09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
朝もはよから焦りました!

これまで気管支系で倒れる事が多かった若様ですが、ついに胃腸を攻撃されたようです。
毎日おかわりばかりで有名なのに昨日は保育園でお昼御飯を三分の二も残したとか。
先生様にも、「こんなに表情の無い若様は初めてです。」と言われる程。
おやつも吐いてしまい、夕飯も若様自ら辞退宣言。
我が家でも「食いしん坊」の異名で通ってますからこれは一大事。
「眠い、眠い。」というのでお風呂もパスしてすぐ寝かしつけ、ついでに私自身もおちました。あ~、寝すぎてしまい、おかげで夢も超大作。(笑)

今朝は6時に若様むっくり起床。「かーちゃん、起きよう。」と声をかけられました。
夜中に起こされることが無かったのでお腹は大丈夫だと思ったのですが・・・
「かーちゃん、お腹が痛い、、、」と呟く若様。
熱が無く、あるのは波のように訪れる腹痛だけ。
苦痛に顔を歪める若様もその痛みに段々泣きが入って来ました。
いつもと違う様子にお殿様が「ちょっとやばいんじゃないか。」と、かかりつけ医が開くのを待たず救急へ駆け込むことに。症状を話して行くと、「熱が出ないお腹の風邪もあるのでたぶんそれだと思いますが腸重積も考えられます。浣腸をして血便が出ないか念のため確認をしておきましょう。」との診断。おとなしく浣腸されて、出したくてもしっかり5分以上我慢した若様、えらい!おかげさまで赤い色は何処にも見られませんでした。
あ~、ほんとに良かった!

診察中に一度嘔吐。便も出してスッキリしたのか、その辺から「楽になった。」と若が落ち着き始めました。帰宅して嘔吐止めの座薬をさし、一眠りした後目覚めた若様はやっと普段通りの笑顔を取り戻してくれ、私も一安心。(ホッ!)と~ころが、そこから第二の難関が待っておりました。突然思い出したかのように「お腹がすいた!」と言い出したのです。食欲が戻ったのは嬉しい限りだけど、いきなり食べたらお腹もびっくりしてしまうので、なだめながら少しずつ。時間を置いてまた少し。これがものすご~く大変でした!もっともっと食べたいのでお茶碗のおかゆが無くなると私を恨めしそう~な顔で見るんですよ。
ったく、今朝痛がって泣いた人とほんとに同一人物!?(笑)

何とも無くて良かったです。


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

はじめまして。 * by そら
こんにちは。
ブログを拝見させていただいて、子育てをとても楽しんでいらっしゃる方だなぁ…と思いました。

FC2絵本コミュの承認、遅くなってしまってスイマセン!
本日承認しておきましたので宜しくお願いします。

これからも宜しくお願いします。

そらさん * by yueliang
皆さんの絵本コミュに参加出来ることになって嬉しいです。
承認どうもありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

