08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
殿様が録画するのをすっかり忘れていた為、前半途中から開始となったプレミアリーグ第五節の、マンチェスターユナイテッド対トッテナム戦。遅い時間だったのでタイムリーには見れませんでしたが、翌日録画でしっかりチェックしました。


香川真司のマンチェスターユナイテッド移籍から、「真司が見たい!見たい!」と私が叫び、「マリノスのアウェイゲームが見たい!見たい!」とお殿様が思っていた事で、ついに我が家もスカパー契約をしたわけですが、正直、世界最高峰と言われているプレミアリーグの試合を見たことがなかった私。ワールドカップでイングランドを見てたくらいか、、、とにかくプレミアについては、聞いた話や情報誌から「パワフルでダイナミックなプレー」という先入観を持ち、今季の開幕をめちゃめちゃ楽しみにしていました!



し・か・し。開幕してからマンチェスター・ユナイテッドの試合を見て思ったのが、”期待と違ってかなり雑”!!(*_*) バレンシアのサイドからのひどい精度のクロスには毎回仰け反ってしまいます。タイミングが合ってドーンと決まればスゲー!ってなるのでしょうが、うーん、大リーグがホームランをバカスカ打つのに似てる気が。ものすごく大味なプレイスタイル。私はやっぱり緻密で、意表を突くパスサッカーが好きだなあ。バルセロナとかドルトムントとか。見ててわくわくする!ついつい叫んじゃいます。近所迷惑~。o(^_-)O

それにしてもトッテナム戦は、ギグスと交代で入ったルーニーが後半魅せまくりで、一人選手が入っただけでこうも違うのかという位にチームががらりと変わりました。リーガのプジョル、セリエのガットゥーゾが私のお気に入り玄人プレーヤーですが、このままではプレミアではルーニーになりそう。悪童君かと思っていたけど、ピッチの中ではエゴを見せることなく、周りの選手を生かし、チームを躍動させるプレイを見せています。さすがトッププレイヤー!

そして香川真司も見事なゴール!ターンの効いた香川らしいゴールを決めたことが大きかったですね。ルーニー、ファンペルシーとの連携がどんどん良くなって行けば、更にスペクタクルな、また違う次元のサッカーで魅せてくれると思います。プレミアのスタイルに慣れ、そこで自分らしさをどう出していくかが最大の挑戦になりますが、頑張れ、シンジ!

追記:何故かうちの妹は、香川真司を見る度にうちの若様が香川に似てると思うらしい。σ(^_^;)


人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
サッカー三昧の家に来たスピちゃん。次から次へと影響を受けてます。今日はピンクの紙面のサッカー新聞、ゴラッソを熟読!?



最近撮った動画も貼り付けようと思ってたのですが、またにしまーす。
スピちゃんの過去記事はカテゴリ:ペットでどうぞ☆


インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (2) |

おはようございます * by かすみ
ちゃみーさん、遊びに来ちゃいました♪
スピちゃん、お色がとってもキレイですね~!
うちの子もそうなんですけど、レインボーって言う種類になるんでしょうか?
私はお店で選ぶ時に、店員さんに「この子は変わった色になると思いますよ」と言われ、レモンちゃんに決めました(*^_^*)
動画もまた見せて下さいねっ(*´∀`*)
楽しみにしています♪

また遊びに来させてくださいね(*^_^*)

かすみさん * by ちゃみー
ご訪問ありがとうございます!そうです、そうです。うちのスピちゃんもレインボーって言われました。お店の人が「この子はブルーレインボーです。レインボーは人気ですよ。」って言ってました。七色じゃないのにこれからどういう色合いになっちゃうのかと少し心配でしたが、羽の濃淡模様が本当に綺麗で、家族全員惚れ込んでいますよ。レモンちゃんも同じなのですごく親近感湧きます。これからもどうぞ宜しく!

個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
お久しぶりのスピカです☆

相変わらず毎日元気に飛び回っています。最近では旋回時のスピードに加えて、羽ばたきのパワーもぐんとアップ。鳥かごから出してもらうと本当に嬉しそうに伸び伸びと飛んでます。d(^_^o)



ボロボロになっていた一番長い尾っぽも知らぬ間に抜け落ちて、すっかりキレイに!!結構見る度に気になっていたので生え変わったことがわかって良かったです。今日は一日中雨で、みんな家にいたので、スピカもたくさん遊んでもらえたね。




インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (2) |

No title * by ぐいこ
あらまぁホントだ♪

スピちゃんのチャームポイントだと思ってたけど、
まっすぐな尾羽になったら、それもまた可愛いね^^

1枚目の写真、きりっとしてて可愛いぞ☆

ぐいこさん * by ちゃみー
そうなのだよ。あの見るも無残なボロボロ尾っぽがリニューアル!でも抜け落ちたのわからなかったの。不思議!

