06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
今日、ボタン電池を買いにノジマに行ったら見つけちゃった!

ずーっとずーっと欲しかったPanasonicのマッサージチェアに新しいモデルが登場!それも今の私に必須な「頚椎マッサージ」を搭載しているとは。早速試して大感動!!!!!あのツライ首周りの凝りが、今日の一回だけでかなり楽になったのは驚きでした。パナソニック、時代を読んでのこの開発!ほんとにほんとに素晴らしい!!

さてさて、この新モデルの型番は、EP-MP62。クリックするとマッサージチェアの専用サイトに飛ぶので興味ある方は是非どうぞ。足元はヒーターで温めながらほぐしてくれる優れものになってます。そしてワタクシ一押しの「頸椎マッサージ」は下の画像をクリックして見てくださいね。いや~、あまりにも良すぎて、何とかしてうちのリビングに置きたいなあ。設置シミュレーションのアプリがあったので試してみたのですが、ちょっと上手く行かずで、さっきメジャー出して来て計測もしてみました。こりゃこりゃリビング大改造になるね。。。若様のお友達のおうちもマンションだけど、リビングに置いてると言うので今度レイアウトを見せてもらいに行こうっと!

EP-MP62.jpg

ローバックタイプみたいに好みの色合いが出たら更に真剣に考えようと思います!
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
偶然にもわが家も今日ノジマ(店舗は違うけど)に行ったのよ。
あおがフットマッサージャー初体験で「おっほ♪」と声あげてたよ^^

マッサージチェアいいよね~。
うちも欲しいけど絶対場所確保できないので、
ルルドのマッサージクッションが欲しいんだけど、ちゃみー姐持ってなかったっけ??どう?

ぐいこさん * by ちゃみー
ぐいず、次回ノジマに行ったら必ずこの新モデル試してみてねー。おまかせのもみほぐしっていうモードで15分!マッサージクッションは場所とらないからいいよ。軽めの凝りにはおすすめです。私はもはやチェアでなければ解れない、けど、場所は無いねー。(T_T)

個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
今年もサマーキャンプから無事帰宅した若様です!
再会を心待ちにしていた母とは違い、男の子はドライですね~。
見事にアッサリしていてガックリ来ましたよ。(⌒-⌒; )

私がこどものとき、よく母親が、「キャンプから帰るたびに成長を感じた。」というような事を言っていたので私も若様に期待していたところ、玄関を開けようとした若様が、「自分がやるよ。」と鍵を開けてくれたり、浴室に干していた洗濯物を運んでくれたり。まあ普段もやるのですが、今までは自分がやってみたいからやるか、言われたからやるかのどちらかだったのが、明らかに相手を助けたいからやる・・・という意図が見えて、オー!!d(^_^o)

これが成長というものなのね!
喜びにプルプル身体を震わせる母の前でDSをやり始めたら元の若様に戻った!
ああ、成長ぶりは束の間の輝き!?

今年の夏はまだあと2つお泊り系があるので次に期待しときます。
この夏は日焼けだけでなく、是非とも輝かしい脱皮を見てみたいものです。
頑張れ、若様!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2011-07-14 (Thu)
あぁぁ、あっという間に終わりそう。
夏休み前ということで、学校やら、学童やら、サッカーもろもろのスケジュールをもらった我が家。私は自分のiPod Touchにスケジュールを入れたのに、アナログキングの殿様が、「わけわかんなくなって来たから壁掛けカレンダーに書いてくれ。」と懇願してきたので、いま必死こいてキングの為に二度手間作業をしています。いや~、これ毎日行事を追って行ったら、ほんとにすぐ夏休みが終わりそうな感じだな~。

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by 古梅
私もまだスマホじゃないので(^^ゞ手帳とカレンダーに記入という手間なことやってます。
壁にかかったコルクボードにはお知らせプリントがぎっちり。
あ~夏休み。毎日弁当の学童(ToT)
こんだけ予定あると何かを忘れそうで怖いわ。

古梅ちゃん * by ちゃみー
いつスマホ買う予定なの?手帳とカレンダーの両方に書くのって結構大変だよね。昨日はカレンダーに書きながら頭の中がぐちゃぐちゃしちゃったよ。間違って書いちゃったのをホワイトで消そうと思ったらインク無いし!そちらも学童は毎日お弁当なの?学校がお休みになるといろいろと負担が多いわね。(笑)

個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
ついに前歯が抜けました。
そして、また張り切ってTooth Fairyに手紙を書き、ベッド横の棚に置く若様。
前回書いた手紙も残っていたので、並べて見ていたら、んんん??

前回自分から・・・
「100円下さい。」と、書いていた部分が、今回一気に、「500円」まで上がってる~。
五倍はあまりにも欲張り過ぎでない?

若様のお金に対する姿勢には時に首をかしげたくなります。
例えばこの前、「大きくなったら何になりたいの?」と聞いたら・・・
即座に「お金持ち!」と答えた若様。
毎日フラッシュ暗算をコツコツやって10円玉を稼いでいたのに・・・
おもちゃ箱の底から貯金箱を発見。
お財布が潤ったとたん地道に稼ぐことをやめた若様。

お金に対するこの安易さ。
宝くじ狙いの殿様に似ている気がする。。。
不安や~。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
昨日またやってしまいました!
Σ(゚д゚lll)

洗濯終わって取り出したら、衣類がティッシュの残骸にまみれている~。という事で、昨日は一旦干して、乾かした後、今日カーペットのゴミを取るコロコロで一生懸命取りました。前回は水に溶けるティッシュだったから被害も最小限におさえられたけど、今回は溶けないティッシュだったようで見るも無残!一体誰のどのポケットから出たのか特定も出来ず。ただひたすらコロコロの夜でした。

あ!もう寝なきゃ。おやすみなさい。
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by 古梅
うちは次それやったら洗濯機買い替え!って言ってあります。
以来残念ながら?ティッシュは遭遇してません。
こないだ千円札をキレイに洗いました(^^ゞ

古梅ちゃん * by ちゃみー
次は絶対無いように気をつけマース!古梅ちゃんもお札が無事で良かった。そっちはもっと大事だもんね。

個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
毎日暑いですね。
一日を乗り切る為に8時間以上の睡眠を取るように心掛けています。会社を出て、うちに着いたらご飯食べて、シャワーして寝るだけ。お布団の冷たい場所を探して寝返り打ちまくる若様に途中起こされながらも、負けずに寝ている母です。

先週末の試合レポートを投稿すべく、タイトルだけ保存してありますが、下書き書かねば。内容、忘れてまう!おまけに今週末もまた試合ということで、レポート本当に追いつかんわい。一試合一試合が大事な記録なので、何とか頑張りたいと思います。日焼け防止も引き続き課題!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
