11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
今年もあっという間に大晦日です。

三月には震災があり、一体どうなってしまうのかという思いがありましたが、様々な心配事は継続のまま、明日にはもう新しい年がやって来ます。

2012年は世界経済が破綻するという話が出回っていますが、暗いイメージを持つよりも辰年の力を借りて
昇り龍の如く、新しい価値観の世界をみんなで築いて行きたいですね。「思い」の結束力が生きる、そんな年になりそうな気がします。

さて、我が家は帰省の為、今朝は四時半に起きて早い時間に高速を快走しました。お天気も良く、若様は久しぶりに会うおばば様と楽しそうに笑いあったり、公園でお殿様とサッカーをしたり。おかげさまで私はのんびりした年末を過ごさせてもらっています。夜にはお寿司を食べながらの紅白歌合戦が待っていて、今から楽しみでなりません。(o^^o)

皆様もどうぞ良い年越しをお送り下さい。来年も今年以上に宜しくお願いします。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
師走ってことでやることがあまりにも多いもんだから、オイシックスの年始分はキャンセルしたのに、年末分をすっかり忘れてしまいましたよう。(T_T)

…と言うことで、来るもの3日間で食べ切らなくては!明日からバンバン料理するぞー。会社休みに入ってて良かった、良かった。d(^_^o)

自分では感じていない部分でストレスがあるのか、うちに帰って来るとホントにホッとして安らぎます。温かい家庭が一番じゃのう。そんな気持ちで床暖に身をまかせ、とろけるような思いに浸る。

明日から冬休み!んもう、ほんっとに嬉しい。(o^^o)
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
今シーズンのドラマは、家政婦のミタともう一本、これを見ていました。キム・テヒ主演の…

99days.jpg

ドラマデビューしたての頃は演技がぎこちなかったキム・テヒもさすがに上手くなりました。日本語のセリフも頑張ってましたね。このドラマ、主役陣は勿論のこと、脇で支える人達がキャラ全開でサイコー!がんもとか、ミッちゃんとか。毎回、爆笑でしたよ!ゴンちゃんの奥さんもぶっ飛んだ役で出てましたね。クリスマスが最終回ということでついに終わってしまい、ちょっと寂しくなってしまいました。でも100日目以降の航平とユナさんが幸せそうで言うこと無し。d(^_^o)
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
今日はクリスマスイブですね。
若様は朝からサッカーのイベントで終日不在。殿様も我が家のサンタさんとして準備に大忙しでした。私は先週会社でもらってしまった咳のウイルスにやられ、大人しく自宅待機。お掃除したり、年賀状の印刷をしながら過ごすという静かなものでした。パブロン飲んで咳も少しは落ち着いて来たような。喉の風邪は久しぶりです。早くスッキリしたいなー。

今夜はテレビで天皇杯のマリノス戦を見て、クリスマスケーキを食べて、と、楽しみ満載。明日の朝にはサンタさんからのプレゼントを手にした若様のニマニマ顔も見れます。待ち遠しいですー。p(^_^)q

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
若様と一緒に早く寝た翌日は、体調がいいので喜んでいたのですが、ここ3日ほど全く寝付けない。寝返りばかりで眠りに落ちることが出来ず、時計を見ると夜中の2時。お白湯を飲んでまた布団に戻り、寝ようと試みるうちにようやく寝れたような。しかし明け方早くに、「入れて下さい。」と若様が布団に入って来る、それでまた意識が起きてしまい、あーあ、寝たい…と思いながら起床時間を待つ、といったそんな日を三回ほど過ごしています。起きてしまえばスッキリしているので寝てはいるのかな。うーん。

ぐっすり寝たい。(^^;;
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)

個人がNPO等非営利団体のために寄付を集める行為を『ファンドレイジング』といいます。



アメリカの小中学校では、クッキーやキャンディを売って寄付金にする活動がよくありますが、まさにファンドレイジング。今回、サッカーの日本プロ選手会がクリスマス・チャリティサッカーの寄付金をジャストギビングで集めていると知り、我が家は早速、横浜F.マリノスのところに預けました。マリノスの選手会はまだ20%台にいるようなので、ここは是非、マリノスファンの皆さん、そして、横浜在住の皆さんに募金をお願いしたいところです。他の選手会をちょこちょこ見てみると、ゴールキーパー川島選手が代表として顔写真を載せている「海外支部」は、すでに130%以上の目標達成率!さすがですね~。このチャレンジ全体の目標金額は4千万円。今日の時点では、1,580万円くらい集まっているようです。