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
現代人は本当に目を酷使していますよね。私もそのうちの一人。特に仕事でパソコンを使った時の目の疲労は言葉で表現できない、、、毎日帰りの電車内では目をショボショボさせてます。年々体力が衰えて行くように、目も回復力が落ちているのでしょう。

わかさ生活のブルーベリーアイも飲んでいる健康グッズマニアの私は、自宅にお目目専用製品も取り揃えて目の疲れに対処しているところです。今日はいくつかご紹介。

まずは皆様ご存じの「めぐりズム」。これは本当に手軽で気持ち良くて素晴らしい商品。ただ使い捨てな為、使えば使う程コストがかかってしまうところが難点。そこで・・・


めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14Pめぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14P
(2009/09/07)
めぐりズム

商品詳細を見る

何度も繰り返し使えるという点ではこの「アズキのちから」がおススメです。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
あずきのチカラ

商品詳細を見る

しかし、「アズキのちから」だけではもはや足りない!・・・というレベルの私はパナソニックの新製品:「目元エステ」を購入しちゃいました。

Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-PPanasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P
()
パナソニック

商品詳細を見る

広告のうたい文句を見た時に、エステ目的で目元の保湿がメインかなと思ったのですが、目を温めながらのタッピングが付いているので眼筋の凝りを和らげてくれる感じがします。まさに「目のお風呂」、12分間のコースが終わると本当に目がスッキリします。眼精疲労にはピッタリで、手放せない一品になりそうです。




人気ブログランキングへ
* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

No title * by ぐいこ
アイケアってホントに大事だよね。
これ、気持ち良さそう~☆

そうそう、ワタシ、ドライアイでコンタクトが耐えられなくなりずっとメガネ生活だったんだけど、
先週ついにレーシック受けました。
夜中&寝起きの医療ケアにすぐ対応できるし、
夏場のメガネの紛らわしさから逃れたくて・・。

いやいや、ホントに急展開。
このお話はまた後日・・・☆

ぐいこさん * by ちゃみー
えー?!兄さんに続いてぐいずもレーシック?急にメガネ無しでハッキリ物が見えるようになったら、世界が変わるだろうなあ。体験記、すっごく楽しみにしてるぞー☆

個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
「塩分の取りすぎは高血圧のもと」

・・・という話をよく聞きますよね。しばらく前にインターネットでこんな記事を読みました。”塩分の取りすぎと言うけれども本当に取りすぎているのは、塩分ではなく、「塩化ナトリウム」である。そこで台所にある食卓塩をチェックしてみると”ナトリウム99%”と書いてありました。製造法による分類はこのようになっているそうです。

■海水塩
(1) イオン交換膜法
海水をイオン交換膜を通して濃縮した鹹水(濃い塩水)を煮詰めて脱水乾燥させたもの。

(2) 揚浜式・入浜式・流下式塩田法
海水を砂浜や竹の枝条架などに通して水分を蒸発させ、濃縮した鹹水を煮詰めて結晶化させたもの。

(3) 天日塩の再製塩
海水を塩田に引き込んで太陽熱と風で水分を蒸発させ長期間かけて結晶化させた天日塩。メキシコ・ゲレロネグロ塩田の天日塩が一番多い。次いでオーストラリア産。
「自然塩」として有り難がられている塩の多くは、この輸入天日塩を国内で粉砕洗浄し、海水や淡水にニガリを加えて溶解し、煮詰めて再結晶化させた「再製塩」です。

■岩塩
地下の岩塩鉱から採掘したもの。それを破砕、洗浄、溶解してから再結晶化させたもの。
地下の岩塩鉱に淡水を注入して溶解し汲み上げ、煮詰めて結晶化したもの。

■その他
塩湖の高濃度の塩水を天日塩と同様の方法で結晶化したもの。
地下の高濃度の塩水を汲み上げ、結晶化したもの。

そして成分は・・・

(1)のイオン交換膜塩は、塩化ナトリウム99%以上。ほとんど純粋な食塩です。

(2)の伝統的製塩法の塩は、塩化ナトリウムのほかにマグネシウムやカリウムなどのミネラル類を多く含んでいます。製品・価格によって成分は千差万別です。

(3)の輸入天日塩の再製塩は、天日塩が高純度の塩化ナトリウムなので、海水やにがりを加えて溶かすことによってマグネシウムやカリウムなどを補っています。塩化ナトリウム90%以上の製品が多い。

海の精 赤ラベル 240g海の精 赤ラベル 240g
()
海の精

商品詳細を見る


少しお値段が張りますが、伝統的な製法で作った「海の精」を採用してみることにしました。にがりなのか、塩気の中にもほんのりとした甘みがあって何だかとってもおいしい!服部先生を筆頭に「食の重鎮達」もお使いの様子です。ひとつだけ困るのが食卓塩のようにパラパラとしていないので、調味の段階で上手く混ぜ合わせないと、味がまんべんなくつかない点かな。ここをどうして行けばいいのだろう、、、今度、海の精の会社に問い合わせメールでもしてみようと思っています。

