01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
今年の目標のひとつ!去年のブログ投稿記事数を上回るぞ~!
去年は何だかあまりにも書かなさすぎた、、、

・・・ということで、実はたくさん残っていた下書き記事も今ちょこちょこ見直しています。完璧に古くなって使えないネタにはそのまま寝ててもらい、それ以外の情報、覚書、エピソードは合間合間に公開していこうと思っています。その中でもこれ!去年は初詣にはるばる藤沢方面の神社まで拝みに行ったんですよ。

・・・で、帰りにお昼を食べて行こうと車の窓から辺りに目を光らせるとお蕎麦屋さんばかり。何となく気乗りせず更に流すと・・・目の前に忽然と現れました。黄色い壁のインド料理店が!!!そのまま引き込まれるように入ると音楽から装飾から全てが異国の雰囲気で、お料理はナンも、カレーも、サラダも、ぜ~んぶ本当に美味しかったです♪藤沢に行かれる方、本場のカレーが好きな方いらっしゃいましたら自信を持っておすすめします。ちょっと距離あるけど是非また行きたい、そんなお店でした。
↓リンク貼っておきまーす。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
初期不良です。。。

肩凝り解消に欲しいなぁとずっと気になっていた商品。クチコミ情報を追い続け、評判も上々のままずっと来ていたのでついに今月のお小遣いで買ったのはいいんだけど・・・。今晩届いていきなりの初期不良。ひ~ん。肝心の温熱が全く作動しやしません。私ってば宝くじは全然当たらないのに、何故かこういうのに当たる確立結構高いんだわぁ。がっくし。明日はカスタマーセンターとのやりとり決定です。初期不良だから問題無く交換してくれると思うけど。いや、絶対に交換してもらわねば!!!



今日はエレパルスを心待ちにしていた私でしたが、パナソニックが3月1日に発売するというこちらも気になってます。その名も「ネックリフレ」。首凝りウーマンの私には部位的に直撃の品で、かなりいいかも。またしばらくはクチコミを追ってみることにします。実家からの血筋なんですが電化製品に目が無い私で・・・

家電量販店めぐりも、新製品情報も大好きなの!
EW-NA11-P_423740rev.jpg
* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

* by 古梅
私も(年をとってから)肩こりに悩まされてますv-40
かばんには常に頭痛薬が入ってます。
肩たたき機は持ってる腕が疲れて肩がこるv-91
でもこれはよさそうねv-10
効果のほど、レポートよろしくね!v-10


古梅ちゃん * by 月亮
肩凝りってやっぱり年齢も大きく関係あるよね~。とにかく身体の回復が遅くなってるから反比例して披露の蓄積するスピードがアップ!!!でも、頭痛薬を持ち歩く程ってのも大変だわ。大丈夫?温熱+低周波での効果についてはまた後日書くことにするわね。まずはこの週末交換してもらえそうなのでムフフ。v-238

個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 6歳の若様
|
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
サンタさんが去年若様にくれたもの。それは・・・

まだゲーム機を一台も所有していない若様が大喜びしたWiiです!
それからというもの、毎日毎日、家族揃って”からだ測定”を続けて来ました。一向に体重が下向かない私ではありますが、一緒にヨガや筋トレ、そしてバランスゲームと・・・いろいろ楽しませてもらっています。今週はみんなそろそろ「最初の飽き」が到来か・・・数日間、全く誰も立ち上げてませんねぇ。。。帰ったらがんばろうっと。

今日は我が家のMiiキャラを大公開しちゃいます。
実物と比べての感想を是非是非コメントに残してってねん♪
キャラたちは全て私の渾身の作品です!自信あり!

My Fam on Wii Fit from Samster on Vimeo.

