07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
待ちに待ったマリノス対マンU戦に行って来ました!
(o*´∇`)oワクワク


お殿様は仕事だったので後で合流。若様と二人で席取りから頑張りました!!!

開門の30分前に到着。赤いユニフォームを着たサポーターがずらりと出店に並び、マンUのグッズを買っている!そんな余裕の姿を横目にしながら、青いユニフォームを着た私達は自由席のチケットを手に持ち、長蛇の列の最後尾を探して延々と歩く。一番後ろは何処~?と言いながら、ふと若様と二人で気付いて愕然!そうだ、この右側に並んでいる人たちは左側の列が折り返して出来てる、、、てっきり反対のマンU側ゲートに入ろうと並んで待ってるのかと思ったよ。



がっくりしながら再度、最後尾を目指してまた歩く。スロープを下り、その下のプール入口までずっと下りて行きました。やっと最後の人を見つけて並べたかと思いきや、いきなりのゲリラ豪雨!!都内では東横線が止まる程の影響が出たようですが、日産スタジアムも集中的にやられました。雷鳴がとどろき、豪雨の連続!若様と私はラッキーにもスロープの下にいたので雨に濡れることはありませんでしたが、上からは悲鳴も聞こえて、まさに「天国と地獄」。列の前の方で待ってる人を羨んでいた私でしたが、「禍福は糾える縄の如し」。一瞬先は本当にどうなるかわからないものです。ふう。あそこまで雨をかぶったら、もう試合を見る気すら失っていたかも。 (ノ´Д`)

さて、その試合ですが・・・

20130723_marinos.jpg

20130723_marinos-2.jpg


見事、マリノスがマンチェスター・ユナイテッドに勝利!!
殿若も大喜びでトリパラ(チームカラーの傘)とタオルマフラー回してましたよ!

tripara.jpg


香川真司ファンが本当にたくさん来場していたわけなので、もっと長くピッチでのプレイが見れたら良かったのですが、前日合流したばかりということでか、モイーズ監督はラスト15分の起用のみ。”真司 対 俊輔”の対戦を心待ちにしていたサポもいたはず。しかし俊輔は熱があったようで前半でお役御免、ベンチに下がってしまいました。うーん、残念!

20130723-marinos-3.jpg


歓喜に沸いた試合でしたが、他にいろいろと笑える事もありました。

まず、報道カメラマンはいつも”決定的瞬間”が狙える位置に陣取りするんですけど、この試合、ほぼ全員がマンUのチャンス狙いで移動。殿様が、「俺らがゴール割られると思ってんのかよ。」と、ブツクサ文句を言ってました。www



おまけにサッカーをよく知らず、香川真司のファンでマンUのユニフォームを着た方々が、何故かマリノス側の席に座っているという、、、ゴール裏というのは、ホームチームとアウェイチームの聖域なんだけど、指定席のチケットが取れなかったのか、高くて自由席に流れたのか。これ、海外だったら乱闘&排斥ものです。日本人サポは優しいのでみんな許容してましたが、マンUがゴール決めた瞬間に、うちらのシマで両手を上げて喜んでる姿には、プチッと切れた人いたと思います。心当たりのある方は、次回ちょっと気を付けましょう。(^_^;)

勝利でハッピー!そして、見応えのある楽しいゲームでした!!!

関連記事
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

