個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
考えてみれば一人っ子って、兄弟がいないから「物を奪い合う」って事がまるで無い。


人気ブログランキングへ

ゴールデンウイーク前半は、若様の練習試合の送迎と応援がメインでした。いつも試合を見に行くと、活躍出来なくても最低限の役割は果たして欲しいと思って一人ギリギリとフラストレーションの歯ぎしりをしてしまう私。どーして若は相手にボール取られても取り返す強い気持ちが出て来ないんだろう?私なら鼻息荒く、相手を追いかけるぞー。σ(^_^;)

のんびり一人っ子だから、勝ちたいという欲が出るまでは仕方ないか。(^^;;

* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
今日鳥かごに引っ越しました!


人気ブログランキングへ

お殿様の帰りを待って、ついにスピカは虫かごから鳥かごへお引越しをしました!鳥かごはお友達のスパイシーちゃんが教えてくれたマルカンのバードパレスクリーン。対流構造ということで、下の部分が360度プラスチック製でホコリが外に出にくく、クリアパネルで小鳥も見やすい・・・というのが売りの鳥かごです。他にも出入りするための前面扉があり、天面扉もあるので上から手を入れて出してあげることも出来ます。概ねグー!ですが、やっぱちょっと餌入れと水入れが大きいような、、、お引越しをしてすぐは慣れずに羽をバサバサさせて大変でしたが、虫かごに比べれば広くなったから数日もすればきっと快適、になるよね。(^^)



でもやっぱ、スピカはお殿様の手の上が一番落ち着いて好きなのよねー。
* Category : ペット
* Comment : (3) |

可愛い? * by spicycolors
ついに!お引越ししたんだね~!鳥かご、いい感じだね。スピたん、お殿様の手の上が好きなのね!
鳥は飼ってる人達の順位をつけるらしいんだけど、うちは夢が一番みたい(^_^)

スパイシーちゃん * by ちゃみー
コメントありがとー!無事に虫かごを卒業して、鳥かごに移れたよ。スピたんの遊び相手担当はすっかりお殿様だよ。毎日鳥かごから出して手に乗せるの楽しみみたい。スピたんもその時間を待ちに待ってるって感じだよ。私はその間に鳥かごの掃除~!v-12


承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
最近、納豆汁を作る為、ひきわり納豆をよく買っています。


人気ブログランキングへ

食卓にそのひきわり納豆を出したら、普段注意しても言うことを聞かない若様を皮肉ってか、お殿様が、「聞き分けナットウ~」と鼻歌交じりに言いました。



すると若様、、、
「引き分けナットウー!」・・・と、開幕以来まだ勝利の無いマリノスを皮肉って返す余裕!スゴイなー!殿様が見事に撃沈してたって。(^^;;

まあ、そんなマリノスも今日やっと今季の初勝利を上げましたね。便秘が解消したかのように6分間で3ゴール!!はー、スッキリ!!!
♪( ´θ`)ノ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
やったー!ついにゴールデンウィーク突入です☆


人気ブログランキングへ

スピカを迎えて5日が過ぎました。毎日新しい事を次々に見せてくれて本当に飽きない。今日は虫かごに設置していた割り箸を鉄棒のようにしてクルクル回ったり、失敗してドサッと落ちたり。(笑) 親指に乗りながら他の指の下に顔を入れて潜り込もうとしたり。とにかく皆が帰って来ると嬉しくて嬉しくて・・・なのか、早く外に出たくて出たくて・・・なのか、感情爆発!って感じのスピカです。本当に可愛い可愛い。そんなスピカをお殿様が・・・

”スーさん!”

