05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
前々から気になっていた動画サイト。二週間の無料お試しを始めて、ここ数日は通勤中にドラマ三昧です。



途中WiMAXが途切れてしまう区間があるので、通して見れないのがちょっとマイナスポイントですが、3Gでも視聴出来るらしいのでスマホにしたら更に快適な環境で見れるかな、と思います。会社まで一時間以上かかるから片道でドラマ一本OK!d(^_^o)

Huluでは元々アメリカのドラマがメインでしたが、最近韓国ドラマもラインナップに次々と追加されてて、アニメには若様の大好きなイナズマイレブンまである!!レンタルDVDのように返却しに行く必要も無いし、ネット環境さえあれば何処でも見られるストリーミングはかなりいい!合間合間にちょこちょこと、あまりのめり込まず楽しみたいと思います。

今日、Ghost Whisperer:シーズン4を見終わったので続きの5が見たい!でも何故かHuluのラインナップにまだ無い。早く載せて下さいー! (T_T)


人気ブログランキングへ
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
春から夏にかけて続く換羽とやら。さすがにこう暑く蒸し蒸しして来ると、生え変わりも加速するよね、とは思うものの予想以上に羽が抜け落ちているので驚きます。



綺麗なスピちゃんの空色ボディが、日に日にまだら化している。でも一番すごいのは頭から首にかけてのツンツクだわ。(^^;;


インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
スピカハウスに梯子が入りました。
(o^^o)


やはり最初はビクビク、オドオド。でも落下して偶然梯子の上に落ちたり。


そのうち慣れて、ちょこちょこ乗りながら遊べるようになるよね。臆病者のスピちゃんだから気長に待ってます。


早くも梯子にウンチッチ投下。
やってくれるわ、三回も・・・!(´Д` )




インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
スピカは生後三か月程。初めての夏に向けて「換羽」とやらが始まるようです。

この写真じゃまだわかりづらいかな。頭にツンツクしたものが出て来てます。そして、風切り羽根も一本抜けて、他の部分のふわふわした羽もここそこに抜けています。落ちている羽を拾っては、「あれ~?これは何処の羽かなぁ。」なんてやってる我が家のメンバー。風切り羽根の付け根は、まだ小さいのに驚くほどしっかりとしていて立派でした。


スピカの写真をもっと載せたいのですが、平日は夜しか遊べないので写真を撮っても全部同じような絵図になってしまうという、、、みんなが帰宅して、夕飯を食べた後は、スピちゃん毎日放鳥してもらい完全に自由自在!行動範囲も広がり、それに比例してウンチッチ落下範囲も拡大しています。(笑)


最近、ブランコに乗れるようになって来ましたが、長く乗って楽しむ様子はなく、相変わらず格闘相手になってます。あとはクチバシで私の鼻や口元にチュッチュと近づけるのがすごく好きみたいで、よくおねだりします。耳は噛むけど、口は噛まないところが不思議。肩に乗って来た時に、頬を軽くスピカの背中につけてあげるのも好きみたいです。スキンシップ大好きなスピちゃんですが、おしゃべりの気配はまだ全くなしです。

*スピカ日記は、カテゴリ:ペットをクリック。


インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (2) |

エリア拡大中! * by ぼっこ山
スピカちゃん、クチバシのすこし上辺りがつくつくさんでしょうか?
換羽時期は、エネルギーを使っちゃうらしく、昔飼っていたセキセイちゃんは体長を壊したり、ちょっと元気がなかったりしましたが、スピカちゃんは元気いっぱいですね♪順調にサービスエリア拡大中!
セキセイちゃんは、くちばしをチュッチュッってしてご機嫌になりますよね!大好きな仕草の一つです*^^*

ぼっこ山さん * by ちゃみー
コメントありがとうございます。そうです、そうです。クチバシのすこし上辺りにとんがった羽が出て来てる感じです。換羽の間は体調を崩しやすいみたいですよね。栄養をしっかり取って、夜もちゃんと早寝させるよう心がけて、この時期を乗り切りたいと思います。人間も夏バテしないように気をつけないと。(*^^*)

個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
若様が久々の高熱でダウンしました!

