01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
たいしてつぶやくこともなく、、、

アカウントを取ってからしばらくの間ツイッターをあまり使っていませんでしたが、サッカーのアジアカップを経て、すごく楽しい使い方を覚えてしまいました!それは#ハッシュタグ。アジアカップの時は主に#daihyoというタグで見ていたのですが、試合の流れと同時進行で世界中のみんなが解説者になったり、サポーターが雄叫びをあげたり。(笑) セルジオ越後さんや中西哲生さんといったサッカー著名人の呟きも生で聞けたり。ついには日本代表を追いかけ、現地レポートを発信しているスゴイ人物アシシさんの存在(http://atsushi2010.com/)も知ることが出来ました!(この方ほんとにスゴイ!一度ブログを覗いてみてください。いろんな選手や監督さんと写真も撮ってらっしゃいます。半年仕事をして、半年代表を追いかけるってどんなー!?)果ては海外で頑張っているチョンテセ達の日々の言葉が聞けたり、キャプテン長谷部や侍オカザキ達のブログが更新されると必ず誰かが呟いて教えてくれる。時にはGoogleリーダーでロムるより早くてビックリすることも!

先日などは、外出中に#figureskatingと#4ccのハッシュタグでフィギュアの四大陸選手権を追いかけて、夜の放送を前にCSのJスポでオンタイム観戦している皆さんの押し寄せるつぶやきに文字だけで大興奮してしまいました!気になるタグが増えれば増えるほど面白いツイッターです。
(^。^)
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
昨日の夜、月曜日の夕食にとリクエストを受けて夜なべでカレーを煮込みました。朝起きて、普段は見ない学校の献立表が何故か目の前にあったのでふと見ると、ありゃりゃりゃ。なんで? よりにもよって今日の給食はカレーだと書いてある。昼夜カレーでビックリ!

、、、したはずなのに。

会社で一仕事。お昼になったので外にお弁当を買いに行って、ふ~らり。香りに惹かれてインド人のおじさんが焼いていたナンのカレーランチを買ってデスクに戻ったところで思い出した!

夜はカレーだっけ、、、

(^_^;)
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
親子で昼夜カレーだったんだね(笑)
うちのキレンジャーに言わせたら、

「全然気にしないけどね♪」

だそうですよ^^

ぐいこさん * by ちゃみー
お宅のキレンジャーには勝てませんよねー!(爆)今回は自分の記憶力の無さというか、脳の経路の欠落を感じてたいそうショックでしたの~。

個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
更新率、38%!!!

今年はまめに行こう!と心を新たにしたのも束の間、知らぬ間にまた素晴らしく低い数字を記録してしまいましたな~。年が明けて、まだ5回しか書いてない!それなのにもう2月だって!??もっと余裕を持って日々過ごせるように落ち着こう。。。アジアカップも終わったことだし、夜はもっと早く寝なければ。

さて少し前の話になりますが、冬休みが明けて学校が始まった若様のクラスでは、「今年度の目標」を立てたそうです。そこで、我が家もみんな各自目標を掲げて頑張ろうよ、という話になり、いや、私が強引にそういう話に持って行き、一人3つずつ決めました。まずは若様です。

1.落ち着くこと!(物事全て慌てて済まそうとしない!)
2.人の話を聞くこと!(頼むから話しかけたら返事してくれ。注意は素直に聞いてくれ。)
3.試合で10-15ゴール決めること!(もっといけるんでない!?)

そして私は・・・

1.目標体重を達成すること!(毎年言ってる気がしますが今年も第一目標です!)
2.断捨離でスッキリ!(家の中で使わない物は出しつくす!)
3.常備菜の習得!(通勤時間が長くなったので何とかしなければ回らない!)

集中して頑張りたいと思います。

そしてお殿様にも「ねえ、殿も3つ出して~。出してよ~。」と参加を強要。
出て来た答えにビックリしました!!!

1.リーグ戦優勝!
2.天皇杯優勝!
3.ナビスコカップ優勝!

こ、これって・・・自分自身の目標じゃないじゃん、、、
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by 古梅
私の目標はちゃみーちゃんの1の目標と同じです。
そして私は2・3の目標も1です。
1しかありません(涙
とにかく1を達成しないとどうにこもうにも(グスン
半年かけて落とします。
すぐにでもどうにかしたいけど、
体の為にはゆっくりじっくり…うううっ(涙

古梅ちゃん * by ちゃみー
「1しかありません。」という言葉に古梅ちゃんの切実さが見えました。今年こそお互いに頑張りましょう!エイ、エイ、オー!(返信遅くなってごめん!)

