02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
毎日重いニュースが続きます。

合間にちょっとだけ笑ってみるのもいいかもしれないと動画を3つほど。
みんな超カワイイー!!!






最後のビデオは抱腹絶倒ものなので、パスワードを入力してこっそり見てください。
パスワードはこのブログお決まりのいつものです~。

Cute Baby on Vimeo.

スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (3) |

* by 古梅
2つめ赤ちゃん、笑いすぎて吐くんじゃないかと
ヒヤヒヤしたよ(^_^;)
赤ちゃんの笑い声って癒されるねぇ♪

古梅ちゃん * by ちゃみー
何度見ても自然に笑えてきちゃってさ~。赤ちゃんの力ってすごいよねー!実は3つめのビデオを一番見てもらいたかったんだけど、リンクが切れちゃってたから再度載せました。もう一回来て見てね。感想知りたい!

* by 古梅
3つ目のビデオの赤ちゃんは、
怖いけど面白い!って感じなのかな?(爆)
あんな驚き顔してるのに笑えるっていうのが…
大人物になる予感(^◇^)

個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
創志学園・野山慎介主将!
立派な選手宣誓でした。
胸ジーン!

以下全文:

宣誓。私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちにいまできること。それはこの大会を精一杯元気を出して戦うことです。がんばろう、日本!生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
今朝、生協行ったらびっくりした!!!

いつも数人しか買い物してないのに、レジには長蛇の列。6日経ってもまだまだ買占めは続いてるんだな~。お米、パン、たまご、牛乳には”1家族ひとつに!”との貼紙。一体どんだけ買い込んでるのかな。ほんとに棚にはなんにも無かったよ。

ツイッター上では、節電の”ヤシマ作戦”から、今度はダチョウ倶楽部のような”ウエシマ作戦”が開始された模様。これは、相手に「どうぞ、どうぞ!」と譲り合う姿勢を推進する買占め防止作戦のようです。

他にもこんなのありました。

青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。

ほんとだ。ほんとだ。辛抱強いとこ見習わないといけないね、、、

じーちゃんも強い!!!
こんなに酷い災害ですら、起こった事は起こった事。これからはこれから・・・
こうして前向ける強さが笑顔と言葉の中に光ってる。。。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
先週の金曜日に起きた大地震から今日で6日目です。
なかなかブログを更新するところまで気持ちを持ってこれなかったのですが、有用な情報拡散の意味でもネットなどで何か見たり聞いたりしたら書こうと思います。(読者少ないブログですけどね。笑)

こうしている間にも福島の原発現場では、様々な困難の中、作業員が決死の覚悟で注水冷却作業にあたっています。おさまらない余震は確かに怖いですが、まずは彼らの無事と注水の成功を祈りたい!私たちが「出来る!」と思って気持ちで後押ししてあげなくては、といまそのことを毎日思いながら過ごしています。余震の震源地が東北地方とわかる度に作業員達の安全が何よりも一番気になってしまう!プレートがバランスを取ろうとする過程だということはわかるけれど、お願いだから作業の邪魔をしないでくれ~!

こうなって初めてこれまでどれだけ原発のおかげで電気をもらい、日々の暮らしを営めていたのか、原発の何が危険なのか、知らなかった事を知り、様々な事を考えるようになりました。また気温も一気に冷えて、体育館などの暖房設備がない場所にいらっしゃる被災者の皆さんの事も心配でなりません。特におじいちゃん、おばあちゃん達の健康が心配!衛生問題だって深刻になるし、とにかく救援物資が一時間でも早く届いて欲しい!!

放射線被爆についても首都圏がビクビクしていますが、お仕事で毎日空を飛び、放射線を浴びているキャビンアテンダントの協会がこんな呟きを載せていたのでコピペしておきます。

「日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて、希望を持ちましょう。」

私もしばらく前にお医者様に聞くまで知らなかったんですけど、フライト中って放射線量高めなんですね。フライトで日本脱出を図る方が被爆量多かったりして、、、いまはとにかく作業員の皆さんに敬意を表し、彼らの無事を祈るだけです。命を懸けて日本を守ってくれている最前線だから。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。