02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
久しぶりにスピカの映像が撮れました!!



先週食材に使った豆苗。水に入れて少し芽が伸びて来たので今日久々に遊ばせてみました。最初はおっかなびっくりで近づかなかったのですが、葉の部分をちょっと食べたら思い出したみたい。水浴びも兼ねて楽しんでいたようで良かったです。お皿がちょっと滑りやすかったかな。



スピちゃんの過去記事はカテゴリ:ペットでどうぞ☆


セキセイインコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
昨日の夜、ワークの丸つけをしていたら・・・


Σ(゚д゚lll)
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
年が明けたと思ったら瞬く間に3月も終わりです。

若様も春休みに入ったので、今週は毎朝お弁当作りに追われて忙しく過ごしました。木曜日はその日の晩御飯用に作った鶏のトマトソース煮とか、きのこのバジル炒めをおかずに入れたら、若様が初めて残して来てショック!!なので金曜日は焼き肉弁当にしてやりました。卵焼き、ソーセージ、冷凍のスイートポテトなど、若様にとっては毎日定番メニューのおかずがより嬉しいようです。栄養が偏らないようにしないといけないし、毎日のお弁当って本当に大変ですね。料理が苦手な私には究極の修行です。(^_^;)


会社に行く道でふと下を見たら紫の綺麗なお花が!ひっそり咲いていても存在感は抜群。花や木といった自然は様々な場所で人間を癒してくれますね。今週は桜も散り始めてしまったのでちょっと寂しい気も。2か月くらい咲いてて欲しいんだけどな。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
今日はスケートの鈴木明子選手のお誕生日です!

バースデーケーキの写真を載せてツイートしてたの見たら、ケーキがあまりにも可愛すぎる!!見れば見るほど私のツボでした。お友達が準備してくれたのかな。どうやらケーキのナイフ入れは、長久保コーチが第一刀したみたいだけど。(^_^;)



アッコちゃん、28歳になるんだね。キル・ビルの音楽が流れると、私の頭の中はもうアッコちゃんの決めポーズしか浮かばないようになってしまったよ。その年齢でも溢れんばかりのチャレンジ精神を持ち、努力を怠らずに挑戦し続ける。その姿勢が本当に素晴らしいです。どうかソチまでの時間を大事に、くれぐれも怪我には気を付けて楽しんでください。応援していまーす!

akko_kilvil.jpg

真央ちゃんとカナちゃんからは色紙のプレゼントをもらったのね。写真を切り貼りしてとっても上手。日本フィギュアスケートの三人姉妹、ほんとに可愛いわ☆

* Category : フィギュアスケート
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
今日はちょっとお散歩。桜が満開で綺麗でした!



ブンブンに咲いてる桜の木を仰ぎ見ながら、幹にちょこんと顔出してるちっちゃい子も可愛くてたまらず激写!桜が咲くのはそれだけで嬉しいけれど、花祭りの開催者・運営者の皆様は、毎年いつ咲くか、早まるのか、遅れるのか、と気が気じゃないでしょうね。

うーん、大変。(^_^;)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
嬉すぃーい。(^^)/



モランボン・・・じゃなかった、モロゾフのチョコレートをお殿様からいただきました。若様にはマカロン。みんなで分けっこしながら食べて、心もお腹もいっぱいになりました。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
花粉予報も始まって本格的にシーズンですねー。(T_T)

sugikafun.jpg

家の中にいても、鼻が詰まったり、グジュグジュしたり、目も痒くなり、くしゃみ連発!ってなりますが、外に出たら重症化するので、最近は週末殆どひきこもりしてます。(*^^*)

毎年そうだけど、最初の数週間が酷いかな。体がある程度適応するまでは。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
すっかり忘れていたマンUの試合。スカパー契約したのに録画を忘れてしまいました。若様と同じく、真司も私が見ない時に大活躍するねー!

朝起きて、一番嬉しいニュースでした。


サッカーファンの方がアップして下さる動画を探して、速攻3ゴール全てをチェック!私としては、3点目の形が真司らしさに溢れていて好きでした。ファーストタッチが絶妙!本当に上手い!でもルーニーとのコンビありき。他の選手ともあんな風にかみ合うまでには、やっぱまだ時間かかるでしょうね。f^_^;)
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
今日は楽しいひな祭りー!♪( ´θ`)ノ


ジャパンタイムスにこんな写真が載ってました。三人官女だって、そりゃ飲みたいよね。洗濯や子守りに勤しむ男雛のイクメンぶりがサイコーですね。


そして、サッカーしちゃったりも!


ひな人形の世界が生き生きしていて、何だかこちらまで元気になる気がして来ました。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
日本中を吹き荒れた韓流旋風。

「冬のソナタ」で始まった最初の頃はまだ可愛かった。でも、途中からテレビ局の韓国ゴリ押しぶりが酷くなり、日本国民にこれが意図的だとバレてしまいデモまで発生。更に李明博の竹島上陸、天皇陛下への侮辱発言、そして、朴新大統領の演説や仏像盗難事件などで、最近はすっかり「嫌韓」へと流れが変わってしまいました。残念な気がする反面、なるべくしてこうなったかな、、、(;^_^A

韓国とは、適度な距離を置いて付き合うのがベストと思います。特にこれからの外交はそういう方向に変わって欲しい。外務大臣のキッシー宜しく頼むよー!日本が毅然とした態度を取る事が何より大事なのだよ。そして民間は草の根で仲良くすれば良い。

私はたまにドラマを見ています。今回はこちら『ボスを守れ』。韓国ドラマによくありがちな腹黒くて、陰で陰謀を張り巡らすような人物も特に出ず、お得意の不治の病も無く、反対に、前向きで個性的な登場人物ばかりだったので、新鮮でした。

Protect-the-Boss.jpg

主人公のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)が一緒に住んでいる親友のミョンラン。彼女のように頼りがいがあって、優しくて、温かい友達はまさにドリーム・フレンド。プロレスラー目指してるという役の設定なんですが、強気の中に垣間見えるか弱さも可愛かったな。(^^♪

hajaesook.jpg
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
