09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
最近、すごくお気に入りなのが日清のトムヤムクンです!

むかしむかし、タイにしばらく滞在していたことのある我が家のお殿様。早速、先日この商品のお味を見ていただいたところ、「酸味を若干おさえ、辛味を足せば本当に本場の味に近い。」と、点の辛いお殿様から合格印をもらいましたよ~。日清タイの職員の方々が監修されたそうで、お見事!とっても美味しいですぅ。また、昨日は昨日で外でパッタイランチをしてしまい、連日のタイ食。でも、大好きだから全然構わないわ~♪先週、タイフェスティバルに行けなかったので勝手に自分でリベンジしています。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
カイロに集中的に通おうかと思いましたが、妹が行っている地元の整体は保険適用で1回たったの800円!って話を聞いて考え直し始めちゃいました。だって、カイロは1回4000円也。いろいろと物入りな事も多いのに私の身体にそんな大金をつぎ込んで良いのだろうか・・・と。しかし、ネットでどれだけ検索しても大体相場はそんなもんで、保険適用可の整体、接骨院も近所に全然見つからない!なので会社近くでも探してみました。するとひとつ。中国人の先生が開業しているところが何だか気になる。鍼も未経験だし。今度昼休みに一度行ってみることにします。ムフ!

あ~!ただのつぶやきですが・・・
一日も早く運動会のDVDをダウンロードしてばあば様に送らねば!
見たくて見たくてたまらないようであります!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
今朝、電車でみかけた読売新聞の朝刊コラムが心に沁みました。。。

**********************

ひとの心を傷つけて 
喜ぶ心さびしき者に
聞く耳はなかろうから
中傷された君に言う。
蝿たちの集まりでは 
蝶も「キモイ」と陰口をたたかれるだろう。
心ない者たちのうちにも 
自分と同じ美しさを探しつつ
君はひとり、
大人になればいい。

**********************

教室で一人。机と椅子に座って窓の方を見ている寂しげな男の子の後姿の写真に書いてあったものだから、思わずぐっと来てしまいました。全国に辛い思いをしながら学校に通っている子供達が一体どのくらいいるんだろうって。自分たちこそが蝿と思わされそうな環境に置かれて必死にもがいているだろうけれど、神様の目には全く違って見えているはず。くじけないで欲しい。。。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
パソコンを使う時は最近必ずSHOUTcastも一緒に立ち上げて聴いてます。
特に80-90年代のOldiesが大好きで、懐かしい曲は歌いながら忘れないうちにタイトルを即効メモ書き!!!かかる曲によって年代をタイムスリップしては一人悦に入ってます。ちなみに今ちょうどこれを書きながら聴いているのは.977 The 80s Channel。The Honeydrippersの"Sea of Love"(1985)が流れています。でも、これ少々サウンドが懐メロすぎか。(笑)お~っと、お次がいいぞ~!

David Bowieの"Let's dance"~。




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-06 (Tue)
デスクワークの毎日で首と肩がコリコリです。

先日近距離用に度の弱いメガネもひとつ新調し、疲れた時にはホットタオルで温め、出来ることは小まめにすることを心がけていますが運動には敵いませんね!身体を動かして、汗をかくのが一番!「そのうち富士山に登るぞ~!」という、お殿様の一声に自分の体力の無さを振り返り、最近は毎週末ジムに通ってステップ・エアロビクスにハマっています!でも、最初の数回は慣れないので指示もよくわからず。先生の、「マンボー!ボックス!ベーシック&オーバー!、リバース!」という言葉にとまどって一人遅れを取り、一生懸命ついて行こうとしているのに、「リバース!」の声にターンをすると、他の皆さんが全員自分の方向を向いていたり!(恥!!!)汗は汗でも冷や汗かきながら今4回程受講しました。少し慣れて楽しくなってきたけど、まだまだこの動画のおじちゃんみたいな感じでやってます。(笑)

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
がんばれがんばれかーちゃんe-271

私も最近汗かくほど運動してないからジム通いうらやましい!!



ところでビリーとコアリズムはどうなったんだ??i-278

ぐいこさん * by 月亮
ありがとー!大人になると本当に汗かく程運動しなくなるよね!自分でもこれではいけないと思って毎週励んでいるところです。40分ずっと動き回るからシャツもびっしょりになるよ。えっと、ビリーとコアリズムね。この間、若様に誘われて久しぶりに二人で腕をグルグル回してビリーしましたよ~。DVDがあるといつでも出来るからやっぱいい!お次はWii Fit Plusを狙ってるわ☆