海の塩おすすめコメント


今でこそ、こうして多くの塩がお店に並んでいますが、平成9(1997)年以前の専売時代には、数少ない種類の塩しか売られていませんでした。その代表が、『食塩』(商品名)と『精製塩』(商品名)です。いずれも、「塩化ナトリウム99%以上」の塩です。かつて、国(日本専売公社)が決めた塩以外を作ってはいけない、許可のない者は塩売ってもいけない、という法律があったのです。自分で海の水をくんできて、鍋で煮つめて塩にすることさえも禁止でした。


その他に、海の精 誕生物語で「塩の歴史」も学習。_φ(・_・

次にお砂糖ですが、こちらの「花見糖」に変えてみました。
さとうきび原料糖のコクや風味を残すよう独自の製法で作り上げたお砂糖ということです。結婚前に一人で生活している時には三温糖を使っていましたが、結婚したら白糖好きなお殿様が毎回白い砂糖をスーパーから仕入れて来るのでちょっと困っていたのです。なので、料理に使うお砂糖を私が勝手に決めちゃいました。深くて優しい甘味がして、煮物がとっても美味しく出来ます!沖縄・奄美のさとうきび100%使用でおすすめ!d(^_^o)


花見糖 【700g】花見糖 【700g】
()
花見糖

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ
* Category : ショッピング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
お姉さんなでしこを目指す妹分のヤングなでしこが、ナイジェリアに勝利して見事三位のメダルを手にしました。みんな本当に頑張っていたから嬉しいですね。ドイツ戦の前半は力の差を見せつけられましたが、強い相手に当たる事は経験値をグッと上げるので、負けた分は全てこれからの糧になる!サポーターの数もどんどん増えてすごかったですね!サッカーをよく知る玄人筋のファンが、彼女たちの繰り広げるサッカーに魅了されて行くのがツイッターを追いながら本当によくわかりました。すごく上手くて唸らせられる場面が多かったですもんね。

U20_Young_Nadeshiko_2012.jpg


田中陽子や猶本光は、ドイツ戦で負けて悔し涙を流し、最後は表彰式でもアメリカが金メダルをもらう姿を見て、また涙がこみ上げてしまったそうです。「悔し涙」・・・これがものすごく大事で、悔しさを感じられる程それがバネになって次に繋がるし、努力次第でもっと大きく飛躍出来るようになる。「世界に通用する選手になる!」という思いがどんどん彼女たちを後押ししてくれるはず。本当に楽しみです!

narumoto1.jpg


ところで我が家の若様の「悔し涙」は一体何処に行ってしまったのでしょう?小さい頃から負けず嫌いで、ギラギラしたところがあって、サッカーを始めた頃は試合に負けると悔しくて泣いていたのに、段々と負け慣れてしまったのか、最近は「悔しさ」が全く顔を出さなくなっちゃいました、、、何処行ってしまったんじゃ。

おーい、若様の「悔し涙」君。
君はカムバック~。
(=^ー゚)ノ

U-20日本女子代表:各選手コメント
金子達仁:若きなでしこ最上級の3点差負け


人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
お試しからスタートした動画サイトについて、「通勤中にドラマ三昧」の記事で書きましたが、その後、通勤中はウトウトすることが多くてドラマをあまり見れず。しかし、先日これが「病院の待ち合いのお供」に最適なことがわかりました!いつも長く待たされると何だかイライラしちゃう。でも、ドラマを見てると反対にちょうどいいところで呼ばれて「あーん!」ってな感じに待ってること自体をスッカリ忘れてました。(笑)

いまハマっているのはこちら!ミディアム。実在する霊能者がその霊能力を駆使して、事件解決のために警察の捜査に協力していくお話です。一話完結なので区切りもつけやすいところが助かります。話の構成もよく練られているので、見始めはパズルのピースを見せられて、それがカチカチとはまって行き、「おー!こことそこが繋がるのか!!」と驚く時も。なかなか見応えがあります。去年シーズン7で終了してしまったらしい。終わってしまったのは残念ですが、私は今シーズン1。まだまだ見る話しがどっちゃりあるのでヨシとします。しかし主人公のアリソン・デュボア、三人の子供を育てるだけでも大変なのに、そこにまた予知夢を見て夜中の3時にハッと起きる!このお母さん、本当に大変だわ。隣で寝てる旦那さんもいつも夜中に起こされて・・・可哀想。


MEDIUM.jpg



人気ブログランキングへ

* Category : エンタメ
* Comment : (2) |

* by SPICY COLORS
なるほど~!確かに予約のない病院は1時間待たされることもザラだからね!でも、ドラマって何で見てるの?携帯じゃないよね?iPadで見れるとか?

スパイシーちゃん * by ちゃみー
iPhoneでも、iPadでも、パソコンでも見れるし、どのデバイスでも見たところの続きから見れるよ。Huluって知ってる?毎月980円。いろんなドラマや映画がラインアップにあるよ。

