05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
く~!!!日本、残念ながらベスト8進出は出来ず、、、

昨日は夜中の2時過ぎまで応援し、その後も悔しくてなかなか寝付けませんでした。
120分戦い0-0で終わった試合をPK戦で勝敗決める・・・というのもルールとは言え残酷。でも我らが日本代表は最後まで集中力を切らさず、本当に本当によくやりました!お疲れ様!胸をはって日本に帰って来て欲しい!そしてこの敗戦を次に繋げて欲しいと思います!うちの若様も、(本人どこまで行く気なのかわかりませんが)次世代を担えるようきっと頑張る事でしょう。なんせオランダに負けた後、悔しくて何回も目から涙出ちゃった人ですから。本田の無回転シュートに刺激され、今は日々「無回転シュート!」と叫びながら回転ボールを蹴っている若様です。(爆)

WW2010_B16rev.jpg

それにしても今回、何が嬉しかったって、やっぱりこの日本代表の”結束力””集中力””闘志”そして”チーム愛”!チームが一丸となって闘えたという事実。それが何より嬉しいです!前回大会のドイツではチームが見事にバラバラで、見ていて心が痛いくらいでしたが、今回は「一人はみんなの為に!」の精神がビシバシ伝わって来てサイコーでした。1対1の局面でいつも及び腰だったあの日本代表は何処へやら。球際にも強く行って、みんなしっかり戦ってましたよね。特に長友魅せてくれました。ビッグメームに対して全く臆することなく、相手が強ければ強い程燃える!?有名どころをしっかり止めてて素晴らしかったの一言!!!運動量も落ちてませんでしたし、さすが、学生時代にマラソン&サッカーを掛け持ちしていただけのことはある!これからも注目したい選手の一人です。阿部、ボンバー、闘力王のDF陣も体張って完璧な守備を見せてくれましたし、長谷部のキャプテンシーは今大会私の”一押し”でした!この代表チームはきっと日本国民にとって決して忘れられない、記憶に残るチームになることと思います。

WW2010_B16-2.jpg

駒野がPK外した後のみんなも良かった。。。
90分間で決着をつけられなかった、延長も駄目だった、川島もPK止められなかった・・・なのに駒野だけがクローズアップされてしまうのは酷だなと思います。ヒデも、あのバッジオも大事な場面で外している、PKは「時の運」ってみんなも言ってたしね。今朝は何度もテレビで報道されるこのシーンに繰り返し涙がジワジワ来てしまい、出勤前に大変でした。みんな目を赤くして泣いてたね、、、中沢も、松井も、大久保も、長友も。同じ目標を目指して信じあい、一緒にハードワーク出来る大事な仲間に恵まれたことは本当に貴重で、選手達にとって大きな財産だと思うし、それを見守れた、感じれた私たちにとっても財産・・・ですね。

次は日本サッカーも”負けないサッカー”から”勝つサッカー”へ!!!それが決勝トーナメント突破への壁なのかな。ベスト8から上の試合をよく見て目に焼き付けなくっちゃ!でも、ほとんどが3:30キックオフ???連日起きてられるだろうか、、、(冷汗)

WW2010_B16-3.jpg

これから若様もサッカーを通して、素晴らしい経験と仲間達に出会えますように!!!

FIFAのJapanページ:
http://www.fifa.com/associations/association=jpn/index.html

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
昨日、フジテレビの逃走中を初めてちゃんと見ました!
http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/tousou.asp

今回はフィギュアスケートの浅田姉妹や小塚君が参戦していました。(真央ちゃん、なんて可愛いの!)みんな若さと勇気と瞬発力に溢れ、坂東さんがじ~っと動かない中、懸命にミッションの任務に当たって頑張っていましたね。ハンターが出て来ると、若様と一緒になって「怖いねー!!ほら~!ハンターが追いかけて来たよ~!」なんて、この大人版鬼ごっこをキャーキャーと楽しんで見ていた私でしたが、終わって二人でゴロ寝していると若様がいきなり・・・

