06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
あまりにも懐かしい!!!


未だにレコード屋さんがあるんですね。靖国神社まで歩いている途中に見つけました。私の子供時代はレコード。最初は買ってましたが、そのうちレンタルレコード店が出来たので、よくお父さんに連れて行ってもらって借りたレコードをテープに録音して聴いたりしていました。カセットケースのインデックスはレタリングで綺麗に曲名を書いたり。急にあの頃が懐かしくなってしまった。



質屋さんや、角には古本屋さんも。この界隈には古本屋さんが何軒もあって、品揃えと、その年代物ぶりに驚きました。すごく古めかしい昔の雑誌なども。お客さんも結構入っていて、探せば掘り出し物があるんだろうな。特に研究者は、こういうところで出会う一冊の本との縁で大きく変わるのかもなあ、なんて想像しながら見てしまいました。



そして靖国神社の能楽堂。趣がありますね。



自販機も周りの雰囲気に合うよう木目調でしたよ。(^^)/



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

