05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
これは久々の大ヒット!!!

デスクワークで肩甲骨が固まった方におすすめです!以前、日経ウーマンに肩凝りのほぐし方でこんなのがありました。ちょっと引用しますね。

“鉄板こり”が消える!ほぐしメソッド
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100927/108716/?rt=nocnt
 肩が凝ったとき、思わずぐるぐると肩を回す人は多いかも。そんな頑固な肩こりに悩んでいる人にぴったりなのが、凝った部分を「押さえて回す」エクササイズ。

 凝りやすい首や肩の部分には、たくさんの筋肉が重なりあっている。その一つ一つの筋肉は、さらに筋膜という薄い膜に覆われていて、筋肉と筋膜は幾重にも層になっている。「肩こりが慢性化すると、そうした筋肉や筋膜同士が癒着(ゆちゃく)して頑固な凝りの塊を作る。すると個々の筋肉が、正常に動けなくなる」と、I.P.F.研究所主宰の磯崎文雄さん。実際、凝った肩を手で触ってみると、ゴリゴリと固い塊が触れるはず。この塊は、残念ながら普通に肩を回すだけではほぐれない。

 そこで、「押さえて回す」の出番。凝りの塊をグッと手で押さえながら、腕を回してみよう。すると、押さえた指と、回した腕の刺激で、固まった筋肉と筋膜がはがれるようにほぐれ、自由に動き始めるのだ。痛気持ちいい感覚がつい癖になる、刺激が好きな人にピッタリ。


kenkokotsustylemakura.jpg


押さえて回す!をしたい。でも、右と左の肩甲骨の間や、背中を自分で押したいのに、それはなかなか出来ないので、この枕が役に立つわけです。毎日テレビを見ながら少しずつ試してますが、段々ほぐれて来た感じ。肩も、首も楽になってきました!私はロフトで買いましたが、アマゾンでも取り扱いを始めたみたいです。(^^)/


寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)
(2013/06/24)
コジット

商品詳細を見る


* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
勝ち点ゼロでした。ガックリ、、、

今朝4時に眠い目をこすりながら応援した日本対メキシコ戦。岡崎をワントップに、乾、香川、清武を並べてみたらどうか、そのオプションも熟成させたら来年きっと使える・・・と期待していたのに最後まで叶いませんでした。おまけに、酷使してしまった長友が負傷、、、ふくらはぎみたいだけど大丈夫だろうか。本田もコンディション悪くて、動きも悪いし、ボールも収まらない。ザッケローニ監督の”選手起用”や”交代を含めた采配”にサポーターから「異論・反論・オブジェクション!」が巻き起こりそうな感じ。アジア杯の時は、スパンスパンとカードを切って、チーム全体を使い切っていたのに、ワールドカップ予選を戦いながら何処かで守りに入ってしまったのだろうか、迷走しているように思えて心配です。試合後の会見でも以前はあまり弁解じみたコメントはしていなかったのになあ、、、

Flag-Pins-Japan-Mexico.jpg

チチャリートとドス・サントスにやられました。勇蔵もコメントしていますが、ブラジルも、イタリアも、メキシコも、仕留め方を知っているんですよね。日本人は、与えられた事や練習を一生懸命することは出来るのに、流れるように変化する状況から「ここだ!」というタイミングを察知する嗅覚というか、本能的な部分が弱いのかな。

栗原勇蔵(横浜F・マリノス):「先に点数を取れていれば」

(2ゴールのハビエル・エルナンデスについて)2点目になったCKからの得点も反応が1人だけ速かったし、やっぱり世界であのサイズで戦っている選手はレベルが高いなと思いました。(中略)

(強豪チームは)やっぱり余力を残してるから、ここぞというところで力を使えるというか、仕留め方を知っている。日本はいっぱいいっぱいというか全力でみんなプレーするから、相手がミスしても、ここぞという時にパワーを発揮しづらいのかもしれない。外国人選手は普段サボったりしているし、そういう時に力を発揮できるのかなと思ったりもしています。



chichados.jpg


今回コンフェデ杯で経験した3試合から得たものを本番に生かすべく、選手はここからまた戦いですね。監督は、チーム内とリーグ内で代表への競争が激化するような選手選考をして欲しいです。やっぱり固定しすぎちゃうと、停滞するのは当然だと思う。新陳代謝を活性化させないと!頑張れ、ニッポン!

