03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
そう言えばこの記事がずっと下書きになったままでした。

ある日、残業で遅くなった私が玄関の扉を開けると、中からものすごい異臭が!!!
こんな臭いの嗅いだ事無い!ってなくらいに強烈なのが家中に充満。
「なんなの?なんなの、コレ?このクッサイ臭いは?」
・・・と、家の中に駆け上がると、これでしたよ。コレ!



殿様、こんなの食べるんじゃないよ、、、


スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by 古梅
うちのダンナもこういうの好きよ・・・
こんなの食べてバレー行った日にゃ、
口だけじゃなく汗まで臭いのよ。
オヤジ臭とブレンドされてるよ(@_@;)

古梅ちゃん * by 月亮
「オヤジ臭とブレンド」って聞いただけでクラクラしちゃうよ。v-12(笑)前回、もう一個前の古梅ちゃんからのコメントに返事した後、誰かに呼ばれでもしたのか、こっちのお返事がまだ出来て無くってごめんよ。今気が付いた!古梅ちゃんとこのブログさすがに賑わってるねー!更新がまめだから全部読めてないけど何だかすっごく楽しそうだわ♪

個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
木曜の夜はやはり喘息発作だったようです。
金曜日、かかりつけのお医者さんに診てもらったところ、酸素濃度が低い。。。
またまたフルコースの治療(内服、貼り薬、吸入)へ戻ってしまいました。せっかくお薬を少しずつ減らしていたのですが、季節の変わり目はどうしても喘息が出やすい!会社でも喘息持ちのお子さんがいる方多いのですが、皆さんやはり発作から、そして、薬から早く卒業させてあげたいと思っている様子で、親心は何処も同じですね。健康な子は薬飲んでないわけですから。

そんな若様ですが、吸入のおかげで昨日はぐっすり眠れたようで、今日はすっかり元気です。先週は更に元気で、空手でもこんな風に頑張りましたよ。(演武:基本一本)二年生の中に交じって号令をまかされたのですが、う~ん、なかなか勇ましかったです~。リンクをクリックして、手のひらが表示されている箇所にいつものパスワードを入力して見て下さいね。この動画が開けない方はメールでリンクを送りますから左のサイドバーから連絡下さいまし。そして後日、今度は若様のお兄ちゃん達の演武もご紹介したいと思います。
もっとも~っとカッコイイです。


* Category : 6歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
今日はさっぶいですねー!!!


こんなに気温の差が激しすぎては体調管理も難しいですよね。喘息の兆候が長いこと見られなかった若様ですが、今日は久々に呼吸するとヒュー♪って鳴ってます。咳もかなり出て来ててヤバイ!小学校に通い始めて二週間。そろそろ疲れも出てきている頃だし、とても眠そうだったので今日はお風呂スキップして即効床についていただきました。お布団に入ってしばらく手を握っていたらスーッと寝てしまった。そりゃあ、疲れるよね。かーちゃん仕事しているから、学校終わってもうちに帰って休めるわけでなく、次は学童行ってフルに活動だし。夕飯だって一般家庭より若干遅めになっちゃうから寝る時間も一年生にしてはちょっぴり遅くなりがち。

空手の稽古の日に学童でサッカーして遊びまくっちゃった日には、稽古行ったってフラフラになっちゃうよ。6歳児に大好きなサッカーの手を抜けと言っても聞くわけないか。体が先に動いちゃうんだもんね・・・。頑張れ、若様!

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
今日テレビで「気象病」なるものがあると話してたよ。
新しい環境だとなおさら疲れちゃうよね。

若様、もう入学から2週間経ったのか~
楽しい時期に休みたくはないよね。喘息が出てきませんように。

ぐいこさん * by 月亮
心配してくれてありがとう!学校からの便りでも「そろそろ二週間。子供たちも疲れが出て来る頃です。」なんて書いてあったんだけど、それプラスこの気候の変化には勝てなかった。。。大人でも暖かいんだから寒いんだかって天候は身体に来るもんね。ぐいこさんちの天使ちゃん達も風邪引いてないかな。早く完全に春が来ますように。それまでお互い気をつけようね。

個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
皆さん、メールアドレスはプロバイダーのを使ってますか?それともフリーメール?