・・・と呼ぶんです。ヾ(゚Д゚)ノ

ピピーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!(ホイッスル)
Red_Card.jpg


ス、ス、スーさん?って、そりゃ「釣りバカ」でしょ???

tsuribaka-18.jpg

イメージが全然違~う!!その名前の響きを聞いた時点で、もう頭の上にハテナマークが飛び散っちゃうよ。せっかく若様が選んでくれた名前をいきなりぶっ壊しちゃうその行為。許しまへん!ダメ、ダメ!絶対に「スーさん」は禁止!!!と、お殿様に口酸っぱく言い聞かせました。そうしたら、「スーちゃんは?」、「ピカのピーちゃんでどう?」と来たもんだ。みんな別物。ハァァァ。

そんな中、隣で若様は、「スピたん!」と愛しそうにスピカに呼びかけているのでありました。若とスピカ。あなたたちはどっちも可愛いね~!
* Category : ペット
* Comment : (2) |

ウケる~? * by spicycolors
スーさん、ウケる~?おじーさんっぽい響きよね!まだスピたん、子どもなのに!お殿様、普通に呼ぼうよ~!

スパイシーちゃん * by ちゃみー
ねー、スピカまだ小さい子供なのに。スーさんって呼ばれると完璧オッサンのイメージだよ。でもようやく最近ちゃんとスピカって呼び慣れて来たみたい。ホッと一安心。全く殿様にはまいるぜい。(^^;;

個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
お殿様がスピカにベタ惚れ状態です。
(^^;;


人気ブログランキングへ

スピカが来る前は、「かーちゃんと若でしっかり世話をするんだぞ。」と予防線を張り気味だったお殿様ですが、初日からすっかりベタ惚れで、毎晩スピカの遊び相手をしています。昨日も帰宅をしたら、若様はテレビでアニメを見てましたが、殿様はスピカを手に乗せ、綺麗な羽を眺め、鳴き声に返事をしてはとにかくご満悦のご様子で・・・。(笑)

アニメが終わると若様も参加。みんなに可愛がってもらえてスピカも幸せだね。私はそんな男性陣の隣でせっせせっせとスピカハウスのルームメイクに勤しむ毎日です。

昨日はお殿様がお風呂中に、若様の助けを得てハウスメイクしていたのですが、スピカってば私の髪の毛をついばんで遊びたいらしく、肩首目掛けて羽をバサバサさせて飛んで来るー!くすぐったいからやめてと、手に乗せ変えると、首を伸ばして目線はしっかり私の髪の毛狙い!何を気にしているのか、そのつぶらな瞳でわかってしまうところが可愛くて笑えました。(^^)



お殿様がお風呂から出た後は蜜月タイム。ちょっとちょっとスピカさん。さっきの私に対するアクティブぶりは一体どこに行ったのかな。(^^;; 殿様の指にちょこんと乗って、大人しーい。気持ち良さそうに瞼もトロトロさせちゃってさ☆
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
え???今朝かごの掃除をしていて発見!スピカの長い尾っぽが二本抜けてる、、、


人気ブログランキングへ



心配になって早速グーグル検索してみたところ、インコの尾っぽは抜けるものだと書いてあって一安心。昨日の夜、あることでスピカをひどく驚かせてしまったので、その後遺症かと思ったのですが大丈夫そうで良かった!

実は昨日ホッカイロを虫かごの餌側の方に貼り付けてしまったかも、もう暗い部屋で若様と寝てるしどうしよう?と心配していたら、殿様が、餌側を奥にして置いてるから、そっと行って虫かごの手前がちゃんと温かいか触ってみればわかるよ、と言うのでその通りにしたのですが・・・

さすが、スピカの「野生の本能」!!!暗闇でそっと近づく私を敏感に察知し、突然ギャギャギャとすごい声で威嚇してきました。あちゃー、やってしまった。ごめんね。でも身を守ろうとするその強い本能。すごいな、スピカ。
* Category : ペット
* Comment : (2) |

ながーい! * by spicycolors
尻尾の羽根が抜けたんだね~!びっくりだったね。今くらいから羽根が抜ける時期らしいから、うちもふわふわした白い羽根がよく抜けてるよ!

スパイシーちゃん * by ちゃみー
冬のモコモコ羽のままじゃこれからの夏に大変だもんね。生え変わるのはわかるけど、まだ小さいのにいきなり長い尾っぽだったから、すごいビックリしたよ!

