01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
今朝は予報通りの雪です。

滑って転ばないように気をつけながらの通勤。道路の雪は溶けてゆるいので長靴を履いて出ましたが、少し浸みて冷えました。(T_T)



会社に到着した時は、やっと着いたかと感激もひとしお。そのくらい今朝はオフィスが遠く感じた次第です。雪国の人はもっと大変なのにこれしきの事でへたっていてはいけない。若様なんてきっとお友達と大はしゃぎのはず。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
可愛いツイッター用のブログパーツがあったので早速サイドに組み込みました!吹き出しでつぶやきの内容を表示してくれる。でも手持ちのiPod touchはAppleということでフラッシュ非対応、自分で確認するにはパソコンからじゃないと駄目ですわ。(^^;;

さて明日はウズベキスタン戦ということでお風呂上がりにちょっとスーパーサッカーと、やべっち見て予習復習。私は極楽とんぼの加藤さんが好きなんですよねー。だから朝もスッキリ派。夜放送のRock youは録画で見ています。代表戦でもゲストで呼ばれたりしていると本当に楽しみ。加藤さん、リアクションがいいんだよね。あのハスキーボイスも。

明日の関東は雪が積もるそうですが、代表戦は愛知で問題無し。
あ~、待ち遠しいな。p(^_^)q
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
アイスランド戦を見ています。

今年初めての日本代表戦!
…ということで、久々に家族三人ジャンクフード食べてます。ピザにポテチ。d(^_^o)

試合は国内組メンバーということで、もっともっと激しくアピールして欲しいんですけど、若干おとなしいかなー。後半は柏木に替えて中村憲剛、大久保に替えて田中が入りました。

アイスランドについての知識が無いので、試合開始からお殿様に次々と質問をぶつけてしまった。アイスランドにはリーグあるの?寒い国だからあんまり練習出来ないよね?今回どれ位のモチベーションで来てるの?

残念ながらほとんど答えられなかった殿様です。代わりにテレビの解説がその辺について情報をインプットしてくれました。アイスランドでは最近屋内スタジアムが出来たので、練習時間も増え、若手の技術も上がって来たとか。

お!石川、伊野波がインです。
がんばれ、ニッポン!!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
こういうものだよね。

…と思わせてくれるところを見つけました。去年しばらく通ったところは、ローリングベッドは気持ち良かったものの、整体師さん五人くらいいるので毎回誰に当たるかもわからず、内容も低周波から始まっていつも同じ。マッサージで少しほぐしてもらえるけど、根本的な原因を診て対処という感じでは無かったので続かなかった、、、

今回診てもらったところは、先生一人でやっているので施術をしての変化もちゃんとみてくれそう。ちょっと通ってみようと思います。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
脳トレと英語力を兼ねてやってます。

Words with Friends

wwf.jpg

友達と対戦したり、オンラインで見知らぬ人と勝負したり。今までに五人と対戦しましたが、どの勝負も大差で負けるか、全く勝つ見込みが無い、、、与えられる手、つまりアルファベットにいいのが無いんだよ~。これは行けると思ってもその単語が受け付けてもらえなかったり、反対に相手の一手には、「えー?それあり?」「それって単語として認められるの???」・・・なんてのも。一体いつになったら一勝をあげられるのか。(;´Д`A
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
おとといやっと見終わりました。
話題の映画、スライブ。

世界には何故いつまで経っても戦争や飢餓が溢れるのか、金融資本家階級がどのようにして世界を支配しているのか、その構造を暴くドキュメント映画です。震災で原発があんな事になったのに何故政府は未だに原発を推進しようとするのか。フリーエネルギーの研究はどうなっているのか。世の中のお金は何処に流れて行っているのか。その辺がよく見えて来ます。この映画を見て賛否両論さまざまと思いますが、私は見て損は無い内容だと思いました。d(^_^o)

日本語版は5ドルでオンラインレンタル可能。
http://www.thrivemovement.com/

You Tubeにアップされていた動画は削除された模様です。あとはニコニコ動画かな。
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
ついにもらって来ました、矯正装置!

拡大床(床型矯正装置)とは?

