02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
お気に入りのKari Andersonから少しステップアップしてみました。

今回はChristi Taylorです。

Totally Cool Step 2 [DVD] [Import]Totally Cool Step 2 [DVD] [Import]
(2012/01/24)
Christi Taylor

商品詳細を見る


コンボが6つ位あって、最初からクルクル回るので全然ついて行けず。せっかくDVDにムーブ・マスターという、各コンボをゆっくり見せてくれるチャピターがあるので、今年はそれを使って少しずつ少しずつ追っかけて行くことにしました。コンボを全て覚えたとしても、全部通して最後までやり切るには、別の体力も絶対に必要!そして、ステップした後には、ボーナストラックのピラティスやヨガで体を整えるのが良さそうです。興味のある方は下の動画、見てみて。見てみて。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
ついに念願のiPadをゲットしました!!

今回発表された新iPadは、カメラの画素数も5メガピクセルにアップしたということでついに決断して発売翌日に量販店へ行って来ました。貯めていたカードのポイントも使ってちょっとお得感☆ 残念ながら在庫は初日に全て出てしまったということで、注文をして後は待つことに。お店の人からは二週間から三週間くらいみてくださいね、と言われましたが、思いのほか早く届いてくれてラッキー。iPod Touchを使っていた私には、画面が大きくなったことで見やすく、とても便利になりました。特にキーボードの操作が楽。フリックしなくても、iPadを横にすれば「日本語ローマ字入力」で、隣の文字を誤打することなく簡単に打てます。

new-ipad.jpg

後はアプリがクラウド系に進化してくれると、どのデバイスから入れたデータでも同期して使える為、大変有難いのですが、まだ少ないかな。ためしてガッテンの「計るだけダイエット」も、ひとつのデバイスから入れた体重しか記録してくれないので困ります。まあ、クラウドになっても、ならなくても、肝心の体重自体は減りゃしませんが・・・。
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
毎月毎月、チャレンジから勧誘のDVD入り案内がジャンジャン届きますが、うちは年少時代からずっとポピー派です。朝、登校前にやりきりドリルを一ページ済ませて行く若様ですが、最近ちょっとサボっていたら一月分程遅れてしまった!と言う事で、週末たくさん頑張ってます。母の丸つけもたまってしまったので、反省しながら一気に片付けたところ、若様の答えにいちいち大爆笑!今日はそのうちのいくつかをご紹介します。
d(^_^o)

え?ときょう橋?緑道?笑点?



そ、そんな四角形あったっけ?
Σ(゚д゚lll)



ご飯のときそんなに待たせてるかな。(^_^;)

* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
ポイントカードばかり溜まって、どんどんお財布が厚くなっていくぅぅぅ。困っていた私の目にこの『ポイカ』のニュースが!!!まだ店舗の従業員自体が把握してないとか、バーコードでちゃんと読み込めないとか。様々な問題があるようですが、これがどんどん展開していけば私は大変助かる!13桁以外のバーコードも読めるように機能追加していく予定だそうで期待大です!

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
昨日はホワイトデーでした。

帰宅したら若様にいきなり謝られたワタクシ。何のことかと思ったら、学童でクッキーを作ったら間違えて、「ママ」って書くところを、「パパ」って書いちゃったんですって。ということで、私には笑顔のニコニコクッキーをくれました。可愛くてめちゃハッピー☆

そして、若様が例の「パパ」クッキーをお殿様に渡すと、殿様ったら一言。
「うちにはパパいないぞ。」

そうだった、そうだった。うちは「パパ」じゃなくて、「とーちゃん」だったね。

* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
風間八宏さんのコメントが好きで、眠い目をこすりながら『すぽると』のマンデー・フットボールをよく見ています。その風間さんの最近のツイートで『基準』と『成長』について触れていました。サッカー日本代表も一昔前はワールドカップに出場することが夢のまた夢という時代があったのに、今では”行くのが当たり前!”くらいの『気合』と『基準』を、選手もサポーターも持っていると思います。またスポーツに限らず何でもそう。「自分自身への基準を上げる」ってすごく大事ですね。








* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
若様は臆病者です。(^^;;

我が家はマンションなので子供部屋に行くには廊下の電気をつけて、その廊下を真っ直ぐ歩くだけ。なのに、一人では行きたがらず。怒られると渋々行くのですが、内心は超ドキドキらしく、取る物取ったら全速力でリビングに戻って来ます。これではとても一軒家には住めませんねー。暗い二階には一人で絶対に上がれないでしょう。まだマンションで良かったね、若様。

