04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
今日はある場所に出かけまして・・・(それについては後日記事にしまーす。)
一遊びした後に近くのすかいらーくでお昼御飯を食べました。
普段あまりドリンクバーを頼まない私ですが、今日は何だかいろいろと飲んでみたくなり注文。最近は中華人民共和国の皆様を見習って、体に良いからと温かいものに手が伸びる私であります。・・・で、今日すかいらーくで見つけたこの香ばしいお茶!!黒豆二穀茶です。

公式サイトによると・・・
「栄養豊富な黒豆を砕いたものと、焙煎した韃靼そばの実をブレンド。黒豆は「腎」の機能を高めるという働きがあるとされ、高く評価されています。ここでいう「腎」とは、単に腎臓のことではなく、副腎を含むホルモン臓器のことを広く指します。黒豆は、高血圧に著しい血圧効果作用が認められています。その効果は、化学薬剤に匹敵する素晴らしいもの。しかも、高血圧だけでなく、糖尿病をはじめとする、その他のさまざまな疾患にも効果があることが明らかと絶賛するお医者様もいらっしゃる程。韃靼そばは、良質な蛋白質を含み、体脂肪の蓄積を抑える、大腸がん、乳がんを抑制する効果が認められています。ルチンも多く含み、血管壁を強くしなやかにする作用があり、紫斑病や歯槽膿漏などの出血性疾患、動脈硬化、高血圧、ひいては心臓病や脳卒中の予防に役立つそうです。煎じた後の黒豆とそばの実をお召し上がりになると、効果倍増です。」・・・とのこと。

こんなに美味しくて効能有りだなんて、これからもっともっと飲みたくなりました!
今日は残った黒豆とそばの実を食べなかったので次回は絶対食したいと思います~。


* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

黒豆といえば * by ヒトハンマン
「黒豆ココア」
氷川きよしがCMしてた…
「黒」と「豆」ってダイエッターには敏感に反応しちゃうワードやわ♪
…成功した試しがないけど…
とりあえず黒ウーロン飲んでます(^^)v

ヒトハンマンちゃん * by 月亮
「黒豆ココア」・・・知ってる知ってる!私、黒豆・黒米系がむっちゃ好き、で十六穀米とかもめちゃめちゃ好き~!この黒豆二穀茶は全国展開では?すかいらーくや、ジョナサンに入ったらドリンクバーをチェックしてみてな~。

承認待ちコメント * by -

ヒトハンマンさん * by 月亮
え!???
和歌山にはジョナサンがな~い~???
思いもよらんかったわ。
全国展開じゃないのね。

個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
もうひとつ、私がいま毎週楽しみに見ているドラマがあるのでご紹介!

srgm.jpg

韓国俳優キム・スンウの元奥さんで、女優のイ・ミヨンが久々にドラマ主演したという作品、「愛に狂う」です。どんな話かというと・・・、結婚を目前に控えたチニョン(イ・ミヨン)の婚約者が交通事故で亡くなってしまいます。故意ではなく事故でその男性を殺めてしまった犯人のチェジュン(ユン・ゲサン)、後にチニョンは職場で彼と知り合い、何と!お互いに過去を知らず愛し合ってしまうのです~。周囲は勿論反対ばかり、本人達もものすごい葛藤に悩まされてしまいます。そりゃそうだよね、、、

ドラマがハードな展開になればなるほど必ずお殿様にも振ってシュミレーション。(笑)
「ねえねえ、もし殿がこういう立場になったらどうする?昔の恋人忘れて犯人でも愛せる?」
・・・しかし、結構反応がドライな殿様。(ただ単に自分を当てはめて想像するのが苦手でもある・・・)
返って来た答えは・・・、「ん~、まあ、どのくらい引きずるかだな~。」

・・・って、オイ。ちょっとー!
何か引きずらずにあっさり乗り換えそうだな。
kao05

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
ここのところずっと、会社でシステムのテストやらトレーニングやら。
「あっ!!!」っという間の1週間!とにかく毎日忙しくしています。
先週は本社からトレーナーも来日してくれたので直接ご指導いただきました。
らっきー!
太陽

