08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
あ~、今日は金曜日の夜。
昨日たくさん寝たので今夜はいつもより遅くまで起きて、お殿様とサッカー番組を見ています。

明日からは三連休!
何だか気持ちもほぐれて、すごく嬉しいです。若様の試合があるので、またあっという間に終わってしまうだろうけど、翌週も金曜日から三連休だもんね。秋は祝日が多くて素晴らしい!

そうそう。そう言えば最近プライベート用の名刺を作りました。また少しずつお友達の皆さんに手紙を書きながら送りたいと思ってますのでどうぞお楽しみに。d(^_^o)
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
先月くらいからキッチンの排水がつまり出して、これはいかん!と、パイプマンを投入しては洗浄に努めていたのですが、ほとんど効果が無いので、仕方なく業者さんを呼びました。

お値段、しめて "二万五千円也"!
たっけ~!Σ(゚д゚lll)
高圧洗浄まで全てやると四万を超えるそうなので、一歩手前までにして改善具合を見させてもらうことにしました。幸いなんとか水の流れが戻ってオッケー出し。それでも、この特別出費は痛いとしか言えない。それでなくても今月は他にも福沢諭吉が飛んで行ったというのに、、、

詰まりの症状が見られたらパイプマンはしない方が良い。何故なら手前の汚れが溶けて、奥の汚れに重なり、更なる詰まりが奥側で発生しやすいとか。また、ラーメンなどの汁等、脂っぽいものを流した後は、お湯を流すこと。業者さんから聞いたアドバイスあれこれをメモメモ。
_φ(・_・
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
今日はなでしこの試合がありました。
対北朝鮮戦。この試合に勝てばロンドンに行けるという大事な一戦。

お殿様は20時からの録画放送を見るぞ~、と、帰宅直後は若様と早々にお風呂。しかし、先に出て来た若様が偶然NHKのニュースで、なでしこが引き分けた事を知ってしまいました!あちゃー、マズイ!!

お殿様は結果を見ずに試合を楽しみたいわけなので、これはいかん!と、若様に黙っているよう言い聞かせました。1対1だったよ、なんて事は絶対に言っちゃ駄目なんだよ。

その後、夕飯を終えた殿様が、さあ見ようとテレビをつけたら放送しているのはオーストラリア対中国戦。あれあれ?歯磨きしてリビングに戻った私にお殿様が、「結果わかっちゃったよ。いま、この試合によってなでしこが行けるか決まるって言ったから。」

テレビも全く、、、Σ(゚д゚lll)
北朝鮮と引き分けたから、いきなり放送内容変えたんだね。

…という事で、オーストラリア頑張れ!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
子どものサッカーを見にいくと、いつも反省させられることがあります。我が家の若様、ちょっと横柄なんです。そう、態度もでかい。おまけに変に恥ずかしがり屋で、可愛くない物言いをしてしまうのです。根は素直なのに、外に対しては全く素直になれない。サッカー上手くなって欲しいけど、その前にまず態度だよな~、と親として猛省することばかり。

そこで、まずは一番大事な感謝の心を持てるように、昨日からひとつ試みを始めました。それは、「有難いな~」探し。誰かが何かをしてくれたり、何かで自分が助けられたりしたら、お互いにそれを報告し合うという事。例えば昨日は、若様からこんなのがありました。

「とーちゃんが毎日学童にお迎えに来てくれる。有難いな~」「かーちゃんがお風呂あがりに着るものを出してくれた。有難いな~」

やっぱり感謝が出来ると表情も柔らかくなるよね~。
私からもひとつお返し。

「若様がうちの子供に生まれてくれたから毎日が楽しくなった。有難いな~」

若様、照れ臭そうに笑ってました。
(^ ^)
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
