12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
皆さん、お元気ですか?

インフルエンザがちまたで猛威奮ってますね~。
若様も今年初めてインフルエンザにかかってしまい、A型判定を受けました。
2日程高熱と頭痛に襲われうなっていましたが、やっと平熱に下がり元気いっぱいです。
後は親が感染しないよう、うがい、手洗いに努めなければ。

さて、しばらく前ですが韓国版カンナさん!をついに鑑賞。
主人公を演じるにあたってオーディションでは整形したことのない女優という条件があったと聞きましたが・・・(さすが韓国!整形してない女優さんを探すのが大変かもだな~。)・・・そのキム・アジュン。ナチュラル・ビューティーでなかなか良かったです。綺麗になったとたん周りの男達の態度がコロッと変わる、そのあまりの現金さがおかしくてたまりませんでした。しかし、一緒に見た殿様はつまらなかった模様。かなり反応薄かったです。まあ、「男なら相手が美人になれば態度変わっちゃうのは当然。」ってことでしょうか。あらすじは大体読めますが、ハッピーエンドの締めくくり方が私的には星5つ。男に媚びてないラストが気に入りました。


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
実は私、幼い頃は母親から『塾荒らし』という呼び名をいただいておりました。
バレエの見学に行けば・・・、まだ子供ながらも自分の身体の硬さを把握していた為か、しなやかに伸びては折り曲がるお姉さま達を見て即効断念。そろばんに行けば・・・1から10までの数字を足すのすらおぼつかず、いきなり先生にしゃもじで手を引っぱたかれて恐怖におののきまたも断念!こちらはただの見学でなく、しっかりとお月謝納めてからすぐやめたってんだからまったく。kao05 うちの母親も、お金払ったなら少しは励ますとかしてみなかったのかな。
本人しゃもじのトラウマでその後の記憶全く無しです。(笑)

まあ、そんな感じで結局そろばんは小学校に上がってから勉強しましたが、出来るのは基本的な足し算引き算まで。でも、そんな経歴の私がですね~。この度若様にパッチーそろばんをお教え差し上げることとなりました。近所の男の子がそろばん教室に通っているのですが、うちで遊びながら覚えればいいやと、アマゾンでパッチーとワークブックを購入!
百の位まで計算出来れば幼少期の買い物はきっと問題無いでしょう!

少しずつですが、若様、今のところ楽しみながら学べているようです。ピース


パッチーそろばんパッチーそろばん
(2004/07)
不明

商品詳細を見る
* Category : 5歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
皆様、当方ブログにお越し下さり誠にありがとうございます!ニコッ♪

最近ちょっと気になるのですが・・・
『アシアナの機内食』という検索ワードで辿り着いてる方が多いみたいです。
ん~、アシアナ航空について調べる人そんなに多いのでしょうか?
円高・ウォン安だから旅行で韓国に行く人たくさんいるのかな。
まあそうよね、そうよね、出来れば私も行きたい~。
個人的には大韓航空よりアシアナに好意を持っているので飛ぶときはアシアナです。
でも・・・全然行けそうにない今日この頃、、、
来週からは急遽都内勤務となり、通勤時間が今までの3倍!がっくり

・・・ということで。
ブログの更新もおぼつかないかも、なので前もってお知らせしておきま~す。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
*本日のお話は内輪ネタで~す。
なのでわかる人にはわかるよう、各登場人物の名前から一文字選んでお話します。


先週の事です。

普段滅多にログインしないMSNメッセンジャーに入ったところ・・・
10年程前、天津(中国)で知り合った韓国人の賢ちゃんがちょうどオンラインの状態でした。とても懐かしかったのでこちらから声をかけ、久しぶりの会話がスタート。
・・・したのも束の間、私が・・・
「ねえねえ、そう言えば満くんは元気?どうしてるの?」と、別の友達の近況を尋ねると。
本当にその瞬間でした!今度はその満くんがメッセンジャーにログインしてきたのです!
「おっと!何と言う偶然!」 
びっくりしながらも折角なので今度は満くんにいそいそと話しかけ・・・
同時進行で二人と別々にチャットすることになってしまいました。

