11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
実家に帰省しまーす。

皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
大した記事は書けませんでしたが、ブログによって皆さんと繋がれて本当に良かったです。
来年も殿若共々、どうぞ宜しくお願い致しま~す!


Myspace Comments
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
華流ドラマ枠で新たに始まった『ろまんす五段活用』(原題:公主小妹)。
最初はどうかな~と思っていたのですがなかなか可愛いお話でハマっています。台湾ドラマはあんまりだったのですが、「流星花園」「君へつづく道」の順でようやく楽しめるようになりました。この『ろまんす---』には今とっても人気という飛論海(Farenheit)から二人出ているのですが、そのうちの呉尊君がもの凄く端正な顔立ち!おまけに”クールに見せているけど実は優しい”という・・・私のツボにガツンと来る役柄を演じてくれています。見れば見るほど何処かで見たような、、、いや~、勿論私の周囲にはこんな美男子お殿様以外いないけど(・・・と書いておこう。)う~ん、一体誰だろう?・・・なんて考えながら見ていたところ、「ハッ!彼だ!」と、ついに思い当たりました!それは・・・小泉元首相の息子さんで俳優の小泉孝太郎君だったのです~!私の目にだけそう映るのかなぁ。でも、笑った顔の表情なんて驚く程そっくり!!!世界に三人はそっくりさんがいると言いますが、ほんとうに似てますよ、、、ドラマを見ていてちょっと気になるのが「流星花園」のバービー・スーも首に刺青(と思う。)が入っていたのですが、呉尊の右腕にも結構大きなの有り。いくつもの役柄を演じないといけないのに台湾の俳優さんたちって気にしないのかな・・・と、不思議に思う私であります。

ろまんす五段活用~公主小妹~DVD-BOXろまんす五段活用~公主小妹~DVD-BOX
(2009/01/21)
ウーズンアンジェラ・チャン

商品詳細を見る


『ろまんす---』の主題歌も可愛くて、軽快に掃除したい時用におすすめ。:D
さあ、小泉孝太郎似の呉尊くんは何色の服を着た子でしょうか?

新窩-飛輪海&SHE
http://jp.youtube.com/watch?v=e8EdMj_EXp8


新窩-飛輪海&SHE

曲︰林邁可 詞︰張家瑋

感受不易形容 就算有一點唐突也要說
請搬進我心窩 如果你不幸福在離家出走
我心窩做你的新窩 也許坪數不太夠
甚至會擁擠 只裝的下妳我

請快準備行李
丟掉用不到的傷心舊回憶
腦海中 相本日記 從此更新
只有彼此專屬甜蜜

抱枕就丟掉 有肩膀就夠
最後用關心問候
捆綁我們的手 完工

只要在你身邊 我就省掉思念
時間 只用來眷戀

我要在你身邊 盡情浪費喜
也許一待就永遠

管他金窩銀窩
怎樣都比不過彼此的新窩
打包一箱溫柔
今後多多指教就相互容
你心窩做我的新窩
暖氣不需要使用
我已經溫暖到 融化所有冷漠

Return

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
毎年クリスマスにプレゼントを送ってくれるアメリカ人のお友達、キャレンから今年も贈り物が届きました!いつも私にだけでなく、若様にひとつ、そしてお殿様にもひとつ、サンタからと書かれたステッカー付きで送ってくれるんです。今年は封筒に玩具2個と書かれていたので、「ん?何だ?」と思いましたが、若様が待ちきれずに自分の分を開けると中から出て来たのはスターウォーズのフィギュア、R2-D2でした!笑いながらお殿様に話すと、「まさか俺のはダース・ベイダーじゃないだろうな~?」と苦笑い。わくわく度がマックスの若様は自分が代わりに開けてあげると、殿の承諾をもらい包装を破り始めました。
そして出て来たのは・・・やっぱダース・ベイダー!!(爆)
メールのやりとりの中で何気なく話した我が家のたわいないスターウォーズ・ネタを心に留めてこんなプレゼントを選んでくれるなんて、キャレンさすがです。いつもいつもありがとう~!そして、このフィギュアが一体誰なのかわからない若様の為にお殿様が早速DVDを借りて来てくれました。私も今日久しぶりにレイア姫とルーク・スカイウォーカーを見て、ストーリーの細かい部分が完璧に抜け落ちている自分に年を思い知らされ・・・
これはもうハハハと笑ってごまかすしかないかな。



思い起こせばキャレンとは、1991年に大学寮で出会ってからの仲。本当に礼儀正しく、思いやりがあって誠実な人柄、心細やかで友達思い!大大大好きな友達です。最近引越しをしたのでお互いに住所をグーグルマップ!して盛り上がったのですが、キャレンちはすごい!!だって「デスパレートな妻たち」が住んでいるようなお宅で、んもう!航空写真見ただけでもドキドキものです。子供も同じ年に生んだのでその点でも親近感!旦那さんもアジアに興味がある方というのでいつか必ず日本に遊びに来てくれるそう。彼女との再会は私の人生の楽しみのひとつです~。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
皆様、メリークリスマス!
思い出に残る素敵なホリデー・シーズンになりますように。
私も本日より冬季休暇です。ヤッター!

