03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
スピちゃん、結構気に入ったみたい。

鳥かごの外側にも予備の止まり木をつけて、使っていない少し大きめのブランコを引っ掛けてあげました。口ばしでブランコのリングを突っついて、右に動かしたり、左に動かしたり。ちょこまか動いて頑張ってました。スピちゃん頭いいなあ、ちゃんと考えてるなあと思う事が本当によくあります。



スピちゃんの過去記事はカテゴリ:ペットでどうぞ☆


* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
春休みのお弁当週間に丸美屋を使ってみました!

しばらく前の話ですが、どんなもんかと思ったら結構美味しかったです。(^^)/



この辺は、子供が中学に上がると毎日お弁当だそうで、今からプチ憂鬱気分なのですが、運動部に入ったりすると朝練があるから、更に早起きして準備しなきゃ・・・という話を聞いて、顔から血の気が引きました。ワタシ、大丈夫かしら。ハハハ。(^_^;)

前の日の晩御飯をたくさん作って、流行りの「朝詰めるだけ弁当」なら行けるかなと思っていたら、ある中学生の男の子を持つお母さんから、「晩御飯なんて余らないよ。」と言われました。そっか、中学生の男の子なんてどれだけ食べるか。育ちざかりの食欲は凄まじいものがあるもんね。


丸美屋 とり釜めしの素 134g丸美屋 とり釜めしの素 134g
()
丸美屋食品工業

商品詳細を見る

毎日毎日、三度の食事を準備する世の中のおっかさん達は本当にスゴイ。休みの日に頑張ってみようかと三食にトライすると、何だか丸一日、ずーっとご飯の支度しかしていないんじゃないかと錯覚するくらい、すぐ次の食事タイムがやってくる。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
マンチェスター・ユナイテッド優勝!!!

前夜まで覚えていたのにまた録画予約するのを忘れてしまいました!ガッデム、、、(-_-;)

香川真司はフル出場。主審が終了の笛を吹いた時にピッチにいれたことは本当に良かったと思います。ピッチの中で優勝の瞬間を味わえるのは11人しかおらず、マンUのようなトップクラスの選手がわんさかいるクラブではなかなかその11人には入れませんからね。

いやー、真司は実力もあるが「運」もある。

shinji_20130423.jpg


ネットで見つけたこの履歴書、すごい経歴になってますよ。サッカー選手としては夢のような歩みっぷり!でも実際は、まだここからですね、真司の夢は。今季もプレミアリーグに移籍して、慣れることだけでも大変なのに膝を負傷してしまった。後半少しずつ本来の真司の姿が垣間見れるようになって、ハットトリックも決めましたが、まだまだこんなもんじゃない。残り4試合、周りとの連携を確認しながら来季につながるプレイをして欲しいと思います。

「少年よ、大志を抱け」の如く、大きく夢見て、大きく羽ばたけ。頑張れ、真司!!!

shinjikagawa_rirekisho.jpg


【今日の読み物】
キングさん:マンチェスターユナイテッドは最多の20度目のリーグ優勝
スポーツナビ:達成感なきプレミア王者の座 歓喜の後に紙面で高まる今後への期待

manu_2013.jpg


* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
今日は定期健診の日でした。

お薬が出来るのを待つ間、薬局の方に「飴をどうぞ。」とすすめていただいたのですが、懐かしい!子供の頃によくなめていた「味覚糖の純露」がありました。薄い色と濃い色。どちらにしようかと悩んだ末、濃い色の方を選んで口に入れたら、思わず昔にタイムトリップしたかのような不思議な感じ。味覚も感覚のひとつ。感覚と記憶は深く繋がっているのですね。



経験と思い出のひとつひとつが宝物。大切にしたいものです。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
ちょっと嬉しい!

フェイスブックにも”スタンプ”が出来ました。

最近日本ではLINEが流行ってますが、その危険性が話題になっていたので、怖いと思ってしばらく前にやめました。LINEは日本の会社でなく、韓国企業。自分のアドレス帳にある家族や友達の全データを企業のサーバに送信されてしまうというところがひっかかり、もしそのデータが他者に渡って悪用されたりしたらと心配になりました。LINEのサーバに蓄積された情報をもとに、ある人物の交友関係などを把握し、実在する友人や親戚、上司の名前を騙って、リアリティのあるオレオレ詐欺のようなことができてしまうと問題視されてるし、またその可能性も想像がつく。韓国の企業モラルや信用度って低いから、、、(-_-;)

でもスタンプは好きだったので、使いたいなぁと思っていたところ、フェイスブックが追加してくれました。

fb_stickers.jpg

これからストアにスタンプが増えそうで今から楽しみ!
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
飲み会で遅くなり鳥かごの掃除が出来ませんでした!

