08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
やっと見れました、救命病棟24時!

この連休は、養生も兼ねて家でゆっくりと過ごしました。その中でも、これこれ。録画しておいた救命病棟、ようやく見れました!最初は江口洋介演じる進藤先生が出ないと知って、残念がっていたのですが、時任三郎や佐々木蔵之介がいい味出していて、今回も涙、涙の連続!目が腫れてしまった。(^^;;

救命病棟5


そうそう、段田安則とあの婦長さんコンビも効いてましたね。他には、第8話から登場したインターンの猿田勇を演じた渡辺秀。この顔何処かで見たなー、と思っていたら、若様が保育園時代に見ていた仮面ライダーオーズじゃないか!と気づきました。

rideroz.jpg


ヒーローものの中で唯一、気に入るお顔立ちの子だったので、こういうメジャーなドラマに出演出来るようになった事は感慨深い。これからも是非、頑張って欲しいです。↑上の写真の左の子。

ブログランキング・にほんブログ村へ

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
ガッツリ一人占めしているのはだあれ?

カブトムシのトム君です。



この夏、殿様と若様が二人で実家に帰省したとき叔父さんが、「つがいで育ててごらん。」と子供たちにくれたそう。昆虫カゴに入れて持ち帰り育てていたのですが、残念ながらメスのカブちゃんはしばらくして天国に逝ってしまいました。オスのトムはガサゴソ動いては壁にトンと当たったり、ブーンと羽音をさせたり、結構元気。でも、ネットで調べてみると通常の寿命は1-3か月で、どんなに大事に飼っても1年程と書いてありました。

子供の頃に飼っていた記憶がありますが、スイカは水分が多いので実はあまり良くないんですね。昔は知らずにたくさんあげていました。今は昆虫ゼリーがあるので、それで栄養をまかなえてるってことかな。とにかく、元気で何よりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-17 (Tue)
美味しいもの、見つけました!

私はタイが大好きです。東南アジアは新婚旅行で行ったのが初めてでしたが、我が家のお殿様が元バックパッカーということで初日から本当に楽しめましたし、今でもとても良い思い出です。最近、テレビ東京の番組「世界で働くお父さん」を見ていたら、タイは一日に二回、街に国歌が流れ、国民はその国歌が終わるまでのあいだ直立不動で立って敬意を表す・・・という場面が映っていました。私がタイに行った時、あったかな?5日間くらい滞在して町中をウロつきましたが、まるで記憶がない。いつから始まったのかな。

thaimap.jpg


そんなタイを味覚で味わいたい時には、これ!最近スーパーで買ってハマりました!カップスープなのですが本格的な味と香りに一発でノックアウト。次回まとめ買いしようと真剣に思っています。


アマノフーズ スープデイズ トムヤンクン 9g×10個アマノフーズ スープデイズ トムヤンクン 9g×10個
()
アマノフーズ

商品詳細を見る


日清のスパイスキッチンも美味しくて常備アイテム。あぁ、タイに行きたいな。


日清 スパイスキッチン トムヤンクンフォースープ 34g×6個日清 スパイスキッチン トムヤンクンフォースープ 34g×6個
()
日清

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ
* Category : レシピ・美味
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
昨日は夏日が戻りましたね。

今年もあっという間に9月も半ば。

2013年が始まったばかりと思っていたら、あと数か月もすれば年末が来るじゃないですか!

日々が超光速。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
あらら!

普段自分が追いかけている著名人が、縁あってクロスするのは大変嬉しい!運動とは縁遠い感じの、あの竹田恒泰さん(父君は、オリンピック招致委員会の理事長である武田恒和さん)が、よりにもよってカーヴィーダンスの樫木先生んとこ行ってトレーニングとは。本当に驚きました!竹田さん、メガネをかけてないと別人!!