そう言えば今朝、喉が痛いと言っていたような。仕事中に連絡を受け、大慌てでお迎えに行き、そのままかかりつけ医に直行しました。検査を受けて出た診断は、「溶連菌」!!!
Σ(゚д゚lll)

保育園時代からその名前は周りで幾度となく聞いてはいましたが、若様がかかるのは初めて。先生からいただいた説明書によると、潜伏期間は2-3日。突然、悪寒をもって発熱、喉の痛み、頭痛、嘔吐、とあります。嘔吐以外はドンピシャ!特に頭はガンガンしているようで本当に辛そう。

しっかりお薬を飲んで一日も早く治そうね。若様、頑張れ!


育児・男の子 ブログランキングへ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)


オマーン戦、ヨルダン戦と快勝で来た日本代表。しかし、さすがにオーストラリア相手では同じように行きませんでしたね。アウェイの難しさ!アジア最終予選という雰囲気がビシバシと感じられる内容の試合でした!!

asia_20120612.jpg


数日前にラグビーの試合があったというピッチの芝はボロボロ。日本のパスサッカーが封じられる中、オーストラリアはお得意の縦ポンサッカーで、前半の体力があるうちに決めてしまおうと猛攻をしかけて来たので、私は序盤からキャーキャー。お殿様に、「まだそこまでの危機は無いだろう。ちゃんと守れてるよ。」と諌められました。(^^;;

暑いオマーンで試合をして、寒い自分たちのホームに戻った彼らのコンディションとしては厳しいものがあるので、早いうちに試合を決めてしまいたかったでしょうね。でも前半をしっかり守り切り、後半に修正して、自分たちのリズムを作ったサムライブルー。素晴らしい。本当に目が離せない、緊張感溢れる試合でした。

今日は両チームの4番にも注目でしたね。ケーヒルはフィジカルが強く、経験豊富で実にずる賢い!どこから見ても嫌~な選手ですが、試合後に速攻で本田の所に駆け寄り、ユニフォーム交換を申し出たのはちょっと可愛くて笑えました。(*^^*)

japan4noz4.jpg


前半の三連戦を終えて勝ち点が7!得失点差が9ということで首位の日本。次は9月にホームでジーコ率いるイラクを迎え撃つわけですが、今の日本代表を見ているとホームの試合には自信を持って臨める感じです。でも、長谷部キャプテンが試合後にコメントしていたように問題はアウェイの試合をどう戦うか。後半に控える中東での試合。そこがキモですね。今回の主審も見事に酷かったですが、「中東の笛」はどういう基準で、どう吹かれるのか全く読めん。(~_~;)

そういえばもうひとつ。日曜日のやべっちを見ていたら、嬉し懐かしの久保ちんが呼ばれて出ていました。スタジオで、オーストラリア戦の見所は「栗原勇蔵のすべて」とフリップに書いて予想してましたが、本当にその通りになっちゃいました。ゴールを決め、退場をし、まさに勇蔵ショー!久保ちん、スゴイ!さすがドラゴン!

kubochin.jpg


【本日の読み物】
大住良之:サッカー日本、豪州戦で得た「勝ち点1」の代償
金子達仁:ザックの真価問われる11月敵地オマーン戦
元川悦子:本田圭佑があらためて示した「圧倒的な存在感」
宇都宮徹壱:ブリスベンで得た教訓
アシシさん:【現地レポ】最終予選豪州対日本@ブリスベン
西部謙司:日本選手の強度
二宮寿朗:ザックも本田も「日本が上だった」。全て想定内でも勝てなかった豪州戦。
長谷部誠:代表戦を終えて
ザッケローニ監督会見:「残念な気持ちの方が強い」