いつもなら直ぐに寝付く若様が、おとといは何故か落ちない!スースーと寝息を立てているのですっかり寝たと思い、布団から離れようとすると、ビクッと起きて行くなと怒る始末。どうしたのかと思ったらその日の読み聞かせは、やまんばのお話でした。たぶんイラストとお話が頭に残り過ぎちゃったのね。f^_^;)



確かにちょっと怖いか。
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
若様に全然読み聞かせが出来てないなぁ~と、少々お悩みモードだった時に、フォローしているブロガーさんのところで紹介されていたこちらの本がとても良さそうだったので、我が家でも一冊買ってみました。私が、「今夜から一日一話、読みますよ~。」と、ノリノリだったからか何故か若様ドン引き。「俺は読まねえ。」と断りが入ってしまいましたが、めげない!無理強い、無理強い。一緒にお布団入って日付の書いてあるところのお話を読み始めると、食いつく若様。最初の断りは何処へやら。かなりのめり込んで聞いてました。(笑)

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー
(2011/11/11)
主婦の友社

商品詳細を見る


大人の私でも知らないお話がたくさんあって、また1ページに上手くまとめられているので一話だけでは終わらず!その日の日付より前の日付からもう一話選んで、合わせて二話を毎晩読んでから寝るようにしています。後でオリジナルも読んでみたいな~と思わせてくれるお話もあって、私も寝る前のこの時間が何だか毎日楽しみ!本にはカレンダーとシールも付いていて、読んだ日にシールを貼って一年間を追える仕様になっていたり、お話には日付を3つ書き込めるスペースも準備されています。後はタイトルかな。(笑) 頭のいい子とはあんまり関係ないと思うので、もうちょっと夢見るフレーズを持ってきて欲しかった・・・、そんな本です。お子さんが小学校に上がったら、とにかくおすすめ!

* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
あの東日本大震災から今日で一年・・・。

振り返ればあの日は、帰宅難民になっただけで被災をしたわけではない私ですら、この一年後の日が来るとは思いもしませんでした。明日はどうなってしまうんだろう?日本はどうなってしまうんだろう?東北は?福島原発は?原発で作業にあたっている方々は大丈夫だろうか?不安になる気持ちを持ちながらも、それ以上に、「大丈夫だ。きっとみんな大丈夫。日本は大丈夫。」という”想い”だけを日々何処かしらに送っていたような気がします。

そして一年を迎えた今日。我が家は若様の試合があったのでグラウンドにて黙祷。子供たちはコーチ・仲間と手を繋ぎ、円になって黙祷しました。今年の今日、午後2時46分のみんなの”想い”はきっと空の向こうに届いているよね・・・。

今日は著名人も、多くの方がブログ等で自分の思いを綴っていますが、その中から、日本代表キャプテンの長谷部選手と、イモトさんのブログに感銘を受けました。二人とも本当に誠実で、真面目で、柔らかい心を持っている。。。

これからも一人一人が出来ることをして、少しずつ前に進んで行きましょう。

長谷部誠選手のブログ:http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-11189579101.html

皆さん、こんにちは。
今日で東日本大震災から一年が経ちました。この一年、皆さんは長く感じましたか?それとも、もう一年かと感じていますか?そうです、長いと感じている方もいれば、短かったと感じている方もいるわけです。勿論、どちらとも言えないという方もいるでしょう。でも、それでいいんだと思います。人間というものは、みんなそれぞれ感じ方が違うのですから。東日本大震災というものに対しても、同じ日本人の中で感じ方や想いは人それぞれ違うんだと思っています。僕には、大きな被害を被ってしまった被災者の方の気持ちが理解出来るとは到底言えません。今もなお、大変な想い、生活をされている方々も沢山いらっしゃいます。でも僕自身は、海外で何不自由ない生活を送っています。そんな事を考えると、同じ日本人として時々自己嫌悪に苛まれたりもします。この一年間、皆さんも色々な事を感じ考えられたと思います。今日本ではきっと震災に関しての報道などが沢山流れてると思います。この震災を忘れてはならない、風化させてはならないと。忘れないという事は凄く大事です。人間は忘れていく生き物ですから。ただ何を忘れないかの本質を見極める事は凄く大事だと思います。

僕が最初にみんながそれぞれ違うと書いた意味は、『違うという事を忘れない』といった事でもあります。違うという事をわかっていれば、自分と違う人の気持ちを理解しようとします。自分の思考を基準に考えなくなります。そして、違うという事をわかっていれば、人に対して優しくなれるのだと思います。僕は東日本大震災を通して、そんな事を学びました。それを学んだいま、僕は自分の出来る事をやっていくしかないんだと強く思っています。