個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
またまたスピカです☆


人気ブログランキングへ

うちに来て今日で3日目ですが本当によく食べて元気。お迎えの日は車で連れて帰ってきたわけですが、揺れる度に「何だ?何だ?」と驚いて興奮し、バタバタそわそわとしていたスピカ。殿様に可能な限り速度を落としてもらったのですが、それでもどうしても揺れる、、、怖いよねー、ごめんねー、と心配する私がビックリしたのは・・・

そんな状況でも、ケース底にまかれた餌をしっかりと食べるスピカのその頼もしい姿!びっくりしたのと同時にとても安心しました。

今夜もいっぱい食べてましたよー。
お風呂かってくらい餌のお皿に身体入れてますね。(笑)



食べ尽くして満足した後はこっちを見て虫かごの中から羽をバタバタ!ピーと可愛い声で鳴いて出して欲しいと必死でアピールして来ました。インコはこんなに感情表現するんですね、カワイイ!

お殿様がお風呂から上がるまで待っててねー、となだめても猛烈アクションの様子だったので蓋を開けてあげました。そうしたら私の肩に乗って、まあ大人しい!最後にウンチのおみやげまでくれました。なかなかやってくれるな、スピカ。
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
お名前募集箱には全部で8票入っていました!


人気ブログランキングへ

初日は家に着いて、ペットショップで教えてもらった通りに虫かごハウスをセットアップ。環境も変わったし、ヒナ上がりだし、気温も暖かいとは言えないので、こじんまりした小スペースに下から貼るホッカイロで温め構造を作り、最後に餌とお水を入れて完成!d(^_^o)

落ち着いたところで名前募集箱を開けることにしました。三人という小所帯な為、自分が応募した名前以外に挙手をするというルールにしました。当然、応募した名前の数が多い人が有利!若様は2つ、殿様は1つ、そして私が5つ。その中でも殿様の応募した名前は勘弁してよ、でした。レインボーのボーちゃんってどうよ。f^_^;)

さて、「スピカ」という名前ですが、これは私が名前箱に投函しました。でも投函した数日後にそれより気に入った名前が浮かんで、気持ち的にはそっちが「一押しし」になってしまったのです。男性陣の入れた名前には挙手が上がらず、早々に落選。私は一押しの名前をプッシュしました。途中までは若様がなびきそうだったのですが、結局若様は一途に「スピカ」押し。あれやこれやと勧誘する私に首を縦に振らず。そうこうしている間に、若様の小鳥の扱いをちょっと注意しようとしたら、本当に何故かわかりませんが、まるで何かに乗り移られたかのように無意識に「スピちゃんにそれダメ!」と私が口走っていて、次の瞬間、お殿様が、「あー、今名前決まったね。」・・・と突っ込み、そこでハッと気づきました。すっごく不思議!!

スピカもその名前が気に入って、私に想いを送って来たのかな。名前って本当に大事だもんね。家族みんなで素敵な名前をつけれて良かった☆
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
ついにやって来ました、我が家の新メンバー!


人気ブログランキングへ

インコちゃんが来るまでの間に設置していた名前募集箱。昨日ついに開票しました!しかし、予想外にスッタモンダし、どうなることかと思いましたが、ふとした出来事でお名前決定しました!



星の名前から「スピカ」です☆
2週間前にペットショップで初めて会った時にもキレイだと思いましたが、ブルーレインボーと呼ばれている事に改めて大納得。羽のマーブル具合に昨夜は親子三人、みんなが見惚れていました。(^^)



昨日は昔からのお友達で、最近インコを飼い始めたスパイシーちゃんのお宅を訪問。素晴らしく綺麗なパープル系ブルーのラピたんにご対面。そしてインコのお世話について参考になる話をたくさん聞かせてもらいました。一緒にランチをし、子供達がひとしきり遊んだ後にいよいよペットショップへ!スパイシーちゃん家族にもお迎えに立ち会ってもらえて本当に良かったです。めろんちゃんも、こっこちゃんもありがとうね!

若様もスピたん、スピたんと呼んで、本当に嬉しそうにお世話をしています。スピッツの曲である「スピカ」の動画も探して若様に見せたら、「スピカ」の歌があるのかと、じーっと見入ってましたよ。

スピカ、我が家にようこそ!お世話、初心者だけど頑張るからよろしくね。

* Category : ペット
* Comment : (2) |

か、かわいい~? * by spicycolors
スピカちゃん、かわいい~???
まさに!って感じで似合う名前だね~?

