02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
ついに我が家も地デジ対応にアップグレードです!

納品日の数日前から掃除を始めた殿様と私。厚くてデカくて幅取り屋だったブラウン管のテレビ君に別れを告げる時はさすがにちょっとしんみりしちゃったけど、着いたその日から新しい子が大活躍してくれています。薄型になったら何だか部屋が広く感じる。おまけに地デジはさすがに綺麗でびっくり。今年はワールドカップの年なのでお殿様どうしても欲しかったようです。それにエコポイントもあるし。早速、エコポイント登録・交換申請書とやらを作成して、領収書貼って送付しなければ!いそいそ。

【エコポイント対象商品】 Panasonic 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビTHL37R1 TH-L37R1【エコポイント対象商品】 Panasonic 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビTHL37R1 TH-L37R1
(2009/07/01)
パナソニック

商品詳細を見る


ところで今日は夕方雪が降りましたよ。
帰り道、雨に濡れた道の上にボタボタと雪が覆いかぶさり、とっても滑りやすくて歩きながらヒヤヒヤしました。若様は大喜びで、「滑るから走るな!」と注意を受けていたのに聞いちゃいません。覚えちゃいません。見てるこっちは相手と自分の両方が心配でダブル・ヒヤヒヤでした。。。何とか無事に帰宅。神様、ありがとうございます~。
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by 古梅
ねえねえ、このテレビにした理由は?
うちも1台買うつもりなんやけど、
液晶がプラズマか・・・迷うんよね~
あれこれ考えてても、結局店に行っちゃうと決め手は値段かな~(^^ゞ
薄型になったら掃除がラク!

* by ぐいこ
お~~~v-425ついに買いましたかv-407地デジになると鮮明さに感動しちゃうよねv-345

うちもずっと皮算用してる人がいるんだけどね。
プラズマが欲しそうだけど、サイズ的には液晶なのかな~なんて(買う予定ないのに)ぶつくさ言ってるよ。
今度は月亮家でビエラ鑑賞会しよ~

古梅ちゃん * by 月亮
> ねえねえ、このテレビにした理由は?

それはね、お殿様がサッカー見るから動画に強いのが欲しいと思ったらしく、まあ、プラズマの方が強いんだけど画面に光が入りやすかったり、あと37インチのプラズマと液晶のグレードに差があるみたいで。その辺の説明は私には難しいわ。あ、そうそう!この機種はテレビにHDDが付いているのでハイビジョン録画も出来ちゃうのだよ。そこもポイントだったみたい。いろいろ調べて納得の行く品をゲットしてねん。決算セールが狙い目かも。

ぐいこさん * by 月亮
ぐいこさんちの皮算用してる方、いつもしっかり比較検討してるからいいわ~。殿様、あれだけ吟味して買った癖にもうプラズマだったかも・・・なんてつぶやいてたり。(笑)私は液晶派だからいいんだけどね~。そうだね!我が家での鑑賞会も企画しましょう~!ひゃ~、片付けなければ!いつまで経っても散らかりまくりだわ~。v-12

個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
卒園・入学に伴い今月はびっくりする程、土曜日も日曜日もすでに予定でいっぱい。。。

忘れないよう家族用のカレンダーと自分のスケジュール帳に全部書き込み、ひとつずつ追って行く感じ。その合間に平日出来ない掃除を組み込むなんて、、、至難の技ですぅぅぅ。ま、これからの事はこれからにまかせて、今日はゆったりと今週を振り返りましょう。そうそう、水曜日はひな祭りでしたね~。お殿様が気をきかせてこんな可愛いケーキを買ってきてくれました。我が家でただ一人の女の子が優先的にお雛様をもらっていいだろうよ、と思う私の隣で、お内裏様を食べ、その後、お雛様を食べると計画している若様がおりましたが、あっさりお殿様に却下食らってました。ハッハッハ!当たり前だのクラッカーじゃ!


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by 古梅
な~んて優しいお殿様!
うちなんて女子が(あくまで「女子」と言いきろう)3人もいるのに雛祭りを忘れてました(汗)

古梅ちゃん * by 月亮
おちびちびがいるのにひな祭り忘れちゃ駄目じゃーん。ウメにも雛あられを・・・!