【本日の読み物】
スポーツナビ 試合後選手コメント 本田:「自信の差がそのまま格になる」
スポーツナビ ザック監督:「十分に準備ができなかった」

* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
焼肉定食が食べたかった!

・・・のに、お殿様の「ラーメン」の一声で却下に。若様もラーメン好きだし、多数決で勝てない。そんなラーメン日和なお昼でした。(T_T)



次は主導権を取るぞー!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
イタリアに勝てる可能性がありました!!!

あっただけに悔しい思いでいっぱいですね。真司が体を反転させての見事なボレーシュート!2-0になったその状態を何とかキープして後半に入りたかった。でも、熟練者ピルロに一瞬の隙を狙われてしまいました。キャプテン長谷部もコメントしてましたが、イタリア選手にしっかり付き切れなかった。ピルロのコーナーは日本チームの守備体制が整う前に蹴ってましたもんね。嗅覚が鋭いんだろうなと思います。そしてゴールへの執着心も強い!スナイパーだよ、スナイパー!

andreapirlo.jpg


そして注意しなければいけない「後半立ち上がり」の失点!(-_-;)

吉田麻也:「チームに迷惑をかけてしまい申し訳ない」/イタリア戦

試合後、吉田麻也は以下のように試合を振り返っている。

「ブラジル戦に続いて後ろでミスが出てしまって、チームに迷惑をかけてしまったのが申し訳ないと思います」

―後半開始早々が1つポイントだったが、その時間帯の意識は?
「ブラジル戦でもそこで失点していますし、チームとしてあそこの時間がすごい重要だっていうのは分かっていました。次の1点がすごく大事っていうのは全員が理解していたんで、そういう意味でも僕のミスがいただけなかったですし、あそこがカギになったかなと思います」

―エマヌエレ・ジャッケリーニにかわされたプレーは?
「クリアするか体を入れるか迷ってという2つの選択肢があって、クリアしてもよかったんですけど、周りから声がかかったんで体入れようと思ったら入れ替わってしまったっていうことです。


マヤ、マヤ、マヤ。最近、大事な場面の瞬間的な判断で迷いが多すぎる。自陣近くは頼むからセーフティに行かないと、、、それをくどい位に自分の意識に刷り込むことが必要だと思うよ。コメント読むと、意識の中で周りの声を判断材料に入れようとしてる。このレベルでそれじゃダメだよ。麻也だからこそ出来る。もっともっと自分の判断力を磨いて、その自分の声に反応して欲しい。そう思ったイタリア戦でした。日本の守備陣、ここから頑張れ!

スポーツナビ(宇都宮徹壱):日本の勇気が勝ち取った収穫と課題 イタリア戦敗北は分岐点となるのか

試合については周知のとおり、3−4で日本は敗れた。とはいえ、同じ敗戦でも先のブラジル戦と比べれば収穫も課題も明確となったという意味では、非常に意義のある敗戦であったと言えよう。そもそも前半40分まで、日本がイタリア相手に2点もリードするという展開など、いったい誰が予想できただろうか。しかし一方で、回避できた失点シーンもあったことを思えば、試合のスリリングな展開を楽しめたと同時に、実に悔やまれる内容であったとも言える。



20130620_samuraiblue.jpg


ZACCHERONI REACTION

"The game was a real rollercoaster of emotions – it had a bit of everything! We had several chances to win it. Both teams played with great courage and skill. My players really gave their all and deserved a lot more than what they got. They did what was asked of them, especially given that they were playing against the runners-up from EURO 2012 and one of the favourites for this tournament. We’re heading back home disappointed, but with our heads held high."


