05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
お正月に「はじめてのおつかい」を放送していました。
1時間ほど見たのですが、その中で小さな男の子が・・・
「あいしてるよ、かーちゃん。」と呟く場面があったものですから、それ以来です。
若様から同じセリフで口説かれるようになってしまいました。(笑)
それまでは「大好き」という言葉を交わしあっていた私たち。
年を越し、「愛」という更に深いものへと変貌を遂げたようです!

また、若様の面白いところは・・・
自分のエネルギーが切れそうになると・・・
「かーちゃん、あいしてる、、、」と言いながら抱っこをご所望。
ギュッと抱いてもらってしっかりと愛の電池を充電しています。
はぁ~、することがあまりにも可愛くて笑っちゃう。

若様も日本人ですから、こんな事を言ってくれるのは今の時期だけ。存分に楽しもうっと!
外国では年齢行っても愛情表現ちゃんとしますけど、日本は、、、
ママボーイと言われることもあり賛否両論でしょうが、男の子を育てるなら韓国がいいな~。
いつまでも「オモニ、オモニ(お母さん)」と慕ってもらえるから。:)
礼儀もしっかりしてるし、学ぶべき事多し。

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (6) |

可愛い! * by migichan6
若様、可愛いですね~!!愛しているよ、だなんて最高!!確かに日本でそういうことを大人になってもいうと怪しい視線を浴びる羽目になちゃいそうですよね。でも私はそれでも言われたいな~。ちなみに我が娘は旦那に『I love you as always』って言ってます。旦那はかなりきちゃって、私に君は言われたことあるかい?とかなり本気で自慢してきました(笑)

いいですね * by 阿福
わが娘に言われてみたいなぁ、

新年快楽、今年は「通訳案内士」に合格するぞ~と思いつつ、現状は勉強する時間が取れそうに無い。。。。

migichan6さん * by yueliang
”As always”が追加されると受け手の気持ちもぐっとアップしますね!
いいな~!可愛いぃぃぃ♪
あの後若様ったら、怒られた時にまで「がーじゃん、あいじてるよ~。」と涙流しながら言って来てびっくりしましたよ。(笑)さすがに不意打ち食らってちょっと笑ってしまいました。私もまだまだですな。

阿福さん * by yueliang
通訳案内士の試験、是非頑張って下さいね!
私も空いている時間を見つけて今年こそは中国語の勉強を再開しなくちゃ。
また、そちらではママ&子供の素敵な集いを立ち上げたそうですね。
こっちにも無いかな~。探してみま~す。

かわいい~! * by spicycolors
愛してる、なんてやっぱり異性の子供からの言葉よね。うちは2人とも女の子だから「大好き」どまりよ。でも子供からの「大好き」の一言は幸な気持ちになる魔法の言葉よね!また若様に会いたいな~。春休み中の里帰り、また一緒に行けるといいな。

spicycolorsさん * by yueliang
また春休みを利用して帰省するんだよね。
今年はたぶんGWに殿様の実家行きになる予定。
春、帰れるかな。決まったら連絡するね!v-81

コメント







管理者にだけ表示を許可する

