10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
三連休は瞬く間に過ぎて行きました。。。
もう少しすればクリスマスに年末年始・・・あっという間の年越しになりそう。(汗)
今年こそは部屋という部屋をしっかり掃除したいものですが、いつもやり始めるとすぐに力尽きてしまう駄目な私であります。こんな状態では我が家に気が滞って運気がダウンしちゃうよ~!!!なのでこの場を借りて「頑張る宣言!」をしておきたいと思います!エイ、エイ、オー!!!

さて、三連休の真ん中で殿若が大好きなスパに行ってきました!

若が完全に男湯行くようになってくれたのでゆっくり出来るわ、サウナにも入れるわで、ええわ~♪♪お風呂から上がって、食事処でおいしいもの食べて、その後は広間でゴロ寝。時間が来て帰りましょうか・・・ってな感じで階段を降り始めました。いつも「階段ではふざけるな!」と、口を酸っぱくして注意しているのに若様また多少おふざけ歩調が出てしまったのか途中からいきなりゴロンゴロンと転落してしまったのです!!!普段はそんな事があってもフォロー出来るよう、なるべく大人が下になる事を心がけていたのですが、この日はうかつにも殿と二人で若様の後ろにポジション取り!助けようにも全く間に合わず。若はどんどん落ちて行きます。「これじゃあ、見たことないけど有名な鎌田行進曲じゃないよ~!!!」非常時にそんな心の声でいいのかと思いますが(笑)、あれよあれよの間に若がどんどん落ちて行ってしまったのです!・・・が、すごかったのが若様でございます。私だったら止まらないその勢いになす術もなく、きっと階下の床までズドーンところげ落ちていたことでしょう・・・。でも、若様ってば数回の回転をした次の瞬間、その勢いを利用したというか、身体が反射したというか、勢いに上手く乗って次の回転でシュタッ!!!と自分でブレーキかけて止まったんです。ス、スゴイ。。。君は体操選手か!もはや私の老いた体ではああは行かないでしょう。

とにかく無事で良かったです!運動神経、万歳~♪

* Category : 6歳の若様
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
若様、なかなかの運動神経だねe-68ケガはしなかったかな?

うちのおてんばさんも、この前動物園で浮かれて親の手離れた瞬間に猛ダッシュe-218
幼稚園児くらいのお姉ちゃんにぶつかって弾き飛ばされてましたi-202

人様に迷惑を掛けない子に育てるにはどうしたらよいものやら・・・

ぐいこさん * by 月亮
返信遅くなってごめんね!そうそう、若様の運動神経かなりだよ。足を少し打ったくらいで後は全く怪我なし。柔らかい体が幸いしたんだろうなと思う。それから動物園での猛ダッシュと大きい子にぶつかる・・・ってのは若も小さい頃ちゃんとやってます。(苦笑)みんなが済ませる経験ってヤツかしらん。ハハハ。


個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
幼少時からとにかく身体が硬くて家族の中で有名だった私。。。
年齢が進めば進むほど、「このままではいけない!」・・・と、柔軟性の大切さを痛感しています。なので、なるべく意識してヨガやストレッチなどをするよう心がけている今日この頃。

最初に試したのはDVD付きの4週間プログラムでした。そして、母にプレゼントしたけれどお蔵入りになっていたので返却してもらったゴロ寝ヨガ。4週間の方は初心者には難しいポーズもあるけれど、週ごとに体がメンテされていくという構成になっています。ゴロ寝もポーズと呼吸のタイミングを覚えればテレビを見ながら出来るし、どちらもなかなか使える内容です。

↓↓↓

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
(2005/11/01)
深堀 真由美

商品詳細を見る


深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ
(2008/01/16)
深堀 真由美

商品詳細を見る


しか~し、最近一番気に入ってしまったのはこちら!

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]
(2005/03/23)
ハウツー

商品詳細を見る

TSUTAYAのエクセサイズコーナーで発見した”Be Yoga Japan”のDVDであります。
ヨガ・ベーシックス(初級編)・・・コロラド州のきれいな湖を背景に、50分間流れるように進む一連の動き。少々長めと思いますが呼吸もしっかり促してくれ自然なかたちで初心者でも出来る構成になっています。身体の中からあったまって、少しずつだけれど、あきれる程硬い私でも柔軟性が出て来たのでは!?と思わせてくれる内容で最近一押しのオススメ品!レンタルしたものは返さなければいけなかったので早速オーダーしてしまいました。届くのが楽しみです!

・・・でもって、最後にドドーン!と注目株のヨガDVDはこちら!
その名も、「ヨ~ガ・ゾ~ン」!!!
試したらまたブログ内で報告したいと思いま~す。

YogaZone_rev.jpg

そんな感じで、日々、ヨガ好きな私になりつつあります。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