Zac_reaction.jpg


そして辛口のセルジオさん。今回も流石、、、

サッカーキング(セルジオ越後):「本気で世界のトップを目指すなら、惜しいとか言ってる場合じゃない」

「イタリア代表は中2日ということもあり、かなりコンディションが悪かった。というより、日本をなめていたのか、調整に失敗したという感じだったね。その相手に対し、4失点を喫して負けた。惜しい、惜しいとメディアは騒いでいるが、結果的にイタリアは内容が悪くても勝って、日本は1試合を残してグループリーグ敗退が決まった。この差をどう受け止めるかだ。

「勝てるチャンスはもちろんあった。それを生かしきれなかったのは、個人の問題、チームの問題、監督の問題、いろいろある。とりわけ監督の采配はやはりよく分からなかった。前半を1点リードで折り返した試合をどう運んでいくのか。ハーフタイムにどんな指示を飛ばし、交代枠をどう使うのか。酒井宏樹とハーフナー・マイクが入って何かが変わったか。なぜ最後の1枚の投入がロスタイムなんだ? これは結果論だろうか。僕はそうは思わないよ。采配によって流れを変えるのが監督の仕事だからね。

「強豪相手の惜敗、なんていう見出しが踊るのだとすれば、1998年のフランス大会から日本は何も進歩していないことになる。ブラジルには『惜敗』なんて言葉はない。今日のイタリアは、勝ってもさんざん叩かれるだろう。日本は負けたのに、ワイドショーでバカ騒ぎする。本気で世界のトップを目指すなら、そういうのはもうやめようよ。」



【本日の読み物】
スポニチ(金子達仁):変わった選手、変わらないザック采配



* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
大盛り上がりのW杯予選最終日でした!

お殿様と私は、テレビでイラン対韓国戦を見ながら、裏のウズベキスタン対カタールの行方もチェック!どちらの試合も0-0で動きが無い時間帯が続きましたが、テレビ画面がピコーンという音と共に裏の経過をお知らせ。「なに?なに?どうした?」と目をやると、予想外にもカタールに先制点、、、

ツイッターの方はどうかなと、そちらもチェックしてみると、思った通り、イランとウズベクに対して日本から”大応援団”が発生していました。毎度毎度、国際試合でスポーツマンシップの無さを発揮してくれる韓国にほとほと嫌気がさした日本国民とサッカー・ファミリーの皆さんが、揃いも揃って皆でイランとウズベクに声援を送り続け、ツイッターのトレンドには、「イラン」と「ウズベク」の2つがランクイン!イランが先制点を取り、ウズベクが5点を取るなど追い上げを見せると、やんややんやの大賑わいでした。

asia_standings.jpg

そして、試合後は早々にチャンネルを変えたので、生で見逃してしまいましたが、韓国がまたやっちゃいましたね。勝っても、負けても、爽やかに終えることが出来ない、よくも毎回これほど後味悪く出来るよなあ、、、と首を傾げたくなります。

この一連の出来事は、チェ・ガンヒ監督が最初にイランを言葉で挑発。「アウェーでひどい待遇を受けた。」「ウズベキスタン、イランと競争しているが、イランがもっと憎い。ウズベキスタンと一緒に本大会に出場したい。」と言い、挙句の果てには韓国選手までがイランの主将に対して「血の涙を流させる。」と宣言。

私は、この「血の涙」という北朝鮮節を聞いて「やっぱり同じ民族なんだなぁ。」と変に感心(?)しちゃいましたが、あれだけ相手を侮辱し煽っていた癖に、結局試合に負けてしまった韓国。試合後にイランの選手が大喜びでウィニングランしていたところに韓国スタッフ2名がラリアートを食らわしたという、、、ま、ちょっとイランのキーパーが韓国サイドに深く入り過ぎたってのはあると思うけど。(笑)

話の締めは、暴行を加えた韓国が「イランが挑発してきた!」とFIFAに提訴するとか。暴行した側が?一体どうなってるんだ?と普通の人は混乱するでしょうが、「実は加害者、でも先に被害者のふりをして相手に責任転嫁する」というお得意の戦法ですね。今回いやがらせを受けたイランに同情しますが、日本なんて戦後ずっとこれをやられてますからね。本当に疲れる相手だ、、、(^_^;)

ロケットニュース:【衝撃サッカー動画】韓国陣営がイラン選手に暴行か?