Myspace Comments
Halloween Comments - Myspace Comments - Free Image Hosting

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
しばらくの間メールでのコミュニケーションに集中していたら・・・・
この通り!ブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。
まあ、私のブログは閲覧者の数も大したこと無いので『没問題!』ですが。:)

さて先週の土曜日、東急ハンズにてこの健康サンダルをゲットしました!

ツボツボがたくさんのサンダルよりもぐぐっと部分的に刺激してくれるので気持ちいい~。
中敷も替えられるそうなので、しばらく様子を見てから黄色の中敷も出来れば欲しいかも。
相変わらず健康グッズにハマっている不健康な私でした。(笑)
早く冬休みに入ってうちでゆっくりと身体を休めたいー!

健康ルームサンダル ふみっぱ オレンジ健康ルームサンダル ふみっぱ オレンジ
(2007/02/26)
不明

商品詳細を見る
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

こんちわ~ * by S子
お久しぶりで~っす。ブログの閲覧者の数も大したこと無いので・・なんて言わないで、頻繁に更新お願いしますね。だって勉強の合間に楽しんで読ませてもらってるんだもん・・。今週でファイナルも終わりです。しばらく冬休みでゆっくりします。来月からはついに編入です。もっと大変になると思うと今から気が重いです・・。

S子ちゃん * by 月亮
「勉強の合間に楽しんで・・・」って、そうなのね!v-238
そう言われると何だか嬉しいわ。合間見てまたちょこちょこ書くようにしまーす。
Big Gulpでも飲みながらファイナルの試験頑張って~。
(・・・ってまだあの大きなカップは存在するのか???)

個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
しばらく前にハマっていた米国ドラマ『ゴースト』です。
ブログでずっと下書き状態になっていたのですが今日は表示。
何故って・・・私が大好きだった旦那さんのジム(俳優:David Conrad)が新しいシーズンで死んじゃうとネットに書いてあったんです!!!う~、そんなの許せない。。。幽霊が見えおまけに話まで出来てしまう奥さんを本当に大きな愛と心で包み込むあの旦那さん無しには物語は進まないでしょうに。
シーズン1以降を見る楽しみが半減してしまいましたよ。(涙)

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る


さて、明後日までにクリスマスカードを全て書き終えて投函出来るか。
他にも御歳暮や年賀状もあるし。例年の如くバタバタとして参りました~!!!
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
しばらくぶりの更新です。

ずっと元気だった若様も、ついに流行りの胃腸風邪を引いてしまいました!
昨日、嘔吐から復活したお友達が登園したそうなのでもらっちゃったのかも。
夕方、保育園に迎えに行ったら急に気持ち悪いと言い出したそうで横になってました。
自宅に着いてからも横になったり、丸くうつぶせになったり・・・。
「吐きたくなったらトイレで吐いていいから。」と言ってるうちに若様トイレにダッシュ。
間一髪のところで適切な位置に、、、ホッ!間に合った~。

その後も具合が思わしくないのでとにかく早めに寝ようと支度をしてベッドに移動。
お話して欲しいというのでいつものごとく私のつたない創作話をしていると急に・・・
「かーちゃん、気持ち悪い、、、」

じゃあ、トイレに!!・・・と言ってる間に私の布団にゲロゲロ~ひえ~!!!
若様がここまで本格的に吐くことって初めてかもしれません。
一通りきれいに片付けてもう一度寝直しに部屋へ行きました。
私は布団が無くなってしまったので若様の方に入って添い寝です。
何とも可哀想に、お腹が痛いといいながら寝る若様。
でも、まあ、何とか寝れて良かったです。

翌日は私が会社を休んで若様を病院に連れて行くと・・・
保育園のお友達がやはり昨日から嘔吐を繰り返していると受診中。
凄まじい程胃腸風邪が流行っているんだな~と実感しました。
うぅぅぅ、大人にもうつるそうなので親も気をつけなければ。

具合が悪い時の若様は、力なく、食欲無く、可哀想~な様子になるのですが・・・
今回はちょっと別の意味で難しい状況になっています。
それは・・・若様が普段通りに「食欲旺盛!」なのです。
先生からはポカリスエット系の飲み物に、食事は1度にパンを半分まで!
・・・という食事制限を出されてしまったので今日は騙し騙し大変でした。
私もそんな若様の前で堂々と食べるわけにもいかず。
お殿様には帰り道で食事を済ませて来てもらい、私は殿若が入浴中にかっ食らいました。
明日はパン+うどんまでOKだそうです。ご飯は明後日から。。。
少し我慢しようね~、若様。kao06

* Category : 5歳の若様
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさん * by yueliang
今からそちらにお邪魔しますね。
v-235

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。