これを機に、私もまたカーヴィーをやらなきゃと反省。座り仕事でカロリー溜まるだけだし、年齢のせいか新陳代謝も悪くなるし、おまけに夕飯が遅いからか体重がどんどん増えてしまって、体重計に乗る度に、何だか大変な事になってるぅ、、、(T_T)


DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2011/06/22)
樫木裕実

商品詳細を見る


明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんとの出会い

とても興味深い出会いがありました。

明治天皇の孫の孫(玄孫というそうです)竹田恒泰さん。

身体を動かしたことがほとんど無くて自分は前屈もできない

硬い硬いと言ってましたが・・・・大汗掻きながら

案外写真見ても分かる通りバランスも普通にできちゃうし

男性編の樫木のポーズも恥ずかしがらずできちゃうとこが

にくいねぇ~~

お人柄の良さが滲みでてる方で各地で講演をしていると言うから

ものすごく興味がでちゃいました。

竹田研究会というのがあって一つのテーマで

時に3時間飲まずに喋り続けるそうです。

テーマこそ全く違うけれど・・・

私と同じだぁ~~~

竹田さんと話してて私は日本を知らな過ぎる!!と思いました。

それでは7年後だめだな・・・もっともっと日本を興味深く知ろうと思いました。




日本人の原点がわかる「国体」の授業日本人の原点がわかる「国体」の授業
(2013/07/25)
竹田 恒泰

商品詳細を見る


最も参考になったカスタマーレビュー@アマゾン

本屋で手にとって、最初のまえがきから引き込まれました。

「日本人が最後に守らなくてはいけないもの」を憲法学者である著者が、理路整然とわかりやすく読者に語りかけるように伝えてくれます。

この本の内容は、本来義務教育で教えるべき内容です。

なのに、義務教育の現場は、まったく真逆の方向を向いており、日本人の誇りと日本の国家の素晴らしさから子供たちを遠ざけている。そのような危機感を持つ人、そして、日本について理解があやふやだなと思う人に、お薦めです。中途半端に理解していた、日本の国家観に関する言葉が、しっかりパズルが完成するように、頭の中で組み立てられるように理解できる、そんな良書です。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
五輪が東京に帰って来る ♫ (^^)/



産経新聞:2020年「東京五輪」に決定

2020年のオリンピック開催都市が、東京に決まりましたね!朝起きて、生中継で見ようと思っていたのに、目覚まし時計をかけずにそのまま若様と寝入ってしまったので、起きた時にはすでに決まっていました。とにかく、日本で、東京で、またオリンピックが開催出来ることになったのは本当に良かったです!

tokyo2020.jpg


7年後に向けて、日本という国が国家全体で取り組む目標が出来た、この意味はものすごく大きいと思います。みんながその年、その日を夢見ながら、希望に胸を膨らませ、努力する。日本が変わりますね!

五輪招致の最終プレゼンは夜のBSで完全版を放送していたので、録画しながら見ました。オールジャパン!チームワークと流れが良く、豊かなジェスチャーで熱意も伝わり素晴らしい内容だったと思います。

トップバッターとしてフランス語とクイーンズイングリッシュで震災支援へのお礼を述べて下さった高円宮久子さまからは、皇室の尊厳と品格を感じます。日本列島の形をしたブローチも素敵です。

高円宮妃久子さまお言葉要旨



滝川クリステルの「お・も・て・な・し」もサイコーでしたね。これきっと流行りますよ。フェンシングの太田選手や、水泳の入江君達が東京決定後のテレビのインタビューで早速真似してましたし。f^_^;)

東京招致委最終プレゼン全文(5)滝川クリステル



そして強いリーダーシップで、最後の一押しをして下さったのが、我らが安倍総理です。総理大臣になってからというもの、数多くの国を精力的に回って地球儀外交を進めて来ました。今回もロシアでG20に参加した後ブエノスアイレスに入る2泊6日という強行軍!本当にお疲れ様でした。日本に戻ったらゆっくり休んで下さいね。

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛



【読み物】
内閣官房副長官 世耕弘成:【決め手は安倍総理のリーダーシップ:五輪が東京に】
総務副大臣 柴山昌彦:[次世代リーダーに必要なもの]
経済評論家 三橋貴明:祝! 2020年 東京五輪開催決定!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
