05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
民放まだまだやりますな~!

毎週水曜日にウリジプ(邦題:我が家)を放送してくれてます。韓国のホームドラマで、見所は登場人物とキャスティングかな。「ファン・ジニ」であのキム・ジョンハン様を演じたキム・ジェウォンが長男のウリ役です。(これには自分もちょっとびっくり!人の顔覚えが悪い殿様と違い、私は一度見た俳優は別のドラマで見てもすぐわかるものなのですが、今回ばかりは何故かジョンハン様とリンク出来ず~。いや~、あの時は髭つけてたからかな。)・・・で、その長男ウリですが、いい意味でのママ・ボーイを演じています!毎年自分の誕生日には母親を映画に連れて行ってくれる!(苦労して生んでくれたから)そんな純朴な孝行息子が果たして今の日本に存在するのか、、、う~む。聞いたことない。韓国はかなりの親孝行を社会が求めるけれど、日本は「いつまでも母親にベタベタすんじゃねーよ!」って感じだからでしょうね。程度の問題はあるけどちょい寂しい。。。そして、そのお母さんですがこちらは、「星に願いを(原題:星は私の胸に)」であのチェ・ジンシルをいじめ抜いたパク・ウォンスクおばちゃんです!今回は姑にやられまくりで、一放送一回の白昼夢シーンが毎度爆笑もの!(がーっ!と自分の気持ちを吐き出すんだけど、やっぱり吠えれるのは想像の中だけなんだよね~。)そして、お姉ちゃんのハナ役は「冬のソナタ」に出ていたパク・ソルミ。他に笛木ゆうこさん(韓国の芸名はユミン)が、ウリのガールフレンド役で出演しています。今後はキム・レウォンも出て来る~!権力強いおばあちゃんも見応えあってとにかく楽しいドラマです。

*幼馴染でウリを思い続けるテシルも切ないわぁ。。。


スポンサーサイト
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
あ~、今週末はフルに動き回りました!

今日は朝からレンタルしたDVDを開店前に返却すべくお店まで猛ダッシュ!
久しぶりに走っちゃったから息が上がってゼーゼーハーハー。
同じ年でもフルマラソンにはまって完走してる友達もいるってのに、私ってば、、、
走っては息を整え、また走っては呼吸して酸素補給を繰り返し何とかセーフ。
延滞料金を取られずで良かった~。
拍手 パチパチ

その後、美容院に向かい滑り込みセーフ。予約時間に間に合いました。
2ヶ月ぶりに髪を整えてもらったら、今度は一駅歩いて殿若に合流。
車で終わったらピックアップして~ん、とお願いしてみたのですが、私の体重を知る殿。
即効駄目出しで歩くよう諭されてしまいまして・・・
ま、万歩計の歩数も出るしで励みになりますね。特に苦も無く気持ちよかったです。

さて、若様のスイミングが終わるのをロビーで待っていたら懐かしい方にバッタリ!
ソウルの語学堂で知り合ったSさんの韓国人の旦那様でした。
Sさんと出会ってからすでに12年。
何と今日はお互いの息子が同じクラスでスイミングしていたのでした!!!
途中から殿も参加して旦那様と韓国の話が出来てとても楽しかったです。

スイミングの後は若様を公園で2時間程遊ばせて、その後、ヨドバシに移動。
何でも殿様のカードに残っているポイントの有効期限が切れるそうで買い物です。
今回は梅雨に向けて布団乾燥機を頂戴致しました!
ニコッ♪

そこで見かけたパナソニックの新製品に目が釘付け!

400massagesofa.jpg

我が家にも一台置けたらと日々夢に見ているマッサージチェアがコンパクトなソファになって新登場です!マッサージソファ、これいいーーー!!!このサイズだったらスペースそんなに取らないし、小さい割にはしっかり揉んでくれて驚き。色も選べて、デザインもスタイリッシュ!お値段がもう少し下がったら是非とも欲しい品物です。「肩凝り慢性~!」の私には最高の誕生日プレゼントなんですけどぅ、、、なんて殿様に言っても無理や~。がっくり

親に買ってあげたいな~。
400_ms.jpg
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ヒトハンマン
イマドキのマッサージチェアってこんなにおっしゃれ~になってるんやね!
私も、もうちょっと年をとって実権をがっちり握ったら買います(^^)v
自宅にマンガ・ゲームの部屋(ネットカフェ?)を一室設けるのが夢なの。
そこに置いて、日がなの~んびりするで~\(^o^)/

* by ランディ
いいねぇ。私も欲しい!!!
もう結婚当初に買ったソファー、そろそろボロくなってきたし。うちもマッサージチェア欲しいな~。
因に今朝、目を覚ました時に右を向いたら首がグキッ!
右は45度以上向けません(涙)

ヒトハンマンさん * by 月亮
そうなんよ~。親父さん達が湯上りに座ってるような黒皮のごっついマッサージチェアとは違って、フェミニンな感じで、揉み心地も強くて良かったわ~。自宅にネットカフェってそれ最高~♪いつか遊びに行かせてぇ。そしてヒトハンマンちゃんお手製の梅酒で乾杯するのが私の新たな夢になったわ!!

ランディさん * by 月亮
おぅぅ!もしソファが変え時なら是非検討してみては!?
家電量販店だけでなく、羽田空港とかホテルでも体験会をしてるらしいよ。それにしても首グキッは気をつけて~。若い時にはすぐ治るものがどうしてこんなに年々時間かかるようになるのかしらん。v-12

個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
良かったですね、サッカー日本代表。
2試合を残し、南アフリカでのワールドカップに参戦出来ることになりました!
岡田監督の言葉通り、「スタート地点に立てた。」わけなので頑張って欲しいものです。

最近の私はサッカー見る時間があったら他の事をしたくて殿の”同志”の役割が全く出来ていませんが、その代わりに・・・来てます!若様~!!!・・・が、殿様に迫る勢いで日に日にサッカー熱を上げてくれていますよ~。殿も本当に幸せ者だ。だって、息子がここまで自分の興味対象に同じように熱くなってくれるんですから。え???若様が一体どんな風に熱いかですって?

そうですねぇ。
まず、自分が応援しているJ1チームの小冊子を片手に、いつ、何処で、どのチーム相手に試合があるかなど、日程もチェックして確実に頭の中に叩き込んでいます。本人就寝後にちょっとその小冊子を開いて見ると、若がペンで描いたと思われる微妙なラインの丸印がホームゲームの日付をしっかりと囲っている、、、ホームの試合は連れて行ってもらえると知ってるしね。日程チェックも大人を真似て、ただの真似事でやっているという感じではないので、あ~、自分でちゃんと考えてやってるんだな~と感心してしまいました。チームが負けて殿様がガクーンと気落ちすれば、「次だ!次!俺はぜってぃ~諦めねぇ。」と父を励ます負けず嫌いの息子です。

まあ、男二人で仲良くやってくれ。
笑い。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。