帰宅後、お殿様にやってくれたかと聞いたら案の定、そのまま寝室にお連れしたと。おまけに餌の食べカス、つまり中身のない殻を吹き飛ばして捨て、新しい餌をやってくれたかと聞いたら、それもうっかり。

スピ様は私に似て、食べ物の恨みはハンパ無いよ。
((((;゚Д゚)))))))



ごめんね、スピちゃん。翌朝すぐに新しい餌を入れたら、猛烈食っとったねー!f^_^;)

スピちゃんの過去記事はカテゴリ:ペットでどうぞ☆


セキセイインコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
アボカドの熟し具合を見極めたい!!

最近アボカドを買うようになったのですが、三戦一勝一敗一引き分けという結果であります。一回目は適度な熟し具合のものを買ったようで、その日に使ってちょうど良かったのですが、二回目は切ったらまだ硬い。三回目に至っては放置時間が長すぎたようで、痛んだ箇所を切り取りながらとなりました。なかなか難しいなあ。


グアカモーレの材料:
ボカドのディップアボカド1個 (完熟したもの )
レモン汁大さじ1トマト1/4個 (プチトマト2~3個でも)
たまねぎ1/4個
塩ひとつまみ
タバスコお好みで



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
今朝のテレビ番組でやってました。波動拳ニング!

Hadokening-1.jpg


日本の女子高生がネットに載せた写真から今アメリカ国内に波動拳写真が広まっているとは。知らんかった、、、私が最初に見たのはマリノスのツイッターアカウントと、斉藤学(マリノスの選手)のつぶやきに添付されていた写真。何を馬鹿な事やってるんだと、まあ微笑みながら見てただけでしたが・・・



いまやアメリカで撮影テクの動画までアップされてます。ダブル・カメハメ波とか、神の鉄拳とか、技も満載!(笑)”hadokening”で画像検索をかけると力作がぞくぞくとヒットしますわ。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
日本は「スパイ天国」と言われています。

国を守る為に必要な、「スパイ防止法」が日本に無い!ことが痛過ぎ。どうして無いのだろうと不思議に思って調べてみたら、やっぱり、80年代に”日本社会党・公明党・民社党・日本共産党・社会民主連合+マスコミ”の左翼集団に阻まれてました。

この「スパイ防止法」が成立したら、左翼組織は自分たちが思うように動けなくなってしまうので、きっと必死に阻止したのでしょう。でも今は、国民がその正体に気づいている、「スパイ防止法」への世論も高まっている、そして、首相官邸サイトに嘆願メッセージが多数書き込まれている、そんなご時勢。。。

スパイを防ぐ法制の必要性は、自民党内において1980年代前半から活発に議論されるようになり、当時の内閣の元でその気運が高まった。しかし本法案が一般国民の権利制限に直結する法律であることや報道の自由が侵害されることに対する懸念から、大多数のマスメディアが反対に回った。そのため、政府は内閣法案として提出することを断念したものの、通常国会の閉会を間近に控えた1985年6月6日に伊藤宗一郎ら10名が衆議院に議員立法として法案を提出した。これに対し、当時の野党(日本社会党・公明党・民社党・日本共産党・社会民主連合他)は断固反対を主張。法案は継続審議となるが、10月に開会した第103臨時国会でも野党は徹底して審議拒否を貫き、12月21日の閉会に伴い廃案となった。



鳴霞さんの新しい著書「あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ」が4月6日に発売されたので、早速アマゾンでチェックしていたら、カスタマーレビューで見つけたこの文章があまりにも的を得ていて可笑しくて、笑いながら頷いてしまいました。「易々とハニートラップにかかる日本人の男に対する(著者の)義憤があるのだろう。」 橋本龍太郎もハニートラップに引っかかって失脚しましたし。でも、日本人だけじゃないですね。最近はアメリカでも、機密事項を漏らして逮捕された陸軍元士官がいました。異性からの甘い言葉に弱い方は特に気を付けましょう。

あなたのすぐ隣にいる中国のスパイあなたのすぐ隣にいる中国のスパイ
(2013/04/06)
鳴霞、千代田情報研究会 他

商品詳細を見る


第2部 インテリジェンスなき国(2) 李春光・中国元書記官スパイ疑惑「捜査は見送ったんだ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130204/crm13020407070002-n1.htm

chinaspy_lee.jpg


TPP交渉に前向きだった野田政権を牽制(けんせい)し、中国に有利な方向に誘導する工作が行われていたことは想像に難くない。中国のインテリジェンスは、ロシアや欧米のように金銭や脅しで情報収集するのではなく、目的を悟らせずに緊密な人間関係を構築、知らず知らずに、日本の政策や世論を中国の国益に沿うようねじ曲げ、中国の政策の浸透を図るのが特徴とされる。