賢ちゃんは当然知ってるだろうと思いながら・・・
亮:「そう言えば、あの時少し年上の南さんっていたでしょう?」
賢:「ん?誰?あ~、もしかしてその名前は私のルームメートだった人?」
亮:「そうそう。そのお姉さんと最近連絡が取れたんだよ。もう中国から戻ってるみたい。」
そう言うと、「え~??連絡先を教えてよ。電話してみる~。」と少々興奮気味。
話せたら後で教えてくれると言ってたけど、どうなったのかな気になる。
合間合間に満くんに戻り、本当に何年かぶりで近況を聞いてアメリカにいることを知り、
後ろ髪を引かれながら会話をクローズすると、今度はまた別の友達からお呼びが!
何とくん@ソウルでした!
いつも忙しく、ちっとも連絡をよこしてきやしませんが・・・
どうやらこの日は報告したい事があったようでルンルン・モード。太陽

それにしても”タイミング”って合う時にはものスゴイわ~!
懐かしい友達と次々に話せて私も終始ご機嫌!何とも天津な一日でした!
とにかくみんな元気そうで何より!
みんな様々な国に散り散りだけど、またいつか会いたいな~。

追伸:私の”对面的女孩子”、前の部屋に住んでいた蓮ちゃんは今豪州留学中です。

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

なつかしい… * by 9zmz
今晩は。
懐かしいですね。分かるお名前と分からないお名前がありますが…不精なので天津時代の人たちとはほとんど連絡できていませんが、皆さんお元気かな~

9zmzさん * by 月亮
どの名前がわかって、誰の事が思い当たらないのかちょっと気になったりして。
みんなとっても元気そうですよ~。いつかまた天津の地を踏みたいな~。

個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
以前、このブログでiKnow!を紹介したの覚えてますか?

最近、日本語を勉強しているチリ人の女の子とネットで知り合ったのですが、彼女から”更に言語数の揃った他サイト”を教えてもらいました!語学力向上にはとにかくコミュニケーション!このLivemochaもiKnow!同様、各レベルに応じた単語や文章をイメージと一緒に覚え、反復練習を通して身につけるという内容になってはいますが、こちらは「選定語学パートナー」を一斉に表示してくれるところが違います。覚えたての言い回しや文法を即ネイティブ相手に試せるとはまさに効果バツグン!いつの日かスペインとメキシコに行く為に!スペイン語101と、それから、忘れ去る前にカンフル剤!中国語202に登録してみました。

会社でランチタイムにちょこっと勉強・・・出来るかな。笑い。

http://www.livemocha.com/

LM.jpg

【感想レポート】

早速スペイン語の練習を開始してみたところ、学習した語彙や文法を使って作文するという課題がレッスンの最後に出されました!まだ初級なのでいいっか~と、軽い気持ちでシンプルに書いて送信ボタンをクリック!したら・・・早速オンライン中のネイティブ達から評価とフィードバックが返って来ましたよ。うわ~ぉ!kao05
* Category : 語学・各種検定
* Comment : (3) |

拙ブログの朋友博客学習帳にトラバさせて戴きました * by 630おじさん
こけしさんの「子育ての合間に中国的生活」から
漂ってきました、630おじさんと申します。
なんだか興味のわく学習サイトをご紹介されているので
拙ブログの朋友博客学習帳にトラバさせて戴きました。
時間ができたら、私も中国語202にチャレンジしてみようかな!
言語パートナーで言えば、私は60人ほど中国人のともだちがいて、やあやあしばらくぅという人もいれば、「質問があります」といきなり接続できる頻繁な友達もいます。マがあく人と疎遠かというと、そうでもなく、やはり久しぶりだと話もはずんで、長く深くなったりします。どちらかというと、言語パートナーというか、朋友ですね。
中国語を「外国語」と位置づけることに違和感さえあります。むしろ、ちょっと遠い地方の呪文(ロールプレーイングゲームの呪文名みたいだね)を覚えているようなもんなんです。友達とコミュニケーションとるためにって感じかな。

馬鹿だねオレ。URLはこちら・・・。 * by 630おじさん
初めてのお宅なのに、
名刺を置いていくのを忘れました。
ハハハ。

630おじさん様 * by 月亮
ご訪問ありがとうございます。
そちら様のブログにLivemochaの感想を残させていただきました。
v-4

個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
もう少しすると梅の花が咲き始めますね。

この写真、実は去年撮ったものでブログにアップしようと思っていたのです。
ところが何故か下書きのままになってました。
綺麗に咲いた梅ちゃん達。
お披露目無しではあまりにも可哀想なので、今年も待ってるよの意味合いを込めて。
ニコッ♪




今年は被写体を選ばず、もっと貪欲に撮影して行きたいと思いま~す!乞うご期待!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
最近こんな事がありました。

