04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
ソフトバンクの白戸家。そしてお父さん犬のカイ君。

このコマーシャルを喜んで見ながら、ソフトバンクで契約している日本人は甘すぎますよ。(^_^;)

shiratoke.jpeg


白い犬のカイ君に役名がついてることを知ってる人はどのくらいいるのでしょう。「白戸次郎」さんという名前だそうです。樋口さん演じるお母さんの役名は「正子」。チャンネル桜の「闘論!倒論!討論!」で過去の放送回を見ていたら、パネリスト達が「白戸家」の正体をしっかり暴露してました。動画再生の3分辺りからです。



私は韓国に住んでた経験から、このコマーシャルの意味するところを知ることが出来ましたが、本当に、日本人に対して中指立てるような内容になってます。

まず歴史上の人物:白洲次郎とは誰でしょう?

戦後、吉田茂の側近として連合国軍最高司令官総司令部と渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた男であり、こんなエピソードまで。敗戦後にこの毅然とした態度。日本人魂に溢れた人ですね。

昭和天皇からダグラス・マッカーサーに対するクリスマスプレゼントを届けた時に「その辺にでも置いてくれ」とプレゼントがぞんざいに扱われたために激怒して「仮にも天皇陛下からの贈り物をその辺に置けとは何事か!」と怒鳴りつけ、持ち帰ろうとしてマッカーサーを慌てさせたといわれる




白洲次郎 占領を背負った男白洲次郎 占領を背負った男
(2005/07/22)
北 康利

商品詳細を見る

そして吉田茂に、在日朝鮮人を本国に帰国させるよう進言した人物でもあります。当時、吉田茂がマッカーサーに送った書簡は下の通りです。

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下
親愛なる閣下

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばしふれないことに致します。しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれらの朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下の通りです

 ① 日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食糧を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって、わが民族の負債となることでありましょう。もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。

 ② これら朝鮮人の大多数は、日本経済の再建に貢献しておりません。

 ③ もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らはわが国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、もっとも悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されている者は、常に七〇〇〇人を越えています。

 戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下の通りです。

  年次            事件数    朝鮮人関係者数

  一九四五(八月一五日以後) 五、三三四   八、三五五
  一九四六         一五、五七九  二二、九六九
  一九四七         三二、一七八  三七、七七八
  一九四八(五月末現在)  一七、九六八  二二、一三三
  合計           七一、〇五九  九二、二三五

 さて朝鮮人の送還計画として私が考えるのは次のようなものです。

 ① 原則として、朝鮮人はすべて送還され、その費用は日本政府の負担とする。

 ② 日本に在住を希望する者は、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされた者に与えられる。

 以上述べました私の考えが、貴官によって原則的に承認を得られた場合は、送還にともなう予算その他の具体的措置について、あらためて案を提出致します。 
                                       
敬具                              
吉田 茂


在日朝鮮人の方々は、当時送還計画があったのに日本に残ったわけですが、”強制連行”をされたと日本を非難しながら帰国を進めようとした白洲次郎の事を今でも憎んでおられるとか。辻褄が全然合わないとこが「らしい」ですが、その次郎さんの奥さん、名前を「正子」と言います。

白洲次郎と正子夫妻。カイ君と樋口さんは、白戸次郎と正子夫妻。

韓国では「犬の子(ケセッキ)」は相手を罵るための最大の侮蔑表現。ヤクザ映画なんか見ると何度も何度もセリフに出て来る罵倒語なんです。白洲次郎さんを日本のお父さんに設定し、日本人=ケセッキとしてるわけですね。それも「白い犬」を使っています。白は「白丁(ペクチョン)」、韓国で奴隷以下、人間以下の扱いを受けた最下層の被差別民のことです。そして次郎さんの長男役には、韓国人が蔑んでいる「黒人」を使うという、、、不快極まりないコマーシャルであります。

ドコモもサムソンの製品に浸かってるし、残るはKDDIかな。(^_^;)

【今日の読み物】
遠藤健太郎:ソフトバンクこそ虚偽広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。