01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
お久しぶりです。テンプレートはすっかり春仕様~!グー!

しばらく更新していませんでしたが元気でっす!
思うにブログはブログで楽しくて良いのだけれどコメントが付かなければ限りなく一方的に終わってしまうので、最近はどちらかと言うと双方向のコミュニケーションが取れるSNSにより多く出没しています。グローバルな某サイトで懐かしい海外の友達とも簡単に近況報告が出来、会社のネットワークまであり、本社の人たちや元ボスとも繋がれて笑える!欲を言えば友達みんながみんな同じサイトにアカウントを持ってればいいのにですがそうはいかないか。チャットひとつ例に取っても、スカイプ派、MSN派、ヤフー派という具合に分かれちゃってるし。多種多様なのはいいけれど・・・う~ん、何事も一長一短ですね。

さて、この週末は緑提灯のあるお店を初めてみかけました。
詳しくは下記URLをクリック!
http://midori-chouchin.jp/

s-20090221145733.jpg
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

緑提灯 * by ヒトハンマン
こんな提灯あったなんて知りませんでした!
しかも、HP見ると実家のすぐ近くのお店もそうだったなんて・・・
気づかなかった。
これからは気をつけて見るようにしよっと。
そして、緑提灯のお店へGOですね。

ヒトハンマンさん * by 月亮
初コメントありがとうー!私も知らんかったよ~。近くにお店あるの?私も次回探して実際に入ってみようと思ってます。お互い緑提灯のお店で舌鼓を打ったら報告しあいましょう!ちょっと楽しみだね。

個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
ビクトリア州メルボルンの山火事、大変な事になりました。。。

10代の時から姉妹のように仲良くして来たオーストラリアの友達が数人、まさにその地域近隣に居住いる為ニュースを見て心配になり、メールを送ってからグーグルマップでもキングレークからの距離を確認。「ちょっと結構近い位置にいるんじゃない・・・?」と、地図を見ながら更に不安になりましたが、LちゃんとKちゃんの2人からすぐにメールの返信があってホッ!親御さんも、きょうだいも皆無事だとのこと。

よ、よ、よ、良かった!一番親しい二人なのでまずは一安心です。kao06



Lちゃんの旦那さんは日頃から消防団のボランティアをしていたので、今は外にヘルプで出ていることが多いそうです。また、Kちゃんの妹さんはより山火事の現場に近いそうで、一時は非難出来るよう荷物をまとめていたとの事。でも、火も落ち着いてきたらしくこちらも大丈夫と今日追加のメールで話してくれました。ただ周辺に家やペットを今回の火事で失ってしまった友人がかなりいるそうで、地域が元に戻るには時間がかかりそうだとも。想像を超える大変さだと思いますが、とにかく、その方たちの命が助かった事は本当に救い。

一人連絡が取れてないので心配は続きますが地域の一日も早い復興を祈りたいと思います。
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

同感です * by migichan6
Yueliangさん
この話地元(といっても私はQLDですが)でも連日報道されていて本当に胸が痛い話です。TVのインタビューでも一瞬の出来事、と言って逃げられない現場の臨場感が痛いほど感じ聞いているのが辛いニュースですね。Yueliangさんのお友達さん、早く連絡がつくといいですね。

migichanさん * by 月亮
返事が遅くなってごめんなさいっ!おかげさまで、もう一人のお友達とも連絡が取れて無事が確認出来ました!ほんっとに良かった!!!その後も数箇所でまだ燃えているようですが、日本では他のニュースばかりで状況がわからず、ネットでOZのサイトを調べたりしています。風向きひとつで変わるのでまだ少し心配。

* by ベルガモット
オーストラリアの火事、私も気になっていました。Lちゃんは私も知ってるお友達だよね!?みんな無事で何よりです。今はどんな感じなんだろうね?
そうそう、スペイン語にも挑戦するみたいだね^^流石だなぁ~頑張ってね♪

ベルガモットさん * by 月亮
Lちゃんは勿論ベルガモットさんの知ってる私のホストシスターの事だよ。ほんとに無事でよかったよ~!!また後でメッセージ送りに行って詳しく話すね。コメントありがっとー!

個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
壊れてしまったヘッドセットをやっと新調しました!

私の同年代は残念ながら国内も海外もパソコンとは疎遠だという友達が結構います。先日もアメリカの友達から「私ってばパソコンに疎いから。前にも教えてもらったのにまたあなたのブログ(ここじゃない英語版の方)でコメント残す方法がわからなくって・・・、最初に表示されるページを見れただけだったわ。」というメールをもらってしまいました。 たぶんクリックするという行為が慣れてなくてわからないのかな。数年前に一度コメント残すことに成功してたのにその記憶は何処へやら・・・。可愛くて笑っちゃいました。私もパソコン触り始めはひどかったな~。笑い。 

私の妹などは、まだ若いし仕事でもパソコン使っているのですが、基本的にデジタルワールドが嫌いなお方。なので私が実家との繋がりを保つのに、この便利なデジタルの恩恵は今のところあまり受けれておりましぇ~ん。反対に会社はIT系なので周りの皆さん知識と技術が凄すぎて・・・。この狭間で、あまりの大きなギャップに度々戸惑う私であります。(笑)

さて、ネットもチャットもしない友達に安く電話してみようと前々から思っていたので、早速、スカイプ・クレジットを小額購入してかけてみました。最初の連絡先は韓国の姫ちゃん。携帯にかけたからか若干音声が安定せずところどころ途切れましたが、料金を考えれば問題無いレベルかなと思います。しばらく音沙汰無いから心配してかけたのに、予想通り、韓国人特有の反応が!日本人の私だったらきっと・・・「あ~、もう、連絡してなくてごめんね~。」なんて謝るところですが、姫ちゃんは、「ウォンが安いのに何で来ないの?早く家族連れて遊びに来なさいよ~。今度はソウル方面に行っちゃ駄目よ。プサンに来なきゃだからね。」の一点張り。(爆笑)

私もとってもとっても行きたいんですけど。。。jumee☆whyL
韓国行けずに放送中のヒーローズ シーズン2見て暮らしてます。
仕事も忙しいし、今週は風邪引く一歩手前だったし。
スカイプ使いながらおとなしくしていまーす。


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。