12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
やっ~と寒中見舞いの”第二弾”までを投函完了しました!

最後の第三弾があと5-6通残っているのですが、何とか今週中には出しますので、まだ受け取ってない方はどうぞお許しを。すでにブログをご存知のお友達には、先発の寒中見舞いハガキで失礼させてもらいましたが、年一回の年賀状で挨拶をさせていただいてるお友達には、今回、ブログの案内を含めた我が家の近況報告レターも合わせて同封しちゃいました。みんな距離的に離れていてなかなか会えないし、今年はネットの力を借りてもう少し深く繋がれたら嬉しいな~と思います。

ではでは、時間切れの為、また後日~!
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

そうだよね。 * by spicycolors
昔は電話か手紙しかなかったけど、今はメールやブログなんて便利なものがあるから友達ともつながりやすいよね。
私のブログは「いつも見てるよ~。」って言ってくれる友達も、コメントまではなかなか入れづらいらしく、あまりコメントがこないのがちょっと寂しいな。
去年は書きっぱなしだったブログも、今年はペタ返ししたり友達のブログに遊びに行ったり、そういう時間も作らなきゃと思ってます。
また遊びにくるね!

spicyさん * by 月亮
ありがとう!そうね、コメント残すのってブログ持ってるお友達は平気だろうけど、そういうのに慣れてないとやっぱり躊躇しちゃうよね。私のハワイの友達なんてブログを閲覧するだけでも、「トップページは開けたけど後は一体何処をクリックすればいいの~?」って困ってたから。あ、そうそう。ブログって携帯でも読めるんだよ。パソコン開かなくてもチェック出来るから私も数件ブックマークしてまーす。また遊びに行くね。

個別記事の管理2010-01-02 (Sat)
今日は家族三人で新年初のスパに行って参りました!

年明けで混んでいるかなと思いましたがそれ程でもなく。快適に、お風呂・サウナ・ゴロ寝・食事と楽しんで来れましたよ。スパには大人専用の漫画スペースがあるのですが幼児は入れず、なので若様といる私はゴロ寝部屋に置かれた小さな棚の漫画を読むことに。久しぶりにと少女マンガに手を伸ばし、数冊で完結するものを選んで読んだわけなのですが、♪いや~、恋愛模様が実に可愛かったー!こういう漫画を読むのは本当に久しぶりでとっても新鮮でしたよ。社会人になってからというもの少年漫画好きな妹にたくさん”宿題”を出され、夜な夜な積み上げられる「ワンピース」やら、「ジョジョの奇妙な冒険」やら・・・。”宿題”時代以来、かなりの年月が流れましたが思い返せば少女漫画とはものすごく疎遠になっていました。少年物も面白いけど、女の子はやっぱ少女漫画よね~。

聖(セイント)〓ドラゴンガール (8) (りぼんマスコットコミックス (1490))聖(セイント)〓ドラゴンガール (8) (りぼんマスコットコミックス (1490))
(2003/09/20)
松本 夏実

商品詳細を見る


エンジェル★ウォーズは時間切れで殿様にせかされ、残念ながら最終巻を読みきれず。
あぁぁ、最後が気になる!!!

エンジェル★ウォーズ (1) (講談社コミックスフレンドB (979巻))エンジェル★ウォーズ (1) (講談社コミックスフレンドB (979巻))
(1995/02)
上田 美和

商品詳細を見る
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by azuki
スパでのんびりお正月ってのもいいね。 しかも漫画も読めちゃうんだ! そういえば、私もしばらーく漫画って読んでないなー。なんか久しぶりに読みたくなってきたゾ。

クリスマスのEカードありがとう!
今年も家族ともどもよろしくね♪

azukiちゃん * by 月亮
azukiちゃん、コメントありがとう!実はスパの回数券の期限が迫っていることもあって、昨日もまた行って来ちゃったわ~。そして読みかけだった漫画も読破!結末がわかってやっと気持ちも落ち着きました。最近はどう?元気してる?またそっちのブログに顔出しに行くわね。今年もどうぞよろしく!

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
皆様、いかがお過ごしですか。

我が家は昨年喪中だった為、今年は特にお正月の準備をすることもなく、のんびりと心を身体を休めながら何ともゆったりとした元旦を過ごしております。昨年は夏に父が、そして半年も経たずして、クリスマス前に祖母が、相次いで他界しました。そんなこんなで結局クリスマスカードも喪中ハガキも準備出来ず・・・で、大変失礼をしました。寒中見舞いを出すつもりですのでちょっと待ってて下さいましね。また、今年もボチボチとですがこのブログを更新していきたいと思ってますので、今年も変わらぬご愛顧を・・・どうぞ宜しくお願いします。

さてさて、今年の目標はと言いますと・・・

◆今年こそ日々家計簿をつけ、年間収支をがっちり出す!
(↑毎年ある程度はつけているけれど、いつも挫折感ありなので今年こそはと気合注入中!今年は細野先生の”家計ノート”を参考にして、”固定費””生活費””特別費”というシンプルな項目で収支を把握出来るようにしたいと思ってます。ちなみに私はエクセルのピボット派で~す。)

◆毎月最低4回はジムに通い、体力作りに励む!
(↑今年はステップ・エアロビクスの中級に上がりたい!アップアップしないぞ~!)

◆おうちヨガで身体の柔軟性を養う!
(↑所持しているDVDをフル活用!若様がサンタさんにもらったWiiフィットプラスにあるヨガのエクセサイズもなかなか使えるぅ!)

◆レシピを見ないで作れるメニューを増やす!
(↑これスゴイでしょ?でも私ってほんとに見ないと作れない人なのです・・・。食べるの大好きなのに。元旦の今日は若様のリクエストにより”たこ飯”と”切り干し大根”作りました!勿論レシピ見ながら~!グー!

◆計画性を持って行動する!
(↑後手後手から先手先手派に変身したい~。)

今日の時点ではまだ大雑把ですが、三が日かけてもう少し練ってみたいと思いま~す♪

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