チャリティサッカー、子供たちにたくさん楽しんで欲しいですね。

http://jpfa.justgiving.jp/

Xmas_Charity.jpg
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-17 (Sat)
最近、スイミングで進級した若様。

久しぶりに見学して、その泳ぎっぷりを見せていただきました。館内はプライバシー保護の為、撮影禁止で皆様にお見せできませんが、若様の泳ぎが結構上手い。私なんて五年生になってやっとまともに泳げるようになったのでは、という記憶なのに、若様は二年生にして25メートルを何本もクロールで泳いでいました。結構サマになっていた。子は親を抜いて行くもの。
σ(^_^;)

403.jpg

実家の母も、親戚の叔母も、みんなスイミングをやっていて、生き生きしているので、私もそのうちやりたいなーと思います。
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
昨日の柏レイソル対サントス戦。本当にいい試合でした!
辛口で有名なセルジオ越後さんのツイッターをフォローしながら、私もハーフタイムと試合後にちょこっとつぶやき。さすがにプレイ中は試合から目を離すとビッグチャンスを見逃したりするので出来ません、、、セルジオさんは独り言言ってるのを横で誰かが書き込みしてくれてるのよね、きっと???






興奮でボルテージが上がり、何度も奇声を発する母に、若様から再三の注意が・・・。何回も「もう少し静かにして。」と言われてしまいましたよーん。一瞬の隙をついて超一流のゴールを決めるサントスのネイマール達を相手に、レイソルも最後のフィニッシュさえ決めきることが出来れば・・・。チャンスは何度か来ていた、勝てない試合ではなかっただけに残念。でも守備だけで引いてしまうことなく、果敢に攻めていい形を作っていた柏レイソル。Jリーグの王者として頑張ってくれました。後は三位決定戦!絶対勝ちたい!

今日は柏レイソル:北嶋選手のブログをご紹介します。
一流を肌で感じること、そのチャンスがあったこと。大事ですね。

そして今回、サントスを相手にまた同じような思い、経験をした。
去年と同じで敗戦の中でも自信を深めながら「決定力の差」って言葉がでた。

この世界の、このレベルの決定力をつけたいと思った。

練習練習だね。少しでも埋めたい。

チームとしては、戦えてた。
組織としては本当に成長している。

基本的には負けから得るものはない、負けから得ているようじゃダメなんだと考えている。

でも、負けから得るものはあった。
今回レイソルはたくさんのことを得た。
だからただでは起き上がらない。


身体をぶつけ合った感覚、間の作り方、囲まれても取られないボールの置き所、矢印の逆の取り方、ゴール前の駆け引き、一瞬の隙をつく決定力。

俺達が見た世界は一流だった。

このレベルを見て、感じて身体に刻まれて、味を知ってしまった。
これが俺達の目指すべきレベルだと強く強く思った。

今回の敗戦で、レイソルは強くなれると確信しています。

こうやって強くなるんだと思います。


北嶋ブログ:こうやって強くなる(全文)


あと追記で・・・

大分トリニータでも長く顧問をしていた、”元韓国代表で最高齢のサッカー界元老、朴景浩(パク・ギョンホ)”さんが、
中央日報:の記事で、「日本が無条件に正しいというわけではない」と前置きしたうえで、「韓国は幼少年サッカー選手に勝つ方法だけを教える。一方、日本は人格教育を重要視する」と指摘したそうです。少年サッカーを見ていて人格教育がいかに大切かと、私も折に触れて痛感します。若様にももっと素直に自分の課題に向き合って欲しい。そして、強くて、しなやかさを持った心を育めるように親も努力しなければ。

Return

* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
毎日お風呂前にエクセサイズを始めて気づく身体の変化も記しておきたい・・・と、通勤電車のなか、iPodでちょこちょこ書いています。おととい一回ステップをサボってしまったら、翌日はまた凝りが戻って来ました。一日エクセサイズをしなかったからというより、夜の洗濯で睡眠時間が短くなったのが主な原因か・・・とも思うのですが、やはり、「よく寝て、よく動く事」が一番身体を楽にしてくれるようです。ワークアウト1だけでしっかり汗もかけるようになりました。背中にじんわり、額からはタラタラと。終わってすぐシャワーを浴びたいのですが、お殿様のお風呂タイムがあまりにも長過ぎ、、、昨日は汗が引いてしまって風邪をひきそうでしたわ。

しかし、ステップの高さを急にあげたのは無理があったか、、、
夜中に右のふくらはぎがいきなり攣ってビックリしました!妊婦時代以来かも。(^^;;

レベルアップは少しずつにしなくては・・・。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
レピコレ 対 エバーノート!

