだ本決まりではないので、あまり思い悩まずいろいろな選択肢を探してみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

凄いね! * by yoko
格好いいママしてるんだ~とつくづく感心しちゃったv-238
お仕事も子育ても良い方法に向いますように!
お家が近かったら何かとサポートできるのに残念。
頑張ってね!

yokoちゃん * by yueliang
コメントあじがど~!!!v-10
感激。お友達からの一言でほんっと”生き返り”ます。
んもう、「カッコイイ」とはほど遠い生活してるよ~。全て中途半端になってて。
専業主婦になる事が人生一番の憧れです。:)
もともと器用じゃないから家事なら家事って専任しないとちゃんと出来ない人なんだよね。
マイペースで頑張ります。またブログ寄ってね!
v-222

* by 匿名希望
月亮さんの実家に預ければ?新幹線ならすぐでしょ。一週間とか預かってもらうとか。実家なら安心じゃない?

どなた? * by yueliang
こちらのコメントははて?どなたでしょう。
実家は新幹線で行ける距離ですが、現在老人介護で大変なんです。
また、私の母親は専業主婦じゃないのでそういったサポートは今の段階では無理。
年金もらえる年齢に達して仕事がなくなれば受け入れOKと思いまーす。
ただもうその頃には若様、すでに小学校の高学年か、、、

コメント







管理者にだけ表示を許可する