05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
若様は今、幼稚園でいうところの年中さん。あと数年で小学校に上がるわけです。

「ピカピカの1年生」になる為に前もって親として解決しなければならないのが学童の問題。
地域の学童は夕方6時くらいまでしか預かってくれないらしく、急な残業には対応出来そうにありません。ならばベビーシッターやファミリーサポートという手もありますが、今わたしが注目しているのはキッズ・ベースキャンプのような会社なのです。活動内容の豊富さだけでなく、送迎までしてもらえるなんて何とありがたい!
チラシに掲載されている事業紹介の中に、「それぞれの未来の夢にチャレンジする子どもたちにとって、必要な知恵やチカラを供給する、登山家にとってのベースキャンプのような存在でありたい」という下りがありました。そこで、チベットにてベースキャンプのお世話になりっぱなしだったお殿様に、「ベースキャンプだって!殿もお世話になったよね。」と言ったところ
「俺じゃないよ。かーちゃんだろ。ビリーは!」・・・って。

それは”ベース・キャンプ”じゃなくて”ブート・キャンプ”でしょ。(爆)




関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

