06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-23 (Sun)
今年度末は「子供部屋作り」を目標に掲げ、日夜(?)頑張っているところです。
小学校に上がる少し前位がいいかなと考えていましたが、三人揃って寝るのには若様の寝相の具合もありでそろそろ限界が来ている様子。お殿様も窮屈そうなので、納戸と化している若様の部屋を使えるように改造することとなりました。・・・ということで、引越しの際すぐには使わないからとそのまま残してあった荷物を開き整理を始めたのですが、まあ、いろいろ出て来る出て来る!トランプを見つけてしまった日の夜には、若様にねだられ何年ぶりかで「ババ抜き」をしちゃいましたよ。(笑)おまけに神経衰弱では、記憶力の差は歴然!
若様に完敗してしまいました、、、

最後にお殿様がトランプを使ってちょっとしたマジックを見せてくれたので若様は大喜び。
すぐ私に同じ事をしてきました。
一発で当てたお殿様とは対照的に(・・・って、若様はタネを知りませんから当たり前ですよね。)、若様は・・・

若:「あなたのカードはこれですか?」
母:「違います。」
若:(次をめくって)「あなたのカードはこれですか?」
母:(吹き出しそうになりながら)「ち、ちがいます。」
若:(また次をめくって)「これですか?」

延々これを繰り返しまして、、、挙句の果てには、、、

若:「見たのはどのカードですか???」

・・・と詰め寄られちゃったよ~ん。凄いマジシャンでした~(爆笑!)

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