人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
euro2012_20120610.jpg


どちらのチームもキーパーが超一流。そしてキーパーがキャプテン!というスペイン対イタリア戦をみました。

BuffonnCasillas.jpg


若様が途中で、「ブッフォンはヘッドフォン!」なんて言うので、ちょっとその年齢から変な親父ギャグ飛ばすのやめてよねー、と思ったら、本人はブッフォンのヘッドギアと言いたかったらしいです。(^^;;

euro2012_map_20120610.jpg


人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
euro2012_20120609.jpg


EURO2012、我が家が最初に見た試合はゲルマン魂溢れるドイツ対、クリロナ率いるポルトガル戦。私の中での注目選手としてはこの三人:エジルに、ゴメスに、クリロナ。選手がピッチに入場する時には、ユーロの雰囲気に胸が高鳴ってしまいました。(笑) エジルは残念ながら途中で交代。しかしさすがのドイツはマリオ・ゴメスのゴールでポルトガルに勝利しました。クリスチアーノ・ロナウドはレアルでは大活躍でも、自国の代表では、特にユーロではなかなか輝けていない、、、との殿様コメント。次戦、どうなるでしょう。デンマークが相手です。

euro2012_gnp.jpg


euro2012_map_20120609.jpg Bグループは強豪ばかりで、勝ち上がるのが最も難しいと言われているグループ。だからこそ見応えもあるわけですが、何度目をこすって見ても本当に厳しい、、、どの国にも勝って欲しいと思ってしまうほど4チームとも魅力的なんですよね。お殿様が大好きなオランダ。いきなり初戦でコケてしまいました。スナイデル、気合入ってたのにどうした!?オレンジ軍団が早々に消えてしまうこと程寂しい事はありません、、、

ドイツは手堅い。予選を全勝で進めて来たそうですが、今本当に強いですね。そういう強い代表がいるリーグに、日本から続々と選手が移籍している事実。清武も、酒井も海を渡ることが決定したそうです。海外での経験は失敗したとしても大きな糧になると思います。若者は一度は外に出るべき!というポリシーの私は心から応援しています!

みんな頑張れ~!!!




人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
今月はサッカーの試合が多くあるので(と言ってもパソコン立ち上げられないのでほとんどまだ下書き状態。追い追いアップします。) スピちゃんの記事が少ないですね。σ(^_^;)

我が家に来てそろそろ二ヶ月になります。おかげさまでスピカはとても元気!テレビからスタジアムの歓声が聞こえてくると家族の中で一番声上げてるような気が・・・。(笑)

今日はスピカのボール遊び映像です。




インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
希望者には更に蚕を追加してくれたそうで、ゴジラだけでなく、モスラも。そしてキングギドラまで我が家にやって来ました!

gozillanm.jpg


今まで蚕を見たことも無ければ、その生態について何も知らず。特に芋虫系が苦手な私としてはウェルカムしていなかったのですが、24時間寝ずに桑の葉を食べ続けると聞いて、ちゃんと食べてるかな・・・と気になり、情がわいて来たかも。σ(^_^;)



みんな、すっごくよく食べてジャンジャン大きくなってます。朝見る度に大きくなってるんだけど、どこまで大きくなるのかな。

* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
ついに来ました、蚕のゴジラ!
名前は若様が付けました。友達の蚕がモスラだとか、へえー!この世代でもゴジラとモスラを知ってるんだー、と驚きです!

実は私、蚕を見たのは生まれて初めて。予想外に小さくてちょっと安心しました。蚕は虫なんだから虫かごで育てればいいんじゃないの?と思っていたのですが、先生に箱にして下さいと言われたそう。箱だと、隙間から出て来るんじゃないかと心配になるよ~。(T_T)



* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-05 (Tue)
ブランコを設置してからだいぶ経ちますが、スピちゃん滅多に乗りません。では、何をしているかと言いますと、以前の記事にも書きましたがこんな感じで格闘してばかりです。止まり木に止まって喧嘩売ったり、柵側にのぼってそこから攻撃したり。それはそれでスピカにとっては遊びの一種かもですが、た・ぶ・ん、ブランコの乗り降りタイミングが全然わからない、、、みたいな。(笑)




インコ ブログランキングへ
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
今月のカレンダーが、とにかく忙しくなっている我が家です。。。


人気ブログランキングへ

アジア最終予選の二戦目は明後日の金曜日。そして、ユーロも始まる!!どのカードを見ようか悩む上に、ライブで連日見るのは体力的に難しいので、どう見るかが問題。うーん、録画をしておき、翌朝早くに起きて家族みんなで一試合見てから出社&登校するか。

euro2012.jpg

いや~、グループBは厳しいなぁ。今回はここが「死のグループ」と呼ばれているようだけど、その通りですね。さあ、我が家は一体何試合見ることが出来るでしょうか。選択肢はTBSのみなので見れるカードは決まってくるけど。(^^;;

euro2012_group.jpg


euro2012_tournament.jpg
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
いよいよ始まりましたね、最終予選!