長年ホットメールをパーソナル・アドレスとして使って来た私ですが、この度グーグルのアドレスを取得してそちらをメインに使う事になりました!以前、ホットメールで一度データが全部吹っ飛んでしまい、復活したら今度はフォルダが消え、これまでの受信送信メールが全て混在してしまった事や、また、今までに登録したサイトからの勧誘メールが増えすぎて手に負えなくなってしまったので、心機一転、新たにGmailでアドレスを作ったわけです。順次お知らせしますので待ってて下さいね。尚、ホットメールもそのまま残しますので間違えても大丈夫です♪

ではまた!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
桜咲く~暖かな日に入学式を迎えれたら・・・



と、願っていたのに、残念ながら当日は雨!おまけに冷えて寒かった!「ホントに春か?」ってくらいの気候でしたが、おかげ様で何とか無事に終わりましたのでご報告。皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。もう少し頻繁にブログに毎日の出来事を綴れたら・・・と思っておりマース。さて、入学前の健康診断、及び、説明会の日はキンキンに冷えていた体育館でしたが、さすがに今回は暖房器具が設置されていたので、ゆ~っくり座って見ていられて助かりました!少々緊張の面持ちで入場した若様も、上級生からの歓迎の歌や、担任の先生のショー的な自己紹介に心躍った事でしょう。これからの小学校生活、いろんなことが待ち受けていると思うけど、若様持ち前のガッツで乗り越えて行ってね。かーちゃんも一緒に勉強し直せるのが楽しみでなりません♪いっぱい教えてもらうぞ~☆

そうそう。入学式の数日前、若様ついに1本目の歯が抜けました。その話はまた後日!
* Category : 6歳の若様
* Comment : (4) |

* by 古梅
入学おめでとう♪
一緒にお勉強…まさにそうです。
忘れてしまったこと、わからないこと、変わったこと、
いっぱい!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
たとえば「十個」
これ何て読む?
私ら「じゅっこ」じゃなかった?
ノンノン( ̄x ̄)乂
「じっこ」なんだって…あ、知ってた?(汗

古梅ちゃん * by 月亮
おめでとうのお言葉どうもありがとう~!若様ランドセル姿もすっかり板について、毎朝勇ましく学校に行ってるわよ。自分もそうだったかもしれないけど、いやはや子供はたくましいね~!毎日起こるいろんな楽しいこと、面白い事、たくさん綴りたいのにさ。怠けちゃってブログ更新してない私であります。若様を見習って頑張らねば!・・・で、「十個」の話だけど、「じっこ」なんて聞いたことないよ~!ホントー?v-12


おめでとうございます~ * by migiwa
若様、小学校入学おめでとうございます~!
日本は桜に囲まれての入学式でしたね!!残念ながら雨とのことでしたが、小学校はやっぱり保育園と違いますよね~。若様の可愛いエピソード楽しみにしてま~す!

migiwaさん * by 月亮
ありがとうございます~!小さかった若様が日増しに大きくなって、昨日なんて御飯をお茶碗に三杯食べてましたよ。男の子だからこれからが怖い。中学生、高校生になったら更にモリモリ食べるんでしょうね。母も負けていられないわ!v-91

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
いただいた貴重なコメントへのお返事が遅くなっててスミマセーン!

後でもう一回ログインした時に書きますのでもうちょっと待っててくださいまし。
何はともあれ、この数週間。慌しくてしょうがないです。あっという間に卒園式も過ぎ去ってしまい、今日から若様、めでたく学童をスタートされました!本人少々緊張気味でしたけど、保育園で仲良くしていた上の学年の優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達がいるので、幾分安心感も感じているようです。来週には晴れて小学生!6年間が始まりますわ~。

卒園式の写真は昨日mixiにアップしましたので皆様是非ご覧下さいね。ではでは!

sc_ddd.gif


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by yoko
卒園おめでとうございます☆とっても男らしくなりましたね~頼もしいな♪小学校生活も楽しく過ごせますように!!

yokoちゃん * by 月亮
ありがとう♪おかげさまで本人はとっても楽しく学校に通っている様子です。第一週目も残すところあと一日。親は様々な準備品に毎晩血眼です!!!v-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。