07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
勝ち点ゼロでした。ガックリ、、、

今朝4時に眠い目をこすりながら応援した日本対メキシコ戦。岡崎をワントップに、乾、香川、清武を並べてみたらどうか、そのオプションも熟成させたら来年きっと使える・・・と期待していたのに最後まで叶いませんでした。おまけに、酷使してしまった長友が負傷、、、ふくらはぎみたいだけど大丈夫だろうか。本田もコンディション悪くて、動きも悪いし、ボールも収まらない。ザッケローニ監督の”選手起用”や”交代を含めた采配”にサポーターから「異論・反論・オブジェクション!」が巻き起こりそうな感じ。アジア杯の時は、スパンスパンとカードを切って、チーム全体を使い切っていたのに、ワールドカップ予選を戦いながら何処かで守りに入ってしまったのだろうか、迷走しているように思えて心配です。試合後の会見でも以前はあまり弁解じみたコメントはしていなかったのになあ、、、

Flag-Pins-Japan-Mexico.jpg

チチャリートとドス・サントスにやられました。勇蔵もコメントしていますが、ブラジルも、イタリアも、メキシコも、仕留め方を知っているんですよね。日本人は、与えられた事や練習を一生懸命することは出来るのに、流れるように変化する状況から「ここだ!」というタイミングを察知する嗅覚というか、本能的な部分が弱いのかな。

栗原勇蔵(横浜F・マリノス):「先に点数を取れていれば」

(2ゴールのハビエル・エルナンデスについて)2点目になったCKからの得点も反応が1人だけ速かったし、やっぱり世界であのサイズで戦っている選手はレベルが高いなと思いました。(中略)

(強豪チームは)やっぱり余力を残してるから、ここぞというところで力を使えるというか、仕留め方を知っている。日本はいっぱいいっぱいというか全力でみんなプレーするから、相手がミスしても、ここぞという時にパワーを発揮しづらいのかもしれない。外国人選手は普段サボったりしているし、そういう時に力を発揮できるのかなと思ったりもしています。



chichados.jpg


今回コンフェデ杯で経験した3試合から得たものを本番に生かすべく、選手はここからまた戦いですね。監督は、チーム内とリーグ内で代表への競争が激化するような選手選考をして欲しいです。やっぱり固定しすぎちゃうと、停滞するのは当然だと思う。新陳代謝を活性化させないと!頑張れ、ニッポン!

【本日の読み物】
スポーツナビ 試合後選手コメント 本田:「自信の差がそのまま格になる」
スポーツナビ ザック監督:「十分に準備ができなかった」

関連記事
スポンサーサイト
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