黄色×青が星を連想させるし、あの、キュートな感じが、本当に『スピカ』ってイメージにピッタリ?

いい名前だね~!

何となくラピスに響きも似てるから、兄弟みたいで嬉しいな???

もし、オス同士だったら、一度一緒に遊ばせたいねo(^▽^)o(どっちかがメスだったら、卵産んじゃうかも~。)

スパイシーちゃん * by ちゃみー
『スピカ』ってイメージにピッタリ来た?わー、良かった!いい名前つけてあげたかったからさ~。そうそう、「ラピス」と「スピカ」が似てて、私時々間違えて、スピカに「ラピたん」って呼びかけてて、ハッと我に返り、間違いに気づく・・・そんなことを数回やりました。(笑)ラピたん&スピたん、だよ。ほんと、兄弟みたいだね。そのうち是非遊ばせようね。うちも男の子であることを祈る!

個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
昨日の帰り道のことです。


人気ブログランキングへ

お殿様が今日は飲み会で遅くなるというので、若様と二人で金曜デートをすることにしました。その前に、「ねえねえ、若様。帰ったらまず、先に月曜セットの準備をしちゃおうね。そうしたら日曜日の夜に楽だから。」と声をかけたところ、返って来た自信満々のお答えは・・・

「うん。大丈夫。もう終わってるから。ランドセルに教科書全部入ってるからさ!」

えー???ぜ、ぜ、全部?」・・・ってことは、それ・・・、超重量級ランドセル状態??

tuugaku02.jpg

「平気だよ。全部入れておけば、忘れもの無くていいよ。」・・・と、若様ケロッとしてました。

音楽とか、書写とかほとんど使わない教科書も一緒に入っているってこと?ランドセルってただでさえ重いのに。全く、母の顔面をひきつらせてくれる若様です。ビックリじわが増えちゃうわい。
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
インコちゃんをお渡し出来そうだという電話がついに来ました!


人気ブログランキングへ

挿し餌もそろそろ終わりの段階だという事で我が家もお迎えの日を決めて、本格的な準備をしなくては。鳥かごはお友達が最近購入したのを今週末に見せてもらう予定。名前については、応募箱にたくさん投函されているようだけど、若様が二票で、後はもしかして全部私じゃない???(^^;;

今朝なんて若様・・・「俺、ドーモ君」にする!なんて叫んでて、ちょっとそれはさすがに、、、オスメスもまだわからないんだからさ。オスだとしても、ドーモ君ってあんまり呼びたくないなー、かーちゃん。

可愛い子が来るんだからみんなでいい名前をつけてあげようね!
* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
サッカーが大好きな我が家の若様ですが、実は野球も見ます。


人気ブログランキングへ

私は昔からアンチ巨人。でもお殿様はテレビのチャンネルが少ない地方出身・・・ということで、野球と言えば「巨人」だろ!?ってな人。なのでその息子である若様も、影響を受けているからなのか、またはいつもの「強そうに見えるチームを応援する」癖なのか、巨人が好きみたいです。

でも若様、これだけはやめてね。

gianz-450.jpg

ジャイアン・・・じゃないから!!!(笑)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
今日は本当に理想的な時間配分でした。我ながら上出来!これが毎日出来ればホントに言う事無しなんだけどなー。f^_^;)


人気ブログランキングへ

会社から帰って夕飯を食べ、殿若がお風呂に入っている間に、ちゃっちゃと翌日の夕飯作りに取り掛かる。ここがキーポイントで今日の勝因!ご飯食べたばかりだとお腹がいっぱいで、更にそこからご飯作ろうという気が湧かない。でもそこを気合出して頑張ると、後がいい感じに流れるのだわー。

殿若が寝に行った後には、樫木先生のカーヴィーダンスで「じわじわ立ちバージョン」を約10分。短時間でも十分体が温まる内容でじわじわ効かせて・・・

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2012/02/25)
樫木裕実

商品詳細を見る


身体が温まったところで、今度はキャリー・アンダーソンのステップエアロを30分程。夜やるのに一番最適な強度の運動は、行き着くところやっぱりこのGo!かな。

Anderson, Kari: Go [DVD] [Import]Anderson, Kari: Go [DVD] [Import]
(2006/04/11)
Kari Anderson

商品詳細を見る


そしてシャワー!!!!!