「ねえ、かーちゃん。。。玄関の鍵は閉めたの?」

ん?と思って、「さっきとーちゃんが閉めたでしょう?そっちを気にするならこっちの窓は?いま全開なんだよ。」と答えると、若様むくっ!!!と起き上がって、「閉めて!すぐに閉めて!!」と切羽詰った声を出して言いました。はは~ん、これはさっきのハンターがよっぽど怖かったんだな。そこで、ハンターは1階にしか来れないこと、我が家は上の階だから大丈夫なことを説明。ちょっと安心した表情の若様でしたが、次の瞬間ふと思い出したように、「じゃ、鬼は???」と鬼気迫る顔で聞いてきました。そうそう、今回の「逃走中」は日本昔話編だったので鬼が出て来たんでした。(笑)鬼も同じく1階限定だと言い聞かせて床へ移動。。。

しかしこの夜、若様は目が爛々してしまいなかなか寝付けませんでしたとさ。
おまけに翌日になってもトイレにひとりでいけましぇーん。
* Category : 6歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
連日夜中の一時頃まで起きて、殿様とワールドカップを楽しんでいます!

今宵はイタリア対ニュージーランドの一戦ですが、前半にイタリアのカテナチオが破られ先制点を奪われてしまいました。その後、PKで追いついたものの、依然1-1のままです。今大会はフランス、イングランドも厳しい状況で一体どうなるのでしょう、、、昨日の日本対オランダ戦は土曜日ということもあって、若様は前後半共に観戦を許され最後まで応援しました。どうしても追いつけず結果は1-0で敗戦。若様、悔しくて悔しくて、テレビの画面を見るとジワッと涙が溢れて来てしまうので横からタオルを渡してあげました。ほんとに負けず嫌いなんだよね~。でもオランダ相手に日本代表もよく頑張りました!いつも相手の前でびびって後ろにバックパス!というのが日本のお家芸か?と突っ込みたくなるような試合ばかりでしたが、本番はみんなちゃんと勝負してる。私は長友の「相手がビッグになればなるほど燃える!」ってのがすごい好きです。それから、キャプテン長谷部!二人とも気持ち入ってます!!あ~、昨日の選手交代(FW)は、玉田より森本を見てみたかった!彼ならもっと動き回れたのでは・・・。デンマーク戦が本当に楽しみですね。大会の公式ソングも"WAKA WAKA"ということで若様の母としては反応しちゃってます。(笑)


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
Digsby = IM + Email + Social Networks

う~ん、なかなかの公式。今ちょっと"digsby"を試しているところなのでバナーを貼ってみたいと思いマース。友達によってAちゃんはMSNメッセンジャーを使っているけど、BちゃんはGoogle Talkを使っていたり・・・と、みんな好みで分かれているのを、ワンストップでコンタクト出来る!という便利なソフトです。スカイプだけがオープンソースでない為、駄目なのが残念ですが、でもそれぞれのサイトにログイン、ログオフを繰り返さず、一箇所で全て確認可能というのが売りなだけあって便利かも。今もアメリカ対スロベニア戦を見ながら、カリフォルニアの元ボスのつぶやきを待っています!試合前すごい意気込んでたし。(笑)
アメリカが追いついて2-2です。

あ~、いま笛が鳴った、、、



* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
いや~、今日はアルゼンチンのメッシに魅了されました~♪

あんなにディフェンスの合間を、切り返して切り替えして、細道通るかのようにスルスル前に行ける???何人いようと関係ないぜって感じできれいにボールを操りながら進めてしまうので見惚れてしまいましたよ!韓国がまるで子供のようで、そのあきらかな差にかなりショック!格の違いを見せ付けられた試合でした。今はギリシャ対ナイジェリアを見ていますが、こうして夜な夜なテレビでワールドクラスのサッカーが見れるのはたまりませんね~。時差が完璧に真逆でなくて良かった!(勿論、日本対デンマーク戦は夜中の3時なので厳しいものになりますが、選手と一緒に頑張るしかないっ!)

さて、先日大失敗をしてしまいました。

朝、若様の為、トーストに薄くバターを塗って、その上に蜂蜜を・・・と思いながら、、、
気が付いたらバターじゃないじゃーん!ガーリックマーガリンを塗っちゃったよ~。
食べたら案の定、二度と食べたくない不思議な味に仕上がってました。
それでもニマニマ笑いながら食べてくれた若様、どうもありがとう。
二度と作りませんのでご安心を!