asia_20120603.jpg


週末、やべっちで過去の予選についてのダイジェストを流してましたが、各大会ごとの選手と、その戦いぶりを見ていたら何だか涙が出て来てしまいました。日本のサッカーも歴史が重ねられつつある。歴代の選手や監督、対戦相手など、振り返っていたらどんどん心が高揚しちゃいました。サッカーファミリー、万歳!\(^o^)/

さて、アジア最終予選初戦のスタメンはこちらのメンバーでした。

20120603_oman.jpg


選手はみんな初戦ということで緊張していたと思いますが、試合の入り方も良く、プレーぶりも落ち着いていましたね。そして、最後まで続く攻撃の姿勢が素晴らしかった!本田の先制点で重圧が抜けたという感じでしょうか、サポーターも一気に盛り上がりましたよね。とにかく、これまでの日本代表との違いは、やはり海外の所属クラブでスタメンとして活躍している選手達が多くなり、その経験値が代表レベルを確実に上げている事ですね。次戦のヨルダン戦も楽しみになってきました。



しかし、本田△はスゴイね!お殿様が買っている日刊スポーツの記事:「オレのファンは日本だけにいるとは思ってないから。」って。(笑) 早くロシアから他のリーグの良いクラブに移籍して欲しいわ。頑張れー、ホンディー!

本日の読み物:
スポーツナビ:ザッケローニ監督「出場した選手全員を褒めたい」
宇都宮徹壱:いつもと違う最終予選
金子達仁:誇りに思う後半の攻める姿勢
Number:オマーンを終始圧倒した日本代表。快勝劇の裏にあった“3つの意識”
FIFA: Asian hopefuls draw first blood



人気ブログランキングへ
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
お殿様が不在ということで、若様とデートして来ました。

みなとみらいで開港祭があると聞き行ってみたのですが、人も多いし、ガイドブックも品切れでよくわからなかったのでとりあえず日本丸を見て写真撮影。ふれあい動物園をチェックして早々にコスモワールドに移動しました。ゲームセンターで初めてトライしたのがこちらの競馬ゲーム!

20120602151432.jpg


馬をムチで打ちながらハイヤー!ハイヤー!と二人で大ハッスル!!競馬のレースって体力勝負なんですね。ゴールした後はハアハア息切れしちゃいました。結果は私が14位の若様が15位。かろうじて勝利。(^^;;

そしてそして、この日はついにスピニングコースターに二人で挑戦しちゃいました!前回来た時はちょうど点検の時間に当たってしまい、少し待ってはみたのですが乗れずに退散。なので今日は絶対に乗ろうねと固く誓っていたのです。若様にとっては生まれて初めての絶叫系!大丈夫かな~という一抹の不安があったものの・・・

20120602150558.jpg


全然平気でしたね!(笑) 最初は緊張していた様子でしたが、とっても楽しかったと言ってました。子供の頃から絶叫系が大好きな私も何年かぶりに乗りましたが、子供の頃の純粋なキャーキャーと違って、「オイオイ!これ本当にレール外れて落ちたら洒落にならないよね、、、」という現実的な心の声が。年とった証拠!?


20120602150530.jpg

最後にふれあい動物園での写真も一枚載せておきます。大きなカメ!若様が触ろうとするので、「カメは噛むぞ!」と傍から注意。他にも蛇を腰に巻いたスタッフのおじちゃんがいてビックリしました!楽しい一日が過ごせて感謝感謝。

20120602144630.jpg



* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-01 (Fri)
昔、アメリカのミシガンにいた頃、シナモン・ブレッド・スティックの魅力にハマってしまいました。美味しい物は他にもたくさんあったけど、今でも思い出すとこれが一番!!

cinnamon_bread_stick.jpg


今は、サイゼリヤに行くと、ついついシナモン・フォカッチャをオーダーしてしまいます。中央にまとめてふりかけてあるこの雑さはどうかと思いますが(笑)、あぁ、シナモン・シュガーがかかったパン系の食べ物ってどうしてこうも美味しいんでしょう。




人気ブログランキングへ
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