第2部 インテリジェンスなき国(3)人海戦術で諜報 危うい尖閣

中国の諜報関係者が研究者や記者を装い、大学や企業の研究機関、メディアなどに紛れ込んで日本で活動することは多いとされる。その中には、日本警察が監視する外交官の身分で活動し、摘発された李春光・元在日中国大使館1等書記官に比べ格段に高いレベルのスパイがいるという。関係者によると、李元書記官の所属先とされる中国人民解放軍総参謀部第2部の大佐が、ジャーナリストの肩書で活動。警察もマークしているが、訓練を受けたプロであり、揚げ足を取られる行為をしないため、手出しできないという。そうしたプロの工作員の情報網を形づくる周辺者は大勢いる。中国の情報機関が人海戦術を使うことはよく知られている。「国の目と耳と鼻になれ」。仕事や留学で中国人が出国する前、研修と称して集められ、こう指示されたり、出国後は定期的に情報部門に報告を求められる場合もある。



ハニートラップか 米陸軍元士官、軍事機密を中国人女性に漏洩
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130322/amr13032223100005-n1.htm

Bishop.jpg


軍事最高機密の入手が可能だった米陸軍の元士官(59)が核兵器などの情報を30歳以上も離れた中国人の恋人の女性(27)に漏らしていたとして、司法省に国防機密漏洩罪などで訴追される事件があった。CNNテレビ(電子版)などによると、女性にスパイ罪は適用されていないが、機密情報を目当てに元士官に接触していた可能性もあり、色仕掛けの「ハニートラップ」だったとの見方が浮上している。



自衛隊員配偶者、外国籍800人で中国人600人
http://m.news-postseven.com/archives/20130409_181232.html

国内 どんな伴侶を選び、結婚するかはもちろん個人の自由である。 これは人間の基本的人権であり、多くの国で憲法によって保障されているものだ。 だが、国家の機密を扱う立場にある人間となれば、一定の制約を受けることもある。 例えば米軍では外国人と結婚するには上官の許諾が必要で、国務省では90日前までに届け出するように規定している。 中国では国家機密を扱う可能性のある軍人は、原則的に旧西側の外国人との結婚が禁止されている。 結婚の自由は当然なれど、それが、国家の安全に関わる場合は、各国がそれぞれのやり方で、制限しているのだ。

さて、ここにショッキングな数字がある。日本の自衛隊では、毎年行う身上調査で、配偶者の国籍を問うているが、最新の調査では、 陸上自衛隊14 万人中約500人、海上自衛隊4万2000人中約200人、 航空自衛隊4万3000人中約100人の計800人が外国人の配偶者を持つという結果がでているという。 また、その7割にあたる約600人が中国人で、ほかフィリピンや韓国出身者などが上位を占めるという。



京の留学生に永住権を 府が「大学生特区」提案へ
http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20130410000147

京都府の山田啓二知事は10日、京都の大学を卒業した留学生に対し、永住権が申請できる資格を付与するなどの支援策を盛り込んだ「京都大学生特区」を国に提案する方針を明らかにした。


留学生112人を除籍 山口福祉文化大 70人所在不明
http://www.asahi.com/national/update/0914/SEB201209140006.html

山口福祉文化大(山口県萩市)が昨年度以降、東京都墨田区のサテライト教室に通う留学生112人を授業料の未納などの理由で除籍にしたことが、東京入国管理局などへの取材でわかった。うち約70人が所在不明となっている。東京入管は今年2月、不法就労などにつながる恐れがあるとして大学に対し、除籍した学生には帰国を促すことなどを求めた。


* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
先々月、西村さんの動画を見ていて「国難の正体」という本を知りました。

国難の正体――日本が生き残るための「世界史」国難の正体――日本が生き残るための「世界史」
(2012/12/25)
馬渕睦夫
商品詳細を見る


著者の馬淵さんは話しぶりから穏やかな感じの方という印象です。本を読む前に動く著者を見たというパターンは初めてかも。こういう人が書いた本なんだ、と理解した上で読み進めるというのがちょっと新鮮でした。本の内容としては、自分の中でいろいろ「どうしてだろうな?」と疑問を持っていた事について多く語られていたので、とても興味深かったです。動画の中でも言われてますが、「目から鱗」。特に、アメリカの中央銀行が民間の銀行で、アメリカはドルを刷る度にコストがかかっている、アメリカ国民は利子を払うことになる、これは知りませんでした。文中にはこうあります。