さてこのトレーナー、Vさん。アメリカに移り住んで約20年程だとの事でしたが、出身も尋ねたら台湾だそう!最近の私は台湾にとっ~っても興味津々な人なので嬉しくなってしまい、休み時間や研修後にちょこっと台湾話を聞いて楽しみました。あ~、早く台湾に行ってみたい!!気持ちは日々膨らみますが、今はドラマで辛抱中。そんな私が今追っているのがこちらの台湾ドラマ。
「白屋之恋(邦題:白い恋人たち)」・・・東京MXで放送中です。

baiwuzhilian.jpg


先週・今週と、フー・カイ(ホウ・ヤーミン)の策略により主人公のイン・トン(ピーター・ホー)とシャオ・ラン(ユアン・チュアン)がずっ~と引き裂かれっぱなしで、私のはらわたも煮えくり返りまくりです。またこの俳優ホウ・ヤーミンさんがカッコいいピーターとはあまりにも真逆で・・・。周囲を見渡してもピーター似の人は絶対見つからないだろうけど、ホウさんは何処かにいそう。(笑)

あぁぁ~、恋人たちにあまりにも試練が多すぎて目を離せません・・・。(この後の試練もすでに小耳に挟んで知ってしまった私。)それにしても脇役がいい~。イン・トンのお父さんやシャオ・ランの妹など。台湾にもステキな俳優さんがたくさんいるな~。益々行きたくなりました。

BWL.jpg



* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
今朝も若様と一緒に、布団の中で”グースカピーピー”遅くまで寝ていると・・・
お殿様が優しく起こしに来てくれました。
日曜のゴミ出しも済ませ、洗濯機を回しながら、朝御飯を作ってくれてたみたい。

「今日は朝から労働してたんだね。。。」と言うと・・・
「今日は母の日だからね~。」と返って来ました。
ハッ!そうだった!母の日、マンセー(万歳)!

『あじがど~、とーちゃん!』

昔見ていたお昼のドラマ、「ぽっかぽか」のあさみさんみたいに・・・
大体最後に起きるのんびりかーちゃんの私。
kao05

そしてドラマのように仲良しな三人家族の我が家です。
殿様、今日は”ぽっかぽか”な母の日をありがとう~♪


* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

いいないいな~~ * by ぐいこ
殿やさしい~~
あ、私も今年は初母の日を経験したよ!
保育園で作った鍋敷きもらったの~e-51

ぽっかぽかの歌、私お風呂で歌ってるよ♪
♪お~ふろおふろ ぽっかぽかのおしり♪ってi-186

* by ヒトハンマン
「ぽっかぽか」のマンガ、全巻持ってるで(*^^)v
あんな家庭、理想やな~月亮ちゃんち、いいなあ~
うちは…「渡る世間は鬼ばかり」かな!?(;O;)

ぐいこさん * by 月亮
保育園で作った鍋敷きか~!いいねーv-254
保育園行くと、毎年季節に合わせていろいろな製作を持って帰って来てくれるもんね。年少になってからは絵画とかは年の終わりにまとめてくれるからびっくりしちゃうよ。(笑)

ヒトハンマンちゃん * by 月亮
「ぽっかぽか」のマンガ全部持っとるんかい?ええな~。テレビの昼ドラだけで漫画は読んだことないなぁ。最近「漫画」とめっきり疎遠。昔は妹のおかげでたくさん読んだんやけど。(指示出て、指定の巻まで読まんと寝かせてもらえないことすら・・・)とにかく、ヒトハンマンちゃん、”鬼ばかり”の中で一番の鬼にならんとってな~!v-12

個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
今日は金曜日。あと一日でまたまた土日のお休みです♪

働いていると、仕事があってお休みがあって、だから生活にメリハリが出来る。
専業主婦にはいつもあこがれている私だけど、これはこれでやっぱいいな~と思ったりします。
お休み前のテンション上昇ぶりもいい感じ↑
笑い。

それにしても昨日から雨よく降りますね。。。

さて、楽しかった連休のエピソードを写真付きでアップしたいと思いつつも、こうして手をつけそびれている間に話のネタは賞味期限が切れてしまいそうです。急がねば!最近はPCを立ち上げると先にFacebookに時間を費やしてしまうのでブログ記事の更新まで手が回らずで、こうして見ると相変わらず更新率が低いですね~。始めは少々とっつきにくかったFacebookでしたがある時を境に、20年来のアメリカの友達が一人、また一人と・・・「よし、あなたがいるならいっちょ登録するか。」ってな具合に参加し出してから一気に楽しくなってしまいました!

離れていても近くに感じれるってほんとに有難い~!

global_connection_sm_wht.gif

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