さっぱりした後は、洗濯機をかけて、ドラマを一本見ながら乾いた洗濯物をたたみつつ、洗濯が終わるのを待つ。ドラマが終わる頃に洗濯も終わるので、干して浴室乾燥のスイッチをオン!それからこうして一日を振り返りながらブログをかいて、目標の12時までに就寝!

いいぞー、アタシ!
d(^_^o)

・・・ってことで今日はもう寝まーす!
おやすみなさい。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-14 (Sat)
今年の花粉は結構楽だな、、、と油断していたら、今日チンチンにやられました!


人気ブログランキングへ

朝起きてしばらくは平気だったのですが、外出して帰って来てからは、くしゃみが連発、鼻もズルズルでティッシュ一箱空けてしまいました。思えばちょっと油断して昨日と一昨日の夜に薬を飲まず寝てしまったような・・・

今夜はしっかりと飲んで寝ます!
鼻のツボに関する記事もネットで見つけたので、試してみようと思います。どのくらい効くのかな。


花粉症で鼻がムズムズする人におすすめのツボ押し


kafun_tsubo.jpg


小鼻のすぐ横には「迎香(ゲイコウ)」というツボがあり、このツボはあらゆる鼻トラブルに有効とされています。ですからもちろん、鼻のムズムズにも効果が期待できるというわけですね。考えごとの最中など、手が空いているときは、意識的に小鼻のすぐ横を「上に押し上げるように」してこまめに刺激していくと、かなりの効果が期待できますよ!

鼻炎に効くツボはもうひとつあります。それは、額の中央・髪の生え際から1センチほど奥に行ったところにある「上星(ジョウセイ)」というツボ。この上星は、普通に押すだけでもかなり効果的ですが、温めながらぐっと押すとより高い効果を得られますので、手が温まっている状態の時に刺激しましょう。たとえば昼休みに、「熱いコーヒーを飲んで、カップを触った手も温かくなっている」なんて時にやってみるのはいかがでしょう。入浴中に、湯船の中で押したりするのもおすすめです!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)

人気ブログランキングへ

短大の時のお友達がブログランキングに参加している事に感化されて、私もちょっと参加してみました。FC2でブログを更新しているのでそこはひっそりと参加していたのだけれど、今回はメジャーどころで、「人気ブログランキング」に初挑戦。バナーも各月の季節物が用意されているところが結構気に入ってしまった!今月は入学シーズン、新学期というところで、黒板をピックアップ!よろしければ上の黒板バナーで応援クリックよろしくお願いしまーす。

「人気ブログランキング」はマイページにログインすると、ポイントルーレットがあって、一日一回ポイントがもらえたり、なかなか構成楽しい感じです。サイドバーにはブログパーツも付けてみました。こういうことチョコチョコやるの好きね、アタシ。

今日夜に食べたマグロとアボガドのトマトサラダ!美味しかったー!(^-^)/

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
毎日、朝と晩の二回。樫木先生の「楽やせ」をやっている私。今朝、一番気に入っている動きの事をツイッターでつぶやいたら、何と!樫木先生本人からコメントもらってしまいました。
めちゃめちゃ感激!!!



私は「即やせ」と「楽やせ」を持っているのだけれど、先生がまるでパーソナルトレーナーのような「楽やせ」が好きで、それで毎日続いてる感じ。下半身を鍛える内容なところもいいし、何と言っても年齢行けば行く程「足腰」が物を言いますからね。(笑) 流れもゆっくり目で、”じわじわカーヴィー立ちバージョン”は10分程で終わるところも負担が無い。椅子バージョンもあるので、先日実家の母と妹にも一冊プレゼントしました!樫木先生の内面からじわじわにじみ出るあのハッピーオーラと素晴らしいエクセサイズが、もっともっと日本全国に広まって欲しいな。最近はアスリート選手も受け持っているようで先生スゴイ!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
またまた行って来ました、ペットショップ!!


