03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
これは久々の大ヒット!!!

デスクワークで肩甲骨が固まった方におすすめです!以前、日経ウーマンに肩凝りのほぐし方でこんなのがありました。ちょっと引用しますね。

“鉄板こり”が消える!ほぐしメソッド
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100927/108716/?rt=nocnt
 肩が凝ったとき、思わずぐるぐると肩を回す人は多いかも。そんな頑固な肩こりに悩んでいる人にぴったりなのが、凝った部分を「押さえて回す」エクササイズ。

 凝りやすい首や肩の部分には、たくさんの筋肉が重なりあっている。その一つ一つの筋肉は、さらに筋膜という薄い膜に覆われていて、筋肉と筋膜は幾重にも層になっている。「肩こりが慢性化すると、そうした筋肉や筋膜同士が癒着(ゆちゃく)して頑固な凝りの塊を作る。すると個々の筋肉が、正常に動けなくなる」と、I.P.F.研究所主宰の磯崎文雄さん。実際、凝った肩を手で触ってみると、ゴリゴリと固い塊が触れるはず。この塊は、残念ながら普通に肩を回すだけではほぐれない。

 そこで、「押さえて回す」の出番。凝りの塊をグッと手で押さえながら、腕を回してみよう。すると、押さえた指と、回した腕の刺激で、固まった筋肉と筋膜がはがれるようにほぐれ、自由に動き始めるのだ。痛気持ちいい感覚がつい癖になる、刺激が好きな人にピッタリ。


kenkokotsustylemakura.jpg


押さえて回す!をしたい。でも、右と左の肩甲骨の間や、背中を自分で押したいのに、それはなかなか出来ないので、この枕が役に立つわけです。毎日テレビを見ながら少しずつ試してますが、段々ほぐれて来た感じ。肩も、首も楽になってきました!私はロフトで買いましたが、アマゾンでも取り扱いを始めたみたいです。(^^)/


寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)
(2013/06/24)
コジット

商品詳細を見る


関連記事
* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