『自分の国の通貨を印刷するのに、アメリカ政府は連邦準備銀行の株主である民間銀行に借金をし、利子を払うのです。アメリカ政府が財政赤字に陥る仕組みはここにあるのです。言い換えれば、アメリカの通貨ドルは、アメリカ政府の負債によって創造されるのです。政府の負債が金を生むというのが、現代世界の錬金術なのです。まさに「はじめに負債ありき」です。』

日本銀行も民間銀行だそうですが、過半数の株は政府が保有しているところが違うようです。ホッ!

対談スペシャル:『国難の正体』を読み解く
元ウクライナ大使、馬淵睦夫さんと、日本が生き残るための世界史を語る。



第一章:戦後「世界史」の正体
  • 冷戦は八百長だった
  • 中華人民共和国の謎
  • 朝鮮戦争の謎
  • ベトナム戦争の謎
  • 湾岸戦争の謎、他
第二章:超大国「アメリカ」の正体
  • アメリカの世界侵略は誰が決めているのか
  • イギリス金融資本の軍門に下ったアメリカ
  • アメリカの大富豪は「共産主義者」である
  • 「アメリカ人」のいないアメリカ、他
第三章:日本「国難」の正体
  • アメリカは占領時代に日本に何をしたか
  • 冷戦終了後、日本がアメリカの「仮想敵国」になった
  • 現在進行中のアイデンティティ破壊工作、他
第四章:明日の日本の生きる道
  • 日本型民主政治の再生
  • 日本外交の新境地
  • グローバリズムを阻止する方法、他


馬淵睦夫(まぶち・むつお)
昭和21年(1946)京都生まれ。京都大学法学部3年在学中に外務公務員採用上級試­験に合格、外務省入省。入省後ケンブリッジ大学経済学部卒業、外務省文化交流部文化第­一課長などを歴任。EC日本政府代表部、イスラエル大使館、タイ大使館の勤務後、駐キ­ューバ大使、駐ウクライナ兼モルドバ大使を経て外務省退官。防衛大学教授に就任、平成­23年同教授を定年退職。著書に『いま本当に伝えたい感動的な「日本」の力』がある。


* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
何かいろいろ作って来たねー!



結構手先が器用で、モノづくりが好きな若様。ここ数年よくアイロンビーズを作っては持って帰って来ますが、今日カバンを覗いたらどっちゃりあったよ。

((((;゚Д゚)))))))

ちょっと並べて撮ってみました。
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
水族館が大好きな若様を連れて先日は品川まで行ってきました。

入り口近くはこんな感じ。天気が良ければ青空と桜のコントラストが綺麗だったろうな、でもこの日は残念ながら曇り。桜も葉桜になり始めてました。


水族館に入ってまず最初のコーナーに海老が二匹。ジーッと見ていたらいきなり格闘スタートで、威嚇したかと思ったら次の瞬間にはジャンプして飛びかかってました。勇ましい!


お次はイソギンチャク。オレンジゼリーのような美味しそうな色にウフフ。ユラユラ揺らめく姿が何とも癒しでした。


魚もみんな綺麗ですね。泳ぐスピードが早過ぎて写真を撮ってもブレまくり。かろうじて撮れた写真がこれです。σ(^_^;)


そしてタツノオトシゴ。この中に何匹いるか、わかりますか?


合間にアシカショーとイルカショーも見れて大満足。ペンギンも微動だにせずお客さんに写真をパシャパシャ撮られてて可愛かったです。



次は何処の水族館に行こうかな。
*\(^o^)/*
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
若様は洋楽もお好きです。

車に乗るといつも決まってクイーンの曲ばかりかける9歳児。ウィーアーザチャンピオンなどは、サッカーでもチームの応援歌として使われてるので馴染み深いのか喜んで歌ってますね。

この間、お殿様が録画したタッキーの海外旅行番組でちょうどブルーノ・マーズの歌が流れてました。ウーっ、ウーっという音が気に入った若様と一緒にノリノリになって楽しんでいたのですが、、、


後から歌詞をチェックしたら、ちょっといやらし系でしたわ、この曲。喜ぶからと何度もかけると子供はすぐ覚えて、何処でも構わず歌い出しますから要注意!英語の歌は必ず内容を確認しないと危ない、危ない。f^_^;)
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