試合前から韓国チーム側がイランに対して「血の涙を流させてやる」などと挑発的な発言をするなどピリピリしたムードだったが、それは試合後にまで続いていたようだ。なんと、韓国チームのスタッフが勝利に沸くイランチームの選手に暴行を加えたというのである。


中央日報:イランの非マナーに韓国協会「FIFAに報告」

大韓サッカー協会の関係者は18日、韓国-イランのワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦が終わった後、「試合の監督官が(イランが挑発する)状況を目撃した。これを記録し、国際サッカー連盟(FIFA)に報告書を出す」と伝えた。

* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
茫然自失!∑(゚∀゚lll)ズガーン

W杯の最終予選を終え、待ちに待ったコンフェデ杯がブラジルで開催!ずっと楽しみにしていたブラジルとの開幕戦でしたが、思いっきり実力の差を見せつけられてしまいました。ブラジルのセレソンを困らせるプレイが出来るのではないかと期待しながら見始めたのですが、開始3分ネイマールにやられたところから全てが狂ってしまった感があります。日本代表も先制を食らって、完全に飲まれてしまいましたね、本当に残念。。。



スポニチ(金子達仁):ザッケローニ体制に限界が近づいてきた

ブラジルが慎重だったとしたら、日本は臆病だった。本田一人が必死になってFKをもらい、シュートを放って「俺たちにも、日本人にもできるんだ」と笛を吹いたが、こちらの仲間たちもなかなか躍ろうとはしない。黄色いユニホームが近づいてくればバックパス、というイライラするような悪循環が、前半の半ば過ぎまで続いた。それでも、孤軍奮闘する本田の姿勢は、少しずつではあれ日本の選手たちを変えていった。後半の入り方さえ間違えなければ、試合の展開はまた違ったものになっていただろう。



スポーツナビ(ザック):「日本らしくない戦い方だった」ブラジル戦後会見

今日は日本らしくない戦い方をしてしまった。理由は2つ考えられる。まず、試合開始直後に、ああいった形でゴールを決められてしまったことで(試合の)入りのところでつまずいてしまった。2つ目はカタールからのロングフライトと、この試合までの日数が短かったことで、そういった現象が起きてしまったと考える。普段の我々では考えられないようなミスがこの試合で起こってしまった。



neymar.jpg


日本の「らしさ」を全く出すことが出来ないまま、試合が終わってしまったブラジル戦。でも前を向き、勇気を持ってチャレンジする事こそが大切。そうすれば結果はどうであれ、新しい何かが見えて来るはず。頑張れ、ニッポン!次はイタリア戦。「ザッケローニ監督を男にしたい。」という長友の言葉を是非とも実現して欲しい!

スポーツナビ(宇都宮徹壱):日本代表の「勇気」が試されるとき

 思えばブラジル戦は、「バランス」を重視するあまり、結果として「勇気」がないがしろにされてしまった感が強い。明日のイタリア戦は、確かに結果が求められる試合ではある。しかし私は、それ以上に、日本代表の「勇気」を見てみたい。なぜなら、「勇気とバランス」が実現して初めて、このチームが最大限に発揮されると信じるからである。ザッケローニ監督率いる日本代表の底力が、このイタリア戦で見られることを信じたい。


* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
ソフトバンクの白戸家。そしてお父さん犬のカイ君。

このコマーシャルを喜んで見ながら、ソフトバンクで契約している日本人は甘すぎますよ。(^_^;)

shiratoke.jpeg


白い犬のカイ君に役名がついてることを知ってる人はどのくらいいるのでしょう。「白戸次郎」さんという名前だそうです。樋口さん演じるお母さんの役名は「正子」。チャンネル桜の「闘論!倒論!討論!」で過去の放送回を見ていたら、パネリスト達が「白戸家」の正体をしっかり暴露してました。動画再生の3分辺りからです。



私は韓国に住んでた経験から、このコマーシャルの意味するところを知ることが出来ましたが、本当に、日本人に対して中指立てるような内容になってます。

まず歴史上の人物:白洲次郎とは誰でしょう?

戦後、吉田茂の側近として連合国軍最高司令官総司令部と渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた男であり、こんなエピソードまで。敗戦後にこの毅然とした態度。日本人魂に溢れた人ですね。

昭和天皇からダグラス・マッカーサーに対するクリスマスプレゼントを届けた時に「その辺にでも置いてくれ」とプレゼントがぞんざいに扱われたために激怒して「仮にも天皇陛下からの贈り物をその辺に置けとは何事か!」と怒鳴りつけ、持ち帰ろうとしてマッカーサーを慌てさせたといわれる