-エピソードその1-

若様と遊んでいたのですが、思わぬことで攻撃を受けあまりにも痛かったので・・・
すぐさまお殿様の懐に飛び込んで傷を癒してもらおうとすると・・・
はりゃ!若様ったらそれまでのイタズラ顔からガラリと表情を変えて言いました。

「とーちゃん!かーちゃんをさらうな!」

お~う!なかなか男らしくてかーちゃんシビれましたっすよ~。

-エピソードその2-

ある日若様が唐突にこう言って来ました。

「かーちゃん!おらわかった!」

「とーちゃんと結婚したのは、おらがまだ生まれてなかったから仕方無~くしたんだろ?」

(爆笑!!!)

あまりにも可愛すぎる思考回路に感動すら覚えましたよ!
忘れないようにしっかりブログに綴っておこう。
5歳である若様だから言ってくれるセリフ。
きっと今が至福の時だろうからね~。


* Category : 5歳の若様
* Comment : (2) |

可愛い(*^^*) * by hiroe
マイクロチップは正常に作動しているようですねv-10

にしても面白すぎる~。石崎君発言につづくヒット。
二の線より三の線の方が家庭は笑顔が溢れていいね。

それにしても鉄人・・・ライバル登場で危うしだねっv-8

今年もよろしく、また会えるのが楽しみだわv-238

hiroeや~ * by 月亮
お正月は会えてほんと楽しかったよ~!無線でメンテしていただいたマイクロチップのおかげか、新年は今まで以上の爆笑シリーズが生まれてるって~。誕生からすでに三の線だったのできっと成長しても二は難しいと思うが、かーちゃんはそれでOKですたい!次に会えるのを心待ちにしてるからね~。今年もよろしゅう!


個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
渋滞ど真ん中を走りぬけ、昨夜遅くに何とか帰って参りました!

実家にて家族揃っての素敵な年越しに心が温かくなり、これぞお正月!という感じ。
毎年、”紅白歌合戦”の後に”ゆく年くる年”の厳かさで年が過ぎ行くのを感じ、10秒前に他局に変えてカウントダウン!するのが常でしたが、今年は何故かお殿様が2分前という中途半端な時間に知らせてくれたので、「あ、まだもう少しいける!」と気を緩めてお皿を洗ってましたら・・・気づいた時にはすでに年越えてた~!とにかくそこだけちょっと間抜けでしたが、私らしい年になりそうってことかな。(笑)

若様は大好きなじいじ様に終始ぴっとり寄り添い、お正月を満喫してましたよ~。
じいじ様と孫の仲むつまじい姿はとても微笑ましくていいものです。
特に若は一粒種だしね。

今年もブログの更新をがんばりますので、皆様、足繁く通って下さいましね。
(あ、そうそう。お殿様すら覚えられないのでパスワードを戻しました。)
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

新年おめでとうー☆ * by ぺんぺん
ヤッター! 一番乗り?
今年も若様のご成長ぶり、および殿様と母君さまの日々のご様子をブログにて覗き見、楽しみにしております・笑!

日本のお正月、いつかウチの坊主たちにも体験させてあげたいものです。
その折は是非地元で合流しませう!

ウチの次男坊もどっちかって言うと、男の人になつくのよー。
あぶない?

本年もお互い幸多き一年になるといいね☆

* by S子
あけおめ~!ことよろ~!やっぱ実家でのお正月はいいよねぇ・・。しみじみ・・。来年のお正月は帰ろうと思います。やっぱお正月は日本にかぎるわ・・。

ぺんぺんちゃん * by 月亮
一番乗り、ありがとう!今年も今まで以上にどうぞ宜しくね!
ところで、ムスコ君も男の人に懐くって?相性があるんだろうけど、若様ってば、まるで恋人か?と突っ込みたくなるくらいじいじにくっついて回って笑えたよ。じいじが寝そべってると横にそっとくっついて寝ながら一緒にテレビ見たり。小さい頃から女性好きよりは、大きくて強い男に憧れる方がまあいいかもよ。(笑)

S子ちゃん * by 月亮
日本でのお正月はやっぱいいよ~。特に除夜の鐘は風情あって時の過ぎ行くのを感じれるし。来年、絶対に帰って来てくださ~い。ボストンで年越ししたことあるんだけど、アメリカの元旦はどのチャンネル回してもアメフトだった思い出が。あ、どらちゃんメールもありがとうね!今年も仲良くしてください。よろしく~!