拡大床 [かくだいしょう] は、歯列の横幅(歯列弓)を横に広げたり、数歯の移動を目的とした装置です。 装置の中央には、「拡大ネジ」とよばれるネジがあります。このネジの幅を広げる力を加えることで、歯の土台となる歯槽骨を側方に押し広げる構造です。

適用対象は、主に乳歯列期や混合歯列期初期のお子様の第1期治療に使用されます。症状によって、拡大床の治療のみで咬み合わせが改善する場合もありますが、通常は、乳歯列期や乳歯と永久歯が混ざった混合歯列期に拡大床で歯列の幅を広げた後、全ての歯が永久歯に生えそろうのを待ってから、第二期治療として、ワイヤーとブラケットを使ったワイヤー矯正を行って、全体の歯並びやかみ合わせを治療することが多いです。


kakusho.jpg


こういうのはめて寝るのは嫌がるかな・・・という親の心配とは真逆に、装着練習後は嬉しそうに、自分で出来るところを自慢げに見せてくれたり、早くはめて寝たいとワクワクしていた若様です。!でも、実際ベッドに入ってからは違和感からか寝付くのにやっぱちょっと時間かかったかな。仕方無いね。数週間したら私が装置のネジを調節して、バネを広げないといけないそうです。忘れないように早速アラームをかけておきました。何しろ小顔で、顎も小さいので、でっかい大人の歯が果たして並びきるのだろうか・・・と不安に思っていた私も、今日からは先生にしっかり診てもらえるので安心。若様の小児矯正ライフ。しっかりサポートして行きたいと思います。
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
これです、これ。
もらった瞬間嬉しくて殿様のお顔が緩んでしまうもの。今年はこちらをチョコに添えてお渡ししました。思った通り、チョコの箱の上にあるのを見てすごい嬉しそうな顔してたわ~。宝くじ好きだもんね。(笑)

greenjumbo.jpg
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
主婦ですけど…
実はスーパーがあまり好きではありませんの。(^^;;

そんな私とは正反対。
お殿様はスーパー好きで、おまけに底値もしっかり頭に入れて買い物が出来るというスーパー主夫なのです。

私なんて底値気にするより、思い出した今買っておかないと次いつ思い出せるか自信が無い!という理由で、あまり値段は気にしないズボラーです

宝くじが当たったら会社辞めて専業主夫してくれるそうなので、何としても当てていただきたい!仕事と満員電車で疲れた身体を引きづりなから家に帰ったら温かい御飯~!それが夢や、夢!…って、、、スーパーは好きだけど、そう言えば殿様、レシピは激少ないのどうするんかな。(;´Д`A
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
たまたまテレビをつけたらベストハウスでピラミッドや古代遺跡についてやってましたが、これって映画、「ピラミッド 5000年の嘘」の宣伝も兼ねての内容だったのかな。世界の主要な古代遺跡を線でつないでいくと赤道と同じ距離で、また各遺跡の位置がその第二の赤道の帯にすっぽり入るという説、すご~く気になります。地球儀使って検証したい。そして、「ピラミッド 5000年の嘘」。絶対見たい!


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
関西の方々がよく言う言葉「アホちゃうか?」、これを今日は若様に言いたい!

いつもゴールキーパーはやりたくないと心で思っているにも関わらず、チームの仲間に自分は嫌だとなかなか言えない為、誰もやりたがらない時は引き受けてしまいがちな弱気キャラの若様。そんな若様が今日は自分から手を挙げてキーパーしたと言うので、「え?どうして??」と聞いてみました。でも理由を聞いてかーちゃんは気が抜けたよ!だってだって、「早いうちにキーパーやっちゃって、後の試合は全部フィールドプレーヤーをやりたかったから。」って言うんだもん。

うん、確かにそうだね。先を見越してそう思ったから進んで引き受けたんだよね。キーパー一回やっちゃえば後はピッチを駆け回ってゴール狙えるもんね。でも、状況把握が出来てなかった事が残念、、、

知ってた?今日って3試合しか無いんだよ。それも、前後半が無いからキーパー役が回って来ない確立の方が多いの…
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
今年初めて買ったけど…

もう手放せないかも。
ユニクロのヒートテック!!

09_069891.jpg
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
