07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
20071106073438今日はあいにくのお天気で若様が楽しみにしてらっしゃいました秋のピクニックが、残念ながら雨天中止とあいなりました。せっかく週末、二人でお弁当の中身を絵に描いて検討したのにね。(笑)気分だけでも出るようにと先生方がお部屋でシートを敷いてお弁当タイムしてくださるそうです。これまでは家族揃ってのピクニックや運動会だったので特大タッパに詰めて持って行ってましたが、今回はきちんと若様専用に1個購入して準備。でも、子供用のお弁当箱って小さいから「詰めようにも狭い~!」って感じで別の意味大変でした。まあ、定番の卵焼きにウィンナー(チーズ入り)それにホウレンソウの胡麻和えとミニトマト。ご飯にはお気に入りのふりかけをリクエストされ、前もってかけるよう指示されました。ふやけちゃうのにね。ハハハ。バナナもデザートに持って行ったし。美味しく食べれたかな~。ついでに余ったおかずで私も会社にお弁当持って来ています。(若のお弁当箱が小さかったので余った分がより多かった・・・。)お友達のママはお野菜を星型にしたりと工夫したそうなので、次回はまた勉強して、若様が喜びそうなメニューにしていきたいと思います。一緒に「お弁当の絵」を描きながら相談しあったこと、本当に楽しかったです。若様、また次回やりましょうね。

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by migichan6
いや~、お見事です!お弁当美味しそう。。
ほうれん草の胡麻和え食べたいですぅ。
それにしても若様はお料理に興味があるんですね。関心関心。将来はモテますね(笑)

migichanさん * by yueliang
若様がペロッと平らげて帰って来たので良かったです。料理に関しては、私の思い(料理の出来る男になって欲しい!)とは別に、有難いことに本人好きみたい。v-218卵割ってくれたり、何でもお手伝いしてくれるので助かってますよ。この調子で行けばモテるかしらん。(笑)

* by spicycolors
楽しそうね!お弁当の絵を書いて2人で決めるだなんて!うちは嫌でも毎日お弁当がんばっているよ。私はかわいくするためにたこウィンナーやかにウィンナーは定番で、あとはのりをハートに切ってご飯にのせたりおにぎりにつけたりしているよ。あとはふりかけ2種類をしましまにかけるとか・・・。お弁当歴すでに4年が経とうとしています・・・。給食うらやましい・・。
ところでこの音楽いいね♪

spicyさん * by yueliang
日本人のお弁当ってすごいよね~!
みんなしっかり手間隙かけてるなーって思う。
オーストラリアでホームステイした時、学校行くとサンドイッチの後、子供たちは皆りんご丸ごとかじってたよ!v-12ウサギちゃんの形に切ってお弁当箱に入れてくれる国から出かけて行ったからあの時はカルチャーショックだったな~。
かぶりつくのが新鮮で楽しんじゃったけど!(笑)
ところでこの癒しの音楽いいでしょ?
家で更新する時は聴きながらウットリしてるよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