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
本日買いました!マッサージクッション!

ルルド マッサージクッション ベージュ (ふわさら生地・春夏Ver.) AX-HL148beルルド マッサージクッション ベージュ (ふわさら生地・春夏Ver.) AX-HL148be
()
不明

商品詳細を見る


リビングのレイアウトを変えて、パナソニックのマッサージチェアを置こうよと殿様を説得するも、場所を取られるからと却下され続けていた日々でしたが、このサイズならとOKが出たので速攻買いに行ってきました~。温熱ヒーターもあるので体が冷えて固まりやすい冬にもいいかも~♪私は首・肩派でクッションさんにもんでもらってますが、足も結構気持ちいい!殿様は腰かな、、、今後すっごく重宝しそうです~。

今宵はついに日本のワールドカップ初戦!!!
代表として国を背負って戦ってくれよ~。もし気の抜けたプレイしたら・・・

このクッションで眠りこけるぞ~。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
開幕ですね~。4年に一度のワールドカップ!!!

岡ちゃんの”迷いチック”で”暗い感じ”の表情が何ともこちらを不安にさせますが、んもう、ここまで来たら失うものは何もない!!!フィジカルで勝てない、技術で勝てない、チームが噛み合わない、、、もう後は魂のこもったプレイしかないよ~。がむしゃらにボールを追いかけて、最後まで諦めない日本サッカーを見せてくれぃ!選手のプレイを見て感銘を受ける年齢になった若様にとっても思い出に残る素晴らしいワールドカップになることを願っています。各国のプレイスタイルと各選手のテクニックを堪能しましょう!Twitterでも専用のサイトが出来てましたよん。(http://twitter.com/worldcup/worldcup)そうそう。mixi voiceが、Twitterを取り込めるようになったらしいので本日早速シンクさせてみました。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)
いよいよ発表されましたね~!iPhone 4がキタ~!



わが社では今エクスペリアを使う人々が増えて来ていますが、iPod Nanoを使っていたので私はAppleのiPod派です。ソフトバンクで契約する気は今のところないけれど、Wi-Fi繋げて使う形になるかな。少し動向を見て、発売後の評判も吟味して手に入れたいと思ってマース。それまでの間に、気になるアプリをせっせとチェックしておかなくては♪FC2のアプリもちゃんとありますね。あひるちゃんのアイコンか。無料だそうです♪

http://itunes.apple.com/jp/app/fc2blog/id374259309?mt=8

FC2.jpg
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-04 (Fri)
昨日は開港記念日ということで学校はお休み。
若様はお弁当持参で丸一日、学童の先生&お友達と遊びに行って来ました。電車に乗ってNHKスタジオパークと、明治神宮にも行ったそうです。そこで先生から、「お願い事はひとつだけだよ。」と言われた若様。さて、一体何をお願いしてきたと思いますか???

若様が御飯を食べながら言いました。

「先生がね、ひとつだけって言ったから・・・

ニッポンが強くなりますように!ってお願いしてきた!

・・・マリノスは今期大丈夫そうだから。」

ウ、ウケる。。。

確かに韓国戦といい、イングランド戦といい、日本代表があまりにもふがいない試合をしているもんね。自分が一番に好きなクラブチームの成績をちゃんと考慮しているところが本当におかし過ぎます!そんな若様、学童に迎えに行ったら開口一番、楽しかったー!って言うかと思ってたのに、現れた時のお姿は、一日中歩き回ってかびっくりする程ヘトヘトになってました~。疲れちゃったのね、、、
* Category : 6歳の若様
* Comment : (2) |

偉い☆ * by ぐいこ
若の願いが通じますように~

それにしても最近の代表戦・・・OGもカウントしたらかなりの得点力よね(苦笑)

学童って遠足もあるんだね。平日のおでかけだからのびのび楽しめたんだろうな~お疲れちゃん!!

ぐいちゃん * by 月亮
ほんっとに!今の日本代表は覇気が無い!!!弱くたって胸を打つようなプレイする選手がいる国もあるのに、日本はあまあまちゃんに見える。やはりハングリー精神やサッカーの歴史の違いか、、、オシム監督率いるサッカーが見たかったけど、もう頑張るしかない!!!