人気ブログランキングへ

前もって電話で雛上がりの子がいるかどうかを確認して、一応下見ってことで行ったのですが、若様待ちきれず。決めてきちゃいました。いよいよ我が家に初めてのペットがやって来ます。

挿し餌が終わった子で指によくからみ、ペットショップの方が「この子はきっとよく慣れると思いますよ。」と言う子がいて、若様も気に入ったのですが、元々ブルー系の子がいいと言っていたので、もう少し小さいのですがレインボーブルーの子をお願いしてきました。新しい家族を迎える為の準備をしなくては。いろいろと楽しみ。希望の名前を入れる投票箱も作ってしまいました。私は今のところ3票投函。どんな名前に決まるかな。


budgies_6.jpg

* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)

人気ブログランキングへ

春休みの最終日、ランチを食べた後は、センター北にあるペットエコまで行って来ました。お目当てのインコちゃん達も見て来たのですが、残念ながらペットエコでは若鳥を置いていないとのこと。雛か、あとは手乗りじゃない親鳥だけでした。残念。でもたくさんの動物を見れて楽しかった!早速、インコを育てる為の初心者ガイドブックも買ってしまいました。

978-4416706183.jpg

そして帰り道、今日という一日を思い返しながらつぶやく若様。聞こえて来たのは・・・

「あー、もう一度朝に戻ってさ、、、今日をもう一回最初っから、やり直し・・・(しばし沈黙の後)・・・たくないー!!!!!」

え?どうして?どうして?今日は楽しくなかったのかな、と考えながらふと思いついたことが!そっか、いま若様はペット屋さんのあのコーナーの事を思い出したんだな。ちょっと怖くて、気味が悪くて、近寄り難い小動物たちがたくさんいる一画。よっぽど思い出したくないみたいで、「言わないでー!」と懇願されたのでここまでにしときます。

男の子は好きだとおもうんだけどねー。f^_^;)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
今日が春休みの最終日ということで、打ち上げに美味しいランチを食べに行って来ました!



健康とダイエットの為に食事の記録をつけている私ですが、とにかくいつも食べてから気づく!「あ!写真を撮り忘れた!」と、、、もはや家族には諦められていますが、それでもしぶとく続けています。今日はかろうじてメインディッシュを激写!d(^_^o)

でも、デザートは興奮状態に陥った為すっかり忘れてしまいました。次回は食べる前に一呼吸置いて、必ずフレームに収めたいと思いまーす!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
ここしばらくの間、ずっとパン作りをしてみたいと思いながら、なかなか強力粉とドライイーストを準備出来なかった私ですが、この「パン作り」を春休み企画の第二弾にしちゃいました。

初めてということで本格的な作り方でなく、以前買ってお蔵入りしていた電子レンジで簡単発酵!という村上祥子さんの耐熱ボウルを使ってみました。若様は計量とこねこね担当、私もレシピに書いてあることを順番に追いながら、「本当にパンが出来るのかなあ。」と心は不安で一杯。(^^;;

でも焼きあがったらハイジのパンみたいで、ホカホカでとっても美味しかったです。分量の関係で五個しか作れなかったので、「今度はとーちゃんにも作ってあげようね。」と優しい若様はやる気になっていました。



次はベーコンやチーズを入れて、お惣菜パンに挑戦!強力粉はまだまだあるぞー。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
春休み企画の第一弾として、今日はみなとみらいまで出かけて来ました!



メキシコ料理レストランでタコスを堪能した後は、映画へGO! 若様が見たいと言っていたドラえもんの「奇跡の島 アニマルアドベンチャー」に行って来ました。ドラえもんの映画には第一弾のピースケから始まって、いつも見事に泣かされますが今回もまた滝涙で、若様にご心配をおかけしました。(^^;;

のび太とパパの心温まるいいお話でしたよ!



映画の後は、遊園地でちょっと遊び、クマちゃんの形をしたベビーカステラでおやつタイム。笑いに溢れた楽しい時間を過ごせたことに感謝です。平日に遊べるって、春休みったらサイコー!!d(^_^o)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