それぞれにいいとこがあって、なかなかひとつにレシピをまとめきれましぇん。

エバーノートは、各有名レシピサイトからコピペで簡単に保存出来るところが良く、レピコレは、入力はちょっと面倒だけど材料の買い物リストが一発でメール送信出来てしまう。この機能は手放せないですねー。

私にはどちらも神アプリ。
d(^_^o)
repicolevsevernote.jpg
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
昨日はお昼に若様の試合、そして、夜にはクラブW杯:柏レイソル対モンテレイの試合…という、これまたサッカー三昧な日曜日でありました。

kashiwa_monteray.jpg


やはり日本人なので、ここはJリーグ王者の柏を応援するのがスジというもの。若様と一緒に柏のプレイに大声援を送っていたところ、殿様が、「俺はモンテレイを応援する!」と宣言してきました。は?殿ってモンテレイに好きな選手いたっけ?

理由を聞いてぶったまげた!

柏レイソルが買ってしまうと賞金額が上がり、来季はそれで選手の補強が出来てしまうから、その阻止が必要・・・なので、モンテレイに勝利して欲しい・・・という理由らしい。えー?これブーイングだよ、ブーイング!自分の好きなチーム”命”なのはわかるけど、自分の都合のために人の不幸せを願っちゃダメでしょう。おまけに今回は日本の代表として戦っているんだから垣根越えてレイソルを応援しなくちゃ。若様の教育上も大変よろしく無いので、殿様には今回しっかりとこちらを出させていただきます!

一発退場!

Red_Card.jpg


* Category : サッカー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
今日はお殿様が不在ということで、若様と二人の夕飯でした。

前の日の夜にカレーを煮込んでおいたので、帰宅後すぐに食べれてハッピー!若様も、私も食いしん坊なので、空腹時は怒りっぽくなりがちなのです。(^^;;

オイシックスの北海道じゃがいもは、ほくほくでカレーが本当に美味しかったです。

オイシックスのほくほくじゃがいも
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
ステップのDVDを買い、毎晩エクセサイズを始めてはや一週間です。

やっぱり自分が好きなものは違う。「あ~、今日もやらなくては・・・。」という葛藤や迷いが無くて、反対に仕事している時から頭に音楽が流れやる気満々!帰宅してご飯食べたら、いつ始めようかな~と時間が気になる。(笑) 今は殿若がお風呂に行く21時から30~40分やっています。おとといは、ワークアウト1だけでは物足りなく感じて、そのままワークアウト2に突入したり、昨日は昨日でスリーリピーターをしている時に体の重心がしっかりしてきたなぁと感じたり。そして、長年の悩みであった肩凝りと首凝りが楽になりつつある!!何と言ってもそこが一番うれしいです。まあ、あれだけレッグカールしながら腕を上げ下げしていれば肩甲骨も、背中の張りも解れるはずだ。

本当はジムによくある、こういうアメリカ製っぽいカラフルさが可愛い専用ステッパーが欲しいのだけれど、どう考えてもデカすぎて置くとこない。

なので仕方なく、ステッパーというよりは「踏み台」のこれを購入しました。

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 踏み台昇降 EXG037ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 踏み台昇降 EXG037
(2011/06/01)
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る


ステッパー使うと更に心拍数が上がって良い運動になるので楽しみ。
今日は久しぶりに万歩計もつけてましたが10,746歩でした。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-03 (Sat)
やっと私もミタさんに追い付いた!

今季は日本のドラマも何か見てみようと思い、松島菜々子は結構好きなので初回から毎週録画だけしておいたら、ちまたでミタさん話が急上昇!若様のお友達のママも一話目は入りづらいかもしれないけど、数話進めると面白いよ、と言っていたので見始めたらハマりました。何でも出て来るドラえもんのポケットみたいなあのミタさんの茶色いかばん。発売って書いてあるけど、一体いくら?あんな風に何でも出て来るなら私も欲しい!(笑) そしてそして、毎食栄養たっぷりで美味しいご飯を準備してくれるミタさんが我が家に欲しい!男衆の中で生活していると”女手”の大事さと素晴らしさを痛感します。 

第八話にやっと辿り着いたところでミタさんの過去が明かされ、涙ダーダー流してしまいました。これからあの子供たち一家がどう凍りついたミタさんの心を溶かして、止まった時計を進めてくれるのか。周囲の皆さんの話についていけるよう、毎週タイムリーに見たいと思いマース。


Mita.jpg
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