被災者の頑張っている方々に頑張って下さいとは言えません。被災者の方々を想う事は出来ても、気持ちを理解出来るとは口が裂けても言えません。みんなが違うという事。違うと聞くと、なんか冷たく感じたりするかもしれませんが、違うと理解する事は僕は逆に温かい事だと思います。まとまりのない文になってしまいましたが、僕達はこれから先、東日本大震災を忘れてはならないと同時に次の世代にも伝えていかなければいけません。人それぞれの違いを理解した上で他人への思い遣りの心を持ち、同じ日本人として共に歩んで行きましょう。



イモトアヤコ : http://ameblo.jp/a-imoto/entry-11189878578.html

「私たちはあの日から正直何もかわってません」

東日本大震災から半年が経とうという時にお子さんを失われた被災地の遺族の方に言われた言葉が忘れられません。3月11日に日本を襲った大震災から今日で一年。直後の大混乱から比べたら確実にもとの生活に戻ってきているし、被災地の道路や建物の状況もよくなっていると思います。そしてそれと同時に被災地の人びとの心も前向きに前にいい方に進んでいるんだと思ってました。でもきっとそれはそんな簡単な問題じゃなく当事者以外の者の希望でしかないんじゃないかと、半年前、その言葉を聞いて感じました。もちろん、実際お会いした方で「前向きに考えてます」「前を見て頑張りたいと思います」と言って下さった方もいます。だけど前を向きたくても、向き合いたくても、出来ないかたも沢山いらっしゃる。人の心の痛みは分け合うとはいうけど結局一番痛いのはその人自身なんじゃないのか、だとしたらまわりの人間は何が出来るんだろうか、考えるより行動した方がいいんじゃないか、私には何が出来るんだろうか。

その遺族の方は、その言葉のあとこういうお話もされました。
「今だにイッテQを見る事が出来ません、子どもが大好きでいつも見てたんですが、あの震災以来は思い出すのが怖くて一度も見てません」

正直言葉が出ませんでした。どういう言葉を返したら良いのか分かりませんでした。それから今日までの半年間はあのお父さんとお母さんの言葉と顔がロケ中も思い出され、いつかまた見てほしいし、また見て笑ってほしい一心で、馬鹿みたいな事を真剣にやってきました。時には熊と絡み、時には火だるまのままバンジーしたり、時には7000メートルの山を登ったり。実際、あれから番組を珍獣ハンターを見てもらえたかは分かりません。けどやっぱりそれが私の仕事だし、たまたまチャンネル変えた時そういう姿を見て、馬鹿だなぁ、頑張ってんな、こいつ何やってんのって思ってもらえる事が今の私にできることかなと。あの時は上手く言葉に出来ませんでしたが、その行動で返したいと思います。

そしてこの一年も半分以上海外で過ごして感じた、世界各国の皆さんの優しさ、日本に対する敬意。
「日本頑張れ」「日本最高」「私、東北住んでました」・・・世界中の方が支えよう、背中を推そうとしてくれてました。もちろん道路や建物のようには人の心は立て直すことは出来ません。一度傷ついた心はなかなかもとには戻りません。でもそれでも立って生きているのが人で人間力だと思います。日本には被災地には、その人間力を持った方が沢山いらっしゃる。今日はその方たちに敬意をはらい、また震災で失われた多くの尊い命を思いながら過ごす3月11日です。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)


今日はうっかりしてました!最終予選の組み合わせが決まる日でしたね。

韓国代表のチェ・ガンヒ監督が先日、「日本と最終予選で真剣勝負をしたい。」とコメントしていたとか。でも韓国の選手って荒っぽいし、私は同組になりたくなかったので、まずはオーストラリアのいるB組に入ったと知って正直嬉しかったです☆ この間対戦してあまり良いイメージの無いウズベキスタンも向こうの組に行ったし、最終予選のくじ運としてはまあまあ良かった感じ?しかしお殿様に言わせれば、「最終予選で苦労したチームは本選のワールドカップで良い成績を残る傾向がある。」って事なので、苦しみながらもこの最終予選を絶対に勝ち抜きましょう!6月からドキドキ、ハラハラ~。

kumiawase.jpg

スポーツナビ:宇都宮徹壱のコラム
ザックが引き寄せた「悪くない」最終予選 (1/2) W杯アジア最終予選抽選会を振り返る

* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
今日は退社時間が遅くなってしまいました。慌てて電車に乗り、乗り換え案内のアプリで到着時刻を確認!実は今日は整骨院に行く日だったのと、また少し具合が戻った感があって嫌だったのでどうしても行っておきたかったのです。

乗り換え案内で調べたところ、駅到着は7時50分。早歩きで行けば何とか受付に間に合う!と確信して行く気持ちがまた120パーセント膨らんだのですが、、、

私ってば本当によぅ。

最後の乗り換えを何故か間違えて、ひとつ向こうの駅まで行ってしまった。タイムロス!!!!!