白洲次郎 占領を背負った男白洲次郎 占領を背負った男
(2005/07/22)
北 康利

商品詳細を見る

そして吉田茂に、在日朝鮮人を本国に帰国させるよう進言した人物でもあります。当時、吉田茂がマッカーサーに送った書簡は下の通りです。

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下
親愛なる閣下

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばしふれないことに致します。しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれらの朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下の通りです

 ① 日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食糧を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって、わが民族の負債となることでありましょう。もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。

 ② これら朝鮮人の大多数は、日本経済の再建に貢献しておりません。

 ③ もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らはわが国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、もっとも悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されている者は、常に七〇〇〇人を越えています。

 戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下の通りです。

  年次            事件数    朝鮮人関係者数

  一九四五(八月一五日以後) 五、三三四   八、三五五
  一九四六         一五、五七九  二二、九六九
  一九四七         三二、一七八  三七、七七八
  一九四八(五月末現在)  一七、九六八  二二、一三三
  合計           七一、〇五九  九二、二三五

 さて朝鮮人の送還計画として私が考えるのは次のようなものです。

 ① 原則として、朝鮮人はすべて送還され、その費用は日本政府の負担とする。

 ② 日本に在住を希望する者は、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされた者に与えられる。

 以上述べました私の考えが、貴官によって原則的に承認を得られた場合は、送還にともなう予算その他の具体的措置について、あらためて案を提出致します。 
                                       
敬具                              
吉田 茂


在日朝鮮人の方々は、当時送還計画があったのに日本に残ったわけですが、”強制連行”をされたと日本を非難しながら帰国を進めようとした白洲次郎の事を今でも憎んでおられるとか。辻褄が全然合わないとこが「らしい」ですが、その次郎さんの奥さん、名前を「正子」と言います。

白洲次郎と正子夫妻。カイ君と樋口さんは、白戸次郎と正子夫妻。

韓国では「犬の子(ケセッキ)」は相手を罵るための最大の侮蔑表現。ヤクザ映画なんか見ると何度も何度もセリフに出て来る罵倒語なんです。白洲次郎さんを日本のお父さんに設定し、日本人=ケセッキとしてるわけですね。それも「白い犬」を使っています。白は「白丁(ペクチョン)」、韓国で奴隷以下、人間以下の扱いを受けた最下層の被差別民のことです。そして次郎さんの長男役には、韓国人が蔑んでいる「黒人」を使うという、、、不快極まりないコマーシャルであります。

ドコモもサムソンの製品に浸かってるし、残るはKDDIかな。(^_^;)

【今日の読み物】
遠藤健太郎:ソフトバンクこそ虚偽広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
すっかり忘れて放置されたお芋ちゃん!
((((;゚Д゚)))))))



さつまいもご飯を炊こうと思ってたのに、ごめんなさい。こんなに大きくて立派な芽が出るとは、衝撃!
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
どこかに埋めたら秋に収穫できないかな・・?
ここまで育てるなんて、すごいね(爆)

ぐいこさん * by ちゃみー
そうでしょ?すごいよね。自分でもびっくりした!さつまいもの生命力に完敗。(^_^;)

個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
健康グッズ・オタクがまたひとつ仕入れました!

下着メーカーのトリンプとピップが共同開発をした「磁気のブラストラップ」です。これを初めて見た時に、「いいアイディアだなあ!」と感心しました。職業柄、肩凝りが酷いのでピップエレキバンも試したことがあるのですが、肌に貼るので痒みが出ることもあれば、数日後に剥がし忘れてしまったことも。でも、ブラのストラップなら肌への負担はなし。おまけに5個も配置されているなんて、早く効果の程を体感したい!

brastrap.jpg

・・・と、早速アマゾンで購入したのですが、届いてから気づきました。全く私らしい、、、(^_^;)


磁気のブラストラップ ベージュ磁気のブラストラップ ベージュ
()
ピップ

商品詳細を見る


自分の下着ストックに、ストラップを取り換えれるタイプのブラが無かった!!!出産を経験してから、どちらかと言うとかぶりタイプや、スポーツブラ中心に買っていたのでストラップにフックが付いてて、外せるものがひとつもありませんでした。ありゃりゃ!・・・で、購入してから2週間程経ち、本日対応可能なブラを購入!背中がポカポカするのか試してみようと思います。感想はまた後日、追記にて。

* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