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
さいきん女優の中山美穂が、映画「サヨナライツカ」でメディアにたくさん露出してますね。同じ年とは思えん!歌手活動にもお声がかかっているようで、これからガンガン行けそうですね!がむばれ~、ミポリン!
懐かしい一曲を土台にしたタイトルをつけてみましたが、実は、何でも気になって「やってみたーい!」を連発してしまう私。TwitterがどんなもんじゃろとiGoogleにガジェット入れていま少しやってます。今のところ特に面白いな~と思う事はほとんど無いのですが、知りたいサイトの最新情報がすぐわかるのは便利かも~。オバマさんのフォローもしています。日本国民としてやっぱり鳩山さんも追いかけなきゃ駄目かしら。(笑)
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
昨日今日と突然、久々のお友達からたくさんコンタクトがあって・・・何だか”ハッ!”と・・・別の意味で我に返った感じです。毎日時間と、そして次にすべき事に追い立てられている気がしてちょっぴり倦怠感を感じていた昨今だったので、すご~く新鮮な気持ちになりました!電話やメール、そして、”ブログを開設したよ~”というお知らせもどうもありがとう♪それから、そうそう。子連れ中国行きを計画中のそこのお嬢さん、頼ってくれてありがとう。他にもいい情報があったらまた連絡しまっせ。皆さん、元気そうで何よりです!これからも私にピピピ!と外界の風を送ってください。よろしくです。

それにしても、今週末もイベント盛りだくさんで・・・
一体いつ若様のランドセルを買いに行きゃ~いいのかしら~。
せっかくピカピカの一年生になるのに、在庫切れでもしたら・・・
シャレにならないわよねぇ。。。

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

かぶりつき * by 古梅
どうもどうも~お世話になりました!
楽しいNEWSLETTERをいただいたので、
そうだブログを始めよう!と思い立ってしまったのです。
しかし、ホームページを作って遊んでたのは10年前の話。
以来、閲覧やショッピングはするけど
パソコンとしてロクに使ってなかった我が家の最新機器(?)
浦島花子状態で、ブログ始めてここ数日、
ドキドキびくびくしながら操作してます。
年をとるとカタカナが頭に入ってこないのよね~(T_T)
でも、子どもは大喜びだしがんばるわ。

古梅ちゃん * by 月亮
浦島花子状態でブログ始めてここ数日・・・って、立派なブログになってますわ~。記事も起承転結しっかりあって、毎回きっちりウケてます。(笑)これからも楽しみにしているからガンガン更新してね。そのうちお宅の一番下のおちびちゃんネタも宜しくお願いします。

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
20100202110512.jpg今朝の横浜は雪が積もり、朝から若様は超ハッピーのご様子でした♪雪がだーいすきだと宣言しながら、人の足跡が無い場所を探しては自分の足跡をペッタンペッタン満足気につけてましたよ。そう言えば、昨年末から心に決めていた若様との交換日記をようやく開始しました!小学校に上がる前に、書く事への興味を育てたいな~と思っていたのに、あっという間に2月になってしまい冷や汗たらりん!スーパーでジャポニカ学習帳のポケモン国語バージョンを見つけたのをキッカケに2日前から交換日記を始めました。日記の要領は・・・若様:日記を書いたら私に見せず、仕事かばんに入れておく⇒私:会社で返事を書く⇒私:帰宅後は食卓の若席に日記を置いておく⇒若:返事を読んでその日の日記をまた書く・・・の繰り返しです。見せずに私の仕事かばんにこっそりと入れるのがワクワクするらしく今のところすごく楽しみにして書いてくれてますよ。可愛いのは、ご覧の通りの一行日記で、毎回毎回かーちゃんへの愛の告白。笑っちゃいます。

小学校に上がったら決まった時間に登校しなければならないので、毎朝早く起きれたらその日の夜はかーちゃんと一緒に寝れるという権利を与えたら、すごい頑張って起きてくれるようになりました。約束は7時までに起きたら・・・なんですが、先日2-3回揺すり起こされてやっと起きた時、まだ6時45分だったのに、本人寝坊したと勘違いしてつぶやきモード。

「くそっ!今日はとーちゃんか。。。」

・・・って、そんなにとーちゃんと寝るのはがっくりかい?(爆)
* Category : 6歳の若様
* Comment : (2) |

* by migiwa
若様、可愛すぎ~。私もこんな交換日記したいです♪

migiwaさん * by 月亮
若様ってばお殿様に似て「書く」こと苦手みたいなんです。。。だから、ちょっとでも楽しく親しめるよう工夫して頑張ってますよ。スタート時に猛烈な告白を連発していた若も、最近は、「きょうは、こうかんにっきをかくのを、わすれました。」の一文オンリーに。い、いかん!(笑)