すぐさま反対側のプラットフォームに走って、戻りの電車に乗り、駅から小走りで大汗かきかき整骨院に滑り込みました。

あー、間に合って良かった!!
(;´Д`A

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-07 (Wed)
春がやって来たようですね。、、、

kafun.jpg


朝布団の中で目が覚めたら、目が痒くて痒くて、そういう形で気づかされました。
あぁぁぁ、悲しくて泣ける。その涙で奴らも洗い流してやる~ぅぅぅ。


マスクをしっかり着用しての出勤です。電車の中はまだインフルエンザのウィルスもあるだろうし、ダブルで防御。箱買いしてあるので毎日使ってもまだまだあります。(笑)
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
あんまり気にしてなかったのですが、最近スマホ用のブログテンプレートがあるということで、ひとつ設定をしてみました。コンテストがあったようで、その最優秀作品!?かな。可愛らしいのを選んでみました。スマホで読む方は是非、こちらの専用テンプレートを選んでみてくださいね。真ん中と一番下に広告が出るのがちょっと邪魔くさいかも。

20120309230607.jpg


ということで今日はちょっと短め。
_φ(・_・

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
発売が延期になっていた製品がついに来ました。
(最近、いろんな物を買ってるな、ワタシ。ストレスか。W)



キーボードの並びがちょっと違うので指先が慣れるまで少し時間がかかりそうですが、やはり打つのが楽なので便利です。こうしてブログのような長文をを書く事にも抵抗感がなくなるところがいい。これから重宝しそうな一品です。デバイスを乗せる部分が滑り止め形状になっているのはいいのですが、出来ればカチッとはめれて、安定感ある仕様が良かった。でもおおむね良好。最初、日本語ローマ字から英文への入力切替の方法がわからなくて、考えられる組み合わせでキーボードをたたいてみましたが見つからず。製品のサイトに行って調べたところ、コマンド+スペースを押すと入力の選択肢が表示されるとのことでした。エレコムさんの取説、ちょっと簡素過ぎ、、、

来週にはiPad3もお披露目らしく、それも楽しみ!

[ELECOM(エレコム)] コンパクトBluetoothキーボード TK-FBP029EPN[ELECOM(エレコム)] コンパクトBluetoothキーボード TK-FBP029EPN
()
不明

商品詳細を見る

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
ついに届きました!

アマゾンで入荷が見込めなくなったので、アメリカのエクササイズビデオを販売するサイトから購入したキャリーのDVDです。これからしばらくは選択肢がたくさんあるのでワクワクしちゃいます。



その中でも今回、ステップから離れて、バレエの要素を取り入れた一本。センターフロアーがお気に入りになりました。バランスが悪いとグラグラしてしまうので、自分でコアをしっかりしようと意識出来る感じ。ステップの合間に挟んで使って行こうと思います。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
W杯三次予選の対ウズベキスタン戦。

20120229.jpeg

日本代表サポーターには何とも残念な結果となってしまいました。前日にヨーロッパから飛んで来た選手もいたということで、トレーニングマッチをしてコンディションを整えて来た若手主体の相手に対し、日本代表選手の動きは鈍かったですね。要の遠藤がボールを散らせず、香川に上手くボールが渡っても追い越して受ける選手がいない。ウズベキスタンは寄せが速いので、そのプレッシャーをかいくぐることも難しく、セカンドボールは拾われっぱなし、守備も戻りが遅く、ウズベキスタンの白いユニフォームばかりが目に入りました。く、悔しい。

選手たちも言ってましたが、ここで負けた事を教訓にして、最終予選は覚悟を持って臨まないと。アジア枠、厳しいなあ。でも絶対に勝ち抜いて、ブラジル開催のW杯に行こう!

ちなみに今回の試合、お殿様評は、キープ出来る前田を何故呼ばなかったのかと、あそこで何故乾だったのか、憲剛で良かったのでは、でした。確かに憲剛見たかった!
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
