08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
五輪が東京に帰って来る ♫ (^^)/



産経新聞:2020年「東京五輪」に決定

2020年のオリンピック開催都市が、東京に決まりましたね!朝起きて、生中継で見ようと思っていたのに、目覚まし時計をかけずにそのまま若様と寝入ってしまったので、起きた時にはすでに決まっていました。とにかく、日本で、東京で、またオリンピックが開催出来ることになったのは本当に良かったです!

tokyo2020.jpg


7年後に向けて、日本という国が国家全体で取り組む目標が出来た、この意味はものすごく大きいと思います。みんながその年、その日を夢見ながら、希望に胸を膨らませ、努力する。日本が変わりますね!

五輪招致の最終プレゼンは夜のBSで完全版を放送していたので、録画しながら見ました。オールジャパン!チームワークと流れが良く、豊かなジェスチャーで熱意も伝わり素晴らしい内容だったと思います。

トップバッターとしてフランス語とクイーンズイングリッシュで震災支援へのお礼を述べて下さった高円宮久子さまからは、皇室の尊厳と品格を感じます。日本列島の形をしたブローチも素敵です。

高円宮妃久子さまお言葉要旨



滝川クリステルの「お・も・て・な・し」もサイコーでしたね。これきっと流行りますよ。フェンシングの太田選手や、水泳の入江君達が東京決定後のテレビのインタビューで早速真似してましたし。f^_^;)

東京招致委最終プレゼン全文(5)滝川クリステル



そして強いリーダーシップで、最後の一押しをして下さったのが、我らが安倍総理です。総理大臣になってからというもの、数多くの国を精力的に回って地球儀外交を進めて来ました。今回もロシアでG20に参加した後ブエノスアイレスに入る2泊6日という強行軍!本当にお疲れ様でした。日本に戻ったらゆっくり休んで下さいね。

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛



【読み物】
内閣官房副長官 世耕弘成:【決め手は安倍総理のリーダーシップ:五輪が東京に】
総務副大臣 柴山昌彦:[次世代リーダーに必要なもの]
経済評論家 三橋貴明:祝! 2020年 東京五輪開催決定!
